木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法⑦そしてやり続ける♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20191003122757j:plain

 ☆2年に一度の音楽教室の発表会まであと一週間くらいとなり、

ちょっとブログ書いてる余裕もなくなってきましたが(笑)

まあ、生徒の皆さん頑張ってくれてるから、大丈夫でしょう♪

 

 

さて、私がもろに実感している運が良くなる方法シリーズ、

パート7の今回は

前回の続きということで・・・

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

まずはやってみてーーーー

 

 

「おっこれは、むいてる」

とか

「おっこれは楽しい」

 とか

「おっこれは効くかも」

 

 

とか思ったら、ちょっと無理をしてでも

しばらく続けてみてほしいです。

 

 

私の実感だと、

おうちでできる、

ちょっとしたトレーニングとかでも、

一か月続けば、

やるのが当たり前になってくる気がしますね。

やるのが当たり前になってきたら

歯磨きとかと一緒で

やらないと気持ち悪くなる、がまんできなくなる

 

みたいになるので、

そこまで続けられるかどうかが最大のポイントかな、と思います。

 

 

でも、続けなきゃみたいに、あまりガチガチに考えるとつらいかな。。。

 

 

急に忙しくなったりして、

「ずっと続けると決めたのに、今日はできなかった😿」

「やっぱりわたしはダメなんだ」

「もうやめた」

とかじゃなくて、

 

 

一週間忙しくてできなかったけど、

また今日からやーろおっと(笑)

 

 

こういう開きなおりみたいなのが大事ですよね♪

完璧主義だと挫折しちゃいますよ(^^;)

 

私はそういうところ、けっこうアバウトで

 まあ、自分に甘いんですよね(笑)

 

 

昨日は昨日、

今日は今日、

 

って考えです。

 

 

まったくやめちゃうよりは

 

何日かやれなかったけど、またやってみよ、

 

っていうような、

 

そういうお気楽さが、大事かもしれないです。

 

 

 

レーニング系のそれほどやりたくないものを続けるのは

私だったらお湯を沸かしている間にやるとか、

色々続けるコツはあるので、その辺もまた書いてみたいです。

 

 

 

好きで楽しいことだと、普通に続くとは思うんですが、

 

 

とはいっても、どんなに自分にあってて、

どんなに好きでも、長年やってれば、

ちょっと先がみえなくなったり、イヤになることは、

やっぱりあるんですよね。。。

 

 

 

自分が 3歳から続けてきたピアノも、嫌になったときなんか

何回もありますし、しばらく休んでたことだって

数えきれないほどありますけど、

結局、今まで続いているってことは、

まあ、基本、

弾いてるとき楽しくて喜びがあふれてくるからですね。

弾いてて楽しくなかったら、

どうしたって、続かない。

 

 

 

 

ピアノの先生業だって、20年も続けてたら、

「はあー、もう、疲れる・・・」

って思ったこと、そりゃ、何回もありますよ(^^;)

 

 

趣味と仕事が同じといったって、

お金を頂いている以上は、責任が生じるわけだしね、

 

 

でも、それを上回る大きな喜びと楽しさが

あるから続けてこれた。

たくさんのかわいい子供の成長をみれるのは、

本当にうれしいことですしね。

 

 

・・・とはいっても

 仕事となると話がまた別になってくるので、

仕事を続けることについても
それだけで記事を書いてみたいと思ってます。

 

 

 

 

自然に長い間続けてゆけるものは、、、

楽しさと、喜び、張り合い、成長できている実感。

そういうのが全部そろっているものに

なってくるのかなあ、、、

 

 

 

そして、どうせ続けるなら、

真剣にやればやるほど

楽しくなりますよねっ

 

 

 

自分が気に入って、自分で選んで、自分でやると

決めたことだったら、

真剣にやっているとまず、結果がついてくるし、

ちょっと大変なことがあってもくじけず、

根気よく続けていくことで、

自分に誇りがもてるようにもなる。

 

 

 

だから、ピンチなとき、

なんかうまくいかないとき、

そういうときに、

簡単に投げ出さないで、

 

 

そういうときこそ、

チャンスだととらえて、

自分のやってることをじーっと

みつめなおして、

改善できるところは改善して、

 

 

また前をむいて、

歩き出していってほしいです。

 

 

 

そうこうしてるうちに

あらー、こんなに続いたなあー

みたいに、思える時が

いつのまにか来ちゃってます。

 

 

そのまわりで、

ほかの人はけっこうやめてったり

するものですから(笑)

 

 

けっきょくやり続けた人は

いろんな意味で

強いかなああ、って思いますね。。。。。

 

 

 

 

やり続けていくうちに、

自分にあった方法とかも

見つかりますし、

 

 

 

やればわかるし、

 

続けたら、もっとわかるし、

 

続けることで、自分にどんどん自信がついてくるから、

 

運もどんどん強くなってゆきますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:misasaron:20190927190048j:plain

ルコックよく着るジムウエアー♬ 

トップスが短いとき、レギンスの上からショートパンツは必須(笑) 



 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

 ☆ ここまで読んでいただき、

どうもありがとうございました♡♡♡