木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

いつもスリムで羨ましい(笑)といわれる自分がオススメするユーチューバーさん♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200225212040j:plain

☆ジム用ウエア着用時お写真♪ 身長157センチで体重42キロは20年間ほぼ変わりません♪ たまーに43キロになったりもするけど、アラフィフにもなると逆に減ってくほうが嫌かも。。。




コロナでジムもやめちゃったし

(ていうか、退会した次の週くらいから、

ジムじたいが閉鎖しちゃった(^^;)からやめといて正解だった)

仕方ないので、家でユーチューブを使って

運動するようになった私が、


 

今超はまってて、オススメするユーチューバーさんは。。。

 

 

Bーlife(ビーライフ)のまりこ さんです❕

 

(検索してみてね、いっぱいでてくるよ♡)

 

一応リンクです↓ この記事全部読んでからひらいてね(笑)

B-life - YouTube

 

 

まりこさんのアップしてくれてるヨガのトレーニング、

めちゃくちゃ気に入って毎日やってます💛

 

 

 

スタジオレッスンがあったころは、

毎日のように午前中ジムに通ってた私なので、

午前中は家のリビングで、

大画面テレビに旦那さんが映るようにしてくれた

ユーチューブの動画みて 

せっせと、トレーニングしてます。

 

 

ほんとは、自然の中を歩いたり走ったりするのが

好きなんだけど、

午前10時とかなってたら

曇ってても日に焼けるでしょ。

それだけは避けたい。

 

 

f:id:misasaron:20200409193647j:plain

 ☆夕方行けるときは、いつもこういう長閑な土手沿いを音楽も聴かず、ほっつき歩いてます(笑)

田舎なので人にもほぼ出会わず、超気分すっきりします♪ 鶯の声がきこえ、川のせせらぎが

きこえ、、、まじで田舎最高です、、、

 

 

夕方は土日と木曜日なら行けるけど、

それ以外の日はピアノの生徒さん来るから、

 午前中一時間くらい家の中でトレーニングするしかない。

 

 

f:id:misasaron:20200409194038j:plain

 ☆晴れてても曇ってても、夕方5時すぎないと紫外線が強いので、そこは気をつけてます!

 

 

 

 

そこで、タイトルに恥ずかし気もなくつけた(笑)

 だって、ほんとしょっちゅう言われるからね、事実として

書いてる(笑)

 いつもスリムで羨ましいーーーといわれる自分が

オススメする。。。

 

 

☆こちらもよかったら参考に↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

レーニングメニュー

 

 の内容ですが、、、

 

 

10分から15分程度のエアロビ動画

を3本連続でやるか、

40分くらいのロングバージョンを一本やりきるか

どっちか、やって、いい感じに汗かいたら、

みんなで筋肉体操」っていう番組の筋トレも

余裕あったらやったりしてます。

 

名前忘れたけど、「ホンマでっか!TV」にでてる、

筋肉で有名な先生が武田真治さんとかと一緒にでてきて

ちょっと笑える説明とかいれながら、

筋肉にめちゃくちゃキツイこと

指示してきます。

(短時間ですがかなりキツイので、やる気ないと

できません(^^;)

 

 

 

それらが終わったら、冒頭にオススメした

 

まりこさんの 

ヨガ、やります。。。。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

もう、これがお休み用とか目覚めの朝ヨガとか、

自律神経に効くとか、足指専用とか、肩こりに骨盤矯正、

あと、なんだろ、忘れたけど、

 

 

 とにかく

めちゃくちゃ種類あって、選びたい放題なんですよ、

私は10分程度のものをやることが多いですけど、

 

7分くらいの短いものから20分以上のものまで

 

この人どんだけ動画撮ったんやろ、、、、って

びっくりするくらいありますよ。

 

ユーチューブだから無料だし。

 

 

 

たぶん、このご時世で、チャンネル登録者数も跳ね上がったのか、

最初見つけたときは、40万くらいだったのが、

 

今は60万以上になってるような気が、、、、、

 

 

すごくないですか。。。。???

 

 

 

で、まりこさん、のいいところは、

その動画の種類の多さはもとより、

 

 

誘導のしかたや声が、心地よく、

テンポも遅すぎず、

早すぎず、なんか現代の感覚にちょうど

マッチしてるような気がします。

 

 

あんまり遅すぎる誘導だと、

時間たたなさすぎて(^^;) 途中でみるのやめちゃうみたいな、

割と、ヨガの動画上げてる方って、そういう人も多いんで。

 

 

でも、人によって、そういうのって、感じ方が違うと思うので、

自分が一番しっくりくるペースのインストラクターさんを

選べばいいと思いますよ。。。

 

 

 

それと、まりこさんのご主人が動画の編集とか仕事でもともとやってた

らしくて、そのせいか、動画の編集レベルがプロっぽくて、

買ってきたDVDみてるみたいな感覚になります。

 

 

 

 

ということで、それをマイペースでやってると、

体も気持ちもスッキリして、、、

 

なんといっても、人目も気にならないし、

好きなときに一時停止とかしてトイレとかもいけるし(笑)

 

家のトレーニングも心地よくて、

すっごいおすすめですよ。

 

 

 

ま、エアロビは、みんなが周りにいないと、

テンション上がらず、さみしくなってくるというか、

一人でやるもんじゃない気もしてきますし(笑)

和気あいあいとしてたあの、スタジオレッスンが

ほんと、恋しいけど、、、、😿

 っていうか、インストラクターの先生方、気の毒すぎる、

お給料全然入ってこないだろうし、、、心配してもどうすることもできないけど、、、

 

 

このころがすっごい前に思える、、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

ヨガだけじゃ汗はかけないので、

 

エアロビとの組み合わせでやるのがおすすめですよ♡♡♡

 

 

 

コロナでだいたいおこもりしてるけど、

逆に家のこといっぱいできたり、

自分をみつめる時間も増えたし、

自分的には、いい機会かも、って思ってます。

 

 

 

一刻も早く収束してほしいっていう気持ちには

変わりないですけどね。。。。

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡