木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

「時間を味方につける」キャンペーン実施中♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210204163808j:plain

☆先日のジム帰りに撮ったお写真♪ 上はかなり長年着てるアディダスのジム用ウエアです♪ アディダスってけっこう「ん? それどこの?」ってきかれるような変わったデザイン多い気がする。。。。

 

 

 

はいっ今回は、

 

 

時間を味方につけるキャンペーン実施中

 

 

ってことで、、、

 

 

 

とはいっても、これは、自分だけのキャンペーンなの🤗

 

 

 

このあいだ久々村上春樹読んだって、記事にしたけど↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

騎士団長殺し」の中でねっ、

 

 

「時間を味方につけなければならない」

 

 

って文章が何回も出てきて、、、、

 

 

それでしょ、それっって、思って、

 

 

もう、それさえできたら、私だけじゃなく

 

世の中のほとんどの人は、

 

今までとはだいぶ違った成果があげられるって、

 

確信してるの!

 

 

 

 

でも、時間を味方につけるって、どういうことさ?

 

 

ってきいてくる人いそうだけど、、、、

 

 

 

あくまでも、これは、私の考えだから、

 

村上春樹の考えとはまったく違ってる可能性もあるよ(笑)

 

 

 

仕事でも遊びでも趣味でも家事でも、

 

 

リラックスしつつも集中してるとき、

 

 

時間感覚ってなくなるじゃん?

 

 

 

そのときこそ、自分が時間の奴隷じゃなくて、

 

時間のご主人様になってるってこと。

 

 

 

 

追い立てられるとか、無駄にしてるとか、

 

罪悪感とか、うだうだしたり、堂々巡りとか、

 

 

そういう気持ちが一切おこらない、

自分で心底納得できる、

時間の過ごし方だよ。

 

 

 

 

で、どういうふうに過ごしたら、いいのってことだけど、

 

 

私の場合、

 

とにかく、

 

今やってることに全集中(笑)

 

これだね。

 

 

 

だけど、特に年齢を重ねてくると、

 

人が集中できる時間って、けっこう限られてるでしょ、

 

 

だから、自分的には、注意力が散漫になってきたら、

 

 

いったん、休む、強制的に、、、

 

 

っていうので、乗り越えてます。

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

具体的なことだと、このブログ書くのも、

音楽とか、なるべくつけないようにしてる。

 

 

このブログ書いてるときは、ほかの何も考えないで、

 

このブログのみに、集中する。

 

 

そのあいだ、時間が味方についてる感じ、すっごいするよ(笑)

 

 

気配もないのに、静かに応援してくれる感じかな。

 

まるで、できあがるのに、陰からパワーを送ってくれてるみたいな、

 

 

 

私は仕事中もそんな感じによくなるよ♪

 

うちのピアノ教室は、個人レッスンだから、

一人30分が基本だけど、

 

「あ、、、もうこんな時間」

 

 

ってしょっちゅういってる。

 

 

 

 

だけど、

 

最初から、一日全部をそれにするのって、大変だと思うから、

 

 

最初は、何か一つだけ決めて、

 

それに全集中(笑)やってみるといいよ♪

 

 

 

できたら、自分が本当にやりたくてたまらないことが

 

一番いいんだけど、そんなの思いつかないって人は、

 

別に、掃除とかでもいいじゃん(笑)

 

 

なんでもいいんだけど、

 

本当はやりたくないのに、惰性でやってしまう、

 

みたいなこととは、絶対、違うことがいいよ。

 

 

なるべくやりたい、とか、

やってるときに充実感があることとか、

自分の未来のためになる、ってわかってるようなこと、

そういうことに、

 

 

本気で集中してやってみたら、

どんなことだって、いい加減にやってたときとは、

まったく違うパフォーマンスになる☆

 

 

 

自分のなかの、思いもしないようなパワーが、

時間によって引き出されるんだよ。

 

 

 

それこそが、時間を味方につけることだって、

私は思ってるよ💛

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村