木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ブログ書いてたらのりうつります(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20191015115816j:plain

☆新しいアイフォン注文しました、スマホ買い替えるのめっちゃ久々(笑)11プロはカメラがすごい?らしいので期待してるけど、つかいこなせるかな、、、???
 

 

はいっ  今回はブログに関してのお話ですけど♪ 

 

なんか、タイトルとか文章とか
だいたい長めの美砂です(笑)



書いてると勝手に筆が進んで
っていうか書きたいことが
次から次にあふれてきて
文章にまとまりがなくなって困る、、、、、


あ、別に困らんけど、
だって、この記事にはいらないな、って部分、

切り取って貼り付けておくから。


だから、はてなダッシュボードの下書きのところ
めっちゃたまってるよ(^^;)

 

 

 

それで、ブログ書いてて面白いのは、

 

文章に、勝手にブログ用の人格みたいなのが

 

のりうつってくるところですね(笑)

 

 

 

 まあ、基本元気で自由で明るいエネルギーいっぱいで、

いつもの自分そのものって感じなんだけど、

(けっこう自分の書いた記事読み返すの好きで、

なんか元気になるし(笑)

・・・私だけかな(^^;)

 

もうちょっと、大勢の人に語り掛ける感じ、

 

 

そういうのが、勝手にでてくる。

いったい。。。

だれにむかって語り掛けてるんだろーーーー???

 

 

 

最初このブログ書く前に、前の詩のブログのときとは違って、

(あれは読者なんて想定してなかったので)

できたら、だれか知らない人に届くといいな、

みたいな気持ちはあったから、

それにはある程度読んでもらえるような工夫は必要だな、

ってことで、

 

 

アクセスが集まる方法とか一応調べたほうがいいのかな、

って色々みてたんだけど、

 

 

だいたい、読者を想定してとか

ターゲットをこまかく設定してとか、

まあ、他にもめんどくさそうなこと(笑)

色々書いてあって、

 すぐ勉強するの放棄しちゃって(^^;)

 

 

でも、私は

あんまり狭い範囲に区切りたくないっていうか、

 

そういうのはご縁で、自然に必要な人のところに

届くもんだろ、って思ってて、

 

 

だいたい、

 

ターゲット、、、って何???

 

めっちゃ

怖いんですけど(^^;)

 

的?

 

 

ターゲットになんかされたくない(笑)

 

 

って感じで、

 

書きたいように書きたいことを

書きたいときに書いてるけど、

アクセス解析とかみたら、

はじめたばかりは

一日20人以下とかが多かったんだけど、

最近は平均すると、50人前後が多いかな?

今でも20人以下のときも普通にあるけどね(笑)

 

 

まあ、毎日書いたら、だいぶ増えそうなのは

わかってるけど、それは、かなり、大変なので(笑)

 

 

それでも一週間に1回程度は、

80人くらい来てくれるときもある。。。

 

 

 

いやあ、なんかよく、何十万PVだっけ?

(PVって意味よくわかってないんだけど)

ツイッターとかで誇らしげに(笑)自慢してる人とか

いっぱいいるから、

どんだけーーーとか自分とのあまりの違いに

びっくりはするけど。。。

 

 

自分は自分のこのブログに

一日50人も来てくれるだけでも

 

へええー、ってちょっと不思議で、、、、

 

だって、読者登録とかいいねもほぼ全くしてないし(時間なくて)

記事読んでないのにいいねとかつけるの嫌だし。

 

 

そりゃあもっと来てくれたら

嬉しいし、もっと来てくれないかなあ、

って思うよ。

っていうか、ぶっちゃけ、

 

 

もっと来てくれてもいいんじゃない?

 

みたいな自分でもすっごい気に入ってる記事も

けっこう多いんだよね(笑)

 

 

でも、もっと増えたらどうしよう。。。

 

っていう気持ちもあって、、、、

 

 

こんな理論とか科学的根拠?とかまったくない、

自分の主観や経験で好き勝手なことばっかり書いてるブログ(^^;)

 

 いっぱいきたら、、、、

ちょっと心配、、、、

 

みたいな。。。

 

  

そういういろんな気持ちが

まざってる。

 

 

 

まあ、世の中にブログ書いてる人は

死ぬほどいるとは思うけど、

だいたいの人って、そんな一日何十万PVとか

自分と同じで、想像もできないと思うから、

 (そんなことなかったらごめんなさい)

 

 

ブログで収入とかお小遣いとか思ってる人には重要だろうけど、

そこまで数とか気にしないのがいいよね。

 

 

たぶん詳しいアクセス解析とかみて、

毎日必死で調べてる人とか

いっぱいいそうだけど、

 

 

なんでブログ書いてるの、ってきかれたら、

書くのが楽しいから、書きたいから、っていうのが、

一番コアな動機じゃないと、続かないような気がしてる。

 

 

まあ、それでも続かない場合だっていっぱいあるだろうけど、

それに、絶対続けなきゃいけないわけでもないしね(笑)

でも、せっかくはじめたんだったら、自分で納得できるまでは

続けたいよね。

 

  

私が3歳の頃から、エレクトーンに浮気した時期もあったけど、

基本は、ずっと毎日ピアノ弾き続けてるのも

特に大人になってからは、

弾くのが楽しいから、弾いてると夢中になるから、

音楽が好きだから、、、、もう、それに尽きるな、って

わかってるからね。

 

 

 

数字ではおしはかれないようなことが

 

もともと好きだし、

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

文章に、降りてくる、っていうか、

ふだんはかくれてる、魂みたいなのが

のりうつってくる瞬間、

 

 

詩とか小説とかは、ブログよりもっと、

っていうか、そもそも

それがないと書けないんだけど、

 

 

 

ブログでも、

 

のりうつってるなって

 

思うときあるよ。

 

 

 

そういうとき、もう夢中で、

時間の感覚とかなくなってるよ♪

座りすぎてあとでお尻めちゃくちゃ痛かったりするけど(笑)

 

 

だから、そういう、自然な感覚を

 

研ぎ澄ませて、

 

自分の気持ちに正直に

 

書いてゆきたい。

 

 

そして、できたら、自分に正直でいながら、

人に届くような文章を書いてみたい。

 

 

それには研究しなきゃね、、、

分析とか研究とか、よく考えてとか、

自分にはすっごい苦手なことだけど(笑)

ニガテだからこそ、やる価値あるかな、

って思ってる。

 

 

もちろん、

あせっても、深刻になっても

なんにもいいことないって知ってるから、

 

 

色々工夫しつつ、アクセスが増えたら、

喜びつつ、、でも、

マイペースに、楽しく進もうと思ってます♡♡♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡