木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法①

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190914181151j:plain

前レッスン前に撮ってアップしてなかった写真見つけました。写真だとわからないかもだけど、生え際とかかなり白髪とかあるんだけど、あんまり気にしてない(笑)いちいち気にしてたら身が持たない(笑)

 

 

いい大人になって、正直自分ばっかり運がよいってなんか気がひけるので、

もっと運がよくなりたい方のために絶対これは効く、というのを

一つずつアップしてゆきたいと思います(笑)

 

 

 

 

パート1  笑顔  日々笑顔

※注意  作り笑いじゃないやつ

 

 

 

 

自分にはずっと昔から当たり前のことだったんだけど、

 

意外とみんなそうじゃないってはたと、気づくんですよね。。。。

 

 

「なんかいつも楽しそうでいいなあー」

 

「みてるだけでこっちまで幸せな気持ちになるわ」

 

みたいによくいわれるんだけど、別に無理に笑うとかじゃなくて、、、

 

毎日色々楽しくて、楽しいから笑顔でいると、嬉しいことやワクワクすること、

 

自然と笑顔になってしまうようなことが

 

次から次へと連鎖反応のように巻き起こるんですよ。

 

 

 

だいたい、若いときならいざしらず、

別に美人でもないし、こんなおばさんなのに、

コンビニとかでドアあけてくれて、

「お先にどうぞ」っていれてくれたりする方、

しょっちゅうおられますし。

 

 

なんか、しょっちゅう、見知らぬ人からもしゃべりかけられるし、

 

なんか、しょっちゅう、美味しいものいただくし、

 

外国いっても、べらべらしゃべりかけられるし、

(英語ほぼできないから会話は続かないけど(笑)

 

外国いっても、荷物持ってくれたり、レストランで過剰サービスしてくれたり、

出会う人ほんと親切な人多いし、 

 

 

とにかく、しょっちゅう

 

「え、いいんですか?」

 

みたいなラッキーなこと起きるんですよ。

 

 なんかしらないけど、みんな、親切だし、優しいんですよ。

 

 

そもそも、周りに集まってきてくれる人が、

自然に優しい人とか自分と波長の合う人ばかりになってくるんですよ。

 

 

これは、もし、私がムスッとしてたり、怒ったような顔ばかりしてたら、

 

(もちろんそういう顔してるときだって、ありますよ、人間だから)

 

絶対ありえないってわかってて、

 

 

やっぱり楽しかったり、和やかな雰囲気が好きな人だったら、

自然にそういうところに、引き寄せられると思うんですよ。

 

 

 

だって、笑顔の赤ちゃんみたら、みんななにもしなくても笑顔になるでしょ。

 

 

逆に、怒ったような顔してたら、あまり近づかないほうが

いいって思われるのは当たり前のことだし、

 

 

その人の醸し出す雰囲気って、日頃の笑顔で決まるような気がするんです。

 

 

 

ただ、申し訳ないのですが、

 

作り笑いは、通用しませんよ。っていうか逆効果な気が。。。。

 

 

私はぶりっことか、作り笑いとか、なんていうか、

不自然なのが、ほんと、苦手で、

 

 

まだ息子が学生だったときの話だけど、家族で地元のレストランいって、

そんときの店長さんが (そのレストランつぶれちゃったけど)

あまりにも愛想笑いがすごくて、、、、、

 

「あの人の作り笑いすごい!」って息子と二人で感心してしまうほど、

 

 

作り笑いって、、、、できません、、、、、

 

 

 

なんだろ、いつも抱いている気持ちが、笑顔になって

あふれてこぼれるだけで、 

笑顔でいなきゃ、とかそういうのはまったくないんですよ。

 

 

だから、いつも笑顔でいられるような環境づくり

 

そういうのがとっても大事かな、って思ってますよ。

 

 

とはいっても、みんながそんな環境にいられるとは限らない。

だいたい仕事中にそんなヘラヘラ笑ってられるかって、思いますよね。

 別に無理に笑わなくってもいいんですよ。

 

 

でも、お休みの日とかに、自分の一番したいことして、

 

自分が心から楽しんでるな、って実感できること、

 

楽しいなあー、とか、落ち着くなあー、とかとにかく

自分の好きなことを、少しずつでも意識してとりいれていけば

 

 

もうそこに、笑顔になれる環境が、ほんの一瞬でもできますよね、

 

 

私は毎朝、顔を洗ったあと、

「あああああー、気持ちよすぎるー!!!!!」

って心の叫びが、思わず声にでてしまうんですよね。

だって、ほんと、顔洗ったあとって、清々しいし。

 

 

そんなふうに、ほんの少しのことから、はじめたらいいかな、って思ってます。

 

 

 

 

 

 ☆わたしがもろに実感している運が良くなる方法②はこちら↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

 ☆上のお洋服着用時の記事はこちら↓

misasaron.hatenablog.com