木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法⑧笑い声で満たしましょ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20191012101818j:plain

先週のレッスン時着用のこのお洋服はINDIVIで、春も使えるセーターの襟元がなかなか可愛いのですが、そのあたりがいつも自分の手で見えなくなっちゃうので、最近、スマホ用三脚買ってみようかなーと目論んでいます♪

 

 

 

見に来ていただきありがとうございます♪

 

日曜日にやっと、自分のピアノ教室の発表会が終わって、

一週間のお休みに入ったので、すっかり羽をのばしてますー(笑)

生徒の皆さん頑張ってくれました♪ ほんと、発表会のあとの充実感最高です♡

 

f:id:misasaron:20191014185522j:plain

終わったあと、旦那さんが撮ってくれました🎵

 

 

 

さてさて、私がもろに実感している運が良くなる方法シリーズ。。。。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 パート1から

 

 

misasaron.hatenablog.com

 パート7

まできてーーーーー

 

 

パート8ですねっ🎵

 

 今回は、、、、

 

自分の家や周りを笑い声で満たしましょ♪

 

 

ってことで、、、

 

まあ、書いてある通りなんだけど(笑)

 

 

自分の子供はずっと前に上京してしまいましたが、

うちの家はピアノの教室やってるってこともあって、

ほぼ毎日夕方になると生徒さんがやってきて、

 

小学生くらいの子が一番多いので、

まあ、元気いっぱいで、にぎやかなんですよね。。。

 

 

調べてみたら、そういう子供の楽しそうな声みたいなのが、

家に響くことが、

風水的にも、すっごくいいらしいんです。

 (ほかに、きれいな音がするもの、風鈴、ドアチャイムとかもいいらしいですよ♪)

 

 

確かに、子供たちは生まれたてのピカピカのエネルギーであふれていて、

顔を見てるだけでも毎日元気もらえるんですよね。

 

 

時々元気がすぎて、こっちの元気全部吸い取られるわ、、、

って思うときもありますけど(^^;)

 

 

 

でも、まあ、保育園や幼稚園とはちがって、

個人レッスンなので、うるさすぎるとかもなく、

 

 

つきそいや、 送り迎えの時にお会いできる

保護者の方も(お父様もお母様も)微笑ましく、

そのなんというか、ふわーっとした

 

優しい雰囲気、和やかな雰囲気、楽しい雰囲気

 

そういうのが、自分にあっていて、

 

だから、そういう雰囲気を作り出せる人ばかりが

 

自然と集まってきてくれる、そんな気がしてます。

 

 

 

f:id:misasaron:20191012153703j:plain

これは去年の実家でのクリスマス会の様子♬ 

発表会のない年の恒例行事で、いつもワイワイ賑やかです💛

 

 

 

もちろん、ふざけてたりしたら注意はしますけど、

あんまり成果成果、って追い詰めたりするのが

好きじゃないんですよ。

 「なんで、練習してこないの?」とか

言ったことないですね。。。

 

自分がそれいわれたら、もう、ゲンナリしますしね(^^;)

 

 

だから、コンクール出させて、将来は音大に入れたい

とか いうような方は、ほぼいらっしゃらない、というか、

最初から他の教室に行かれますよね。

 

 

それでいいと思ってるんですよ。

 

きっと、特に、女の人は、直感とか鋭いですから、

 

うちに来てくださってる方は、私の雰囲気を直感で理解してると思うんです。

 

 

今はほとんどの生徒さんは、紹介というか、

口コミで来てくれてるんですが、

 

ホームページの写真みて、「優しそうだったから」

っていわれる方、けっこういるし、

あとうちの家の外見をみて

「ここがいい」って子供がいったっていう方も

いますよ(笑)

 

 

レッスン終わったあと、うちのお庭でちょっと遊ぶ生徒さん多い、、、、💦

f:id:misasaron:20190826223820j:plain


 

 息子が家にいたときは、小学校に入ったころから、

思春期をむかえる前までは、

ひたすら毎日大笑いしてましたね。

自分が子供っぽく、逆に息子が大人っぽかったせいもあって、

 

 

ほんとうに、ちょうど互いのツボにはまる

会話の応酬で、一回笑い出すととまらなくなって、

最後には歌にかわって、二人で大合唱する、、、、という、そういうのを

毎日やってたので、基本、こんな楽しすぎていいのか、みたいに

生きていた気がします。。。。

 

 

 

まあ、息子も中学生になると、反抗期とかはないにしても

さすがに静かにはなりましたが、

それでも、今度は、おしゃべりの内容が

芸術方面に変わっていっただけで、

 基本は笑い声のあふれる家でしたよ。

 

 

だからね、ちょうど息子が4年生くらいのときに

私はパニック障害を発症してたんですけど、

(一年くらいでなおりましたけど)

 

 

 ☆なぜパニック障害になったのかは、こちらの記事を参考に↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 普通に考えたらつらすぎる、大変すぎる

 

そのときですら、幸せすぎる、、、、って

 

心から思ってましたね。。。。

 

 

 

 思い返せば、息子が腹膜炎になって死にかけたり、

夫婦仲が一時期冷戦状態ぽくなったり(笑)

ボチボチ大変なこともあったのに、

基本はずっと笑って過ごしてきたな、、、

っていうのがあって、

なんか、そういうのが、大事かな、って

思うんですよね。

 

 

 

暗くなって、深刻になるよりも、、、、

 

 

すべて受け止めて、

 

明るい笑い声で、

 

まず自分を満たして、

 

  

家を満たして、

 

 

その状態が自分から放射されて

 

自分にかかわりのある

 

すべての人を呼び寄せて、

 

広がってゆく、、、、

 

 

 

そういうのが積み重なって、自分の運も

自分の周りに集まってきてくれる大切な人たちの運も

一緒にあげてきてくれた、

そんな気がしてます♪

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡