木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

いつまでも顔出しできる自分でいたい♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20211226174152j:plain

☆3年くらい前にこのブログはじめたときに、はじめて自撮りした写真♪ 自撮りってしたことなかったからドキドキしたし、プライベートの顔をさらすのも、すっごい勇気いったなあ。いつのまにかすっかり慣れちゃったけど(笑)

 



はいっ  今回のタイトル

 

 

いつまでも顔出しできる自分でいたい♪

 

 

 

っていうのは、、、

 

どれだけ年をとっても、顔出しできるくらい

若々しくいたい、、、っていう意味ではなくて、、、

まあ、それもないわけじゃないけど(笑)

 

 

 

どっちかっていうと、

 

 

年とったら、年とったなりの

 

自分の顔に自信をもってたい、

 

自分の顔に自信をもってるってことは、

 

自分の生き方に自信をもってるってことだと思うから、

 

 

 

 

そういう自分でいれたらいいな

 

 

 

っていう意味です。

 

 

 

 

 

別に自分以外の人が

顔出ししようがしまいがどっちでもいいんだけど

 

 

 

 

でも、現実問題、文章だけで

 

どんなに「若くみられる」とか、

 

この化粧品使ったらすっごいキレイにとかいわれても、

 

証拠ないのなら、だれでもなんとでもいえるし、

 

じゃあ顔見せてほしいってなるでしょ?

 

 

 

そんな感じで、もし私の写真がまったくなくて

このブログ書いてても、イマイチ説得力ないと思うんだよね。

 

 

 

 

とくに年齢重ねたら、

顔って内面がなぜかでるでしょ。

お化粧とかじゃ隠しきれないものがでてくるでしょ。

写真加工なんかしまくったって、不自然になるだけなんだよ。

 

 

 

いわゆる美醜とか問題じゃなくなってきて、

白髪染めるとか、染めないとか、そういう話でもなくて、、

 

 

 

もっと本質的なところがあぶり出されてくる。

 

 

人間として、、、どうなのか、、、みたいなところ。

 

 

 

どんな生き方してるの?   ってところ。

 

 

 

 

 

 

だから、年齢重ねるって、怖いところももちろんあるけれど、

 

 

生き方が外面にあらわれてくるぶん、

 

 

面白いことなのかもしれないって思ってる。

 

 

 

 

 

そりゃあ、私だって、30歳くらいまでの方が

 

お肌も髪の毛も肌の色つやも張りも

 

 

全部キレイだったに決まってるじゃん。

 

そんなのは当たり前のことだよ。

 

 

 

f:id:misasaron:20211226112824j:plain

 

教室のHPプロフィール画像用にこの写真撮ってもらったのは、、35歳くらいだったかな?

 

 

 

 

 

でも、、、30歳ころの顔と今の顔、

 

 

どっちが好きってきかれたら、

 

 

断然今なんだよね♪

 

 

 

表情が柔らかい感じがするしね。。。

 

f:id:misasaron:20211226113613j:plain

 

 

 

 

だからね、、

 

 

この先、うわ、、、やば、、、みたいなこと

 

 

ようするに老化現象だよ・・・

 

 

いっぱいおきて、そりゃあ、がっかりするかもしれないけど、

 

ていうかすでに色々してるし、画面いっぱいのドアップははばかられるよ、

 

偶然見てしまって気分悪くさせたら申し訳ないし(笑)

 

 

 

 

でもね、、、

 

そんなのどうでもよくなるくらいに、

 

 

自分の内面とか生き方に納得してたいって思う。

 

 

そんなふうに生きてゆけたらいいなあああ♡♡♡

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村