木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私がもろに実感している運が良くなる方法⑥まずはやってみる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

私がもろに実感している運が良くなる方法シリーズなんですが。。。

 

misasaron.hatenablog.com

パート1から

  

misasaron.hatenablog.com

 パート5まで書いてきて、

 

数字だけだと、何書いたっけ? 

みたいに自分でわからなくなっちゃうと気付き

 

 

パート6である今回からは

数字のあとに個別タイトルもいれることにしました(〃▽〃)

 

だいぶタイトルが長くなっちゃうけど、

こっちのほうがわかりやすくていいですね!

あとから何を書いたかもわかりやすいし♪

 

 

で、今回は・・・・

 

 

やってみる、ことの大切さですね♪

 

 

もし、自分で、いいなあ、ちょっとやってみたい♡

って思っても、なかなかできないっていうか、

忙しいし、自信ないし、一人だとちょっとな、

また、今度、いつか・・・みたいに思ってるうちに、

 

もういいや、ってなる方多いと思うんですよね。

 

 

 

 それで、そういう感じで、けっきょく

 

ずっと、やらないでいる、と。。。。

 

 

その決断が、あとから、

響いてくるんですよね。

 

あとから、

なんで、あのとき

やらなかったんだろうって。

 

 

 

 

私は人生で大きく後悔していることが

一つだけありますが、、、、

 

 

 

それは、できるのに、やらなかったことがあったから。

 (具体的な内容は相手もあることだからいえないけれど(^^;)

 

です。

 

できるのに、しなかった、、、、

 

これは、すごい後悔になりますよね。

 

タイミングとかもあるから、

 

 

そこを逃すと、一生巡ってこない、ってことも

 

あるんですよ。本当に。

 

自分はそうなってしまった。。。😢

 

 

 

まあ、それはそれで、

あとから自分の人生ストーリーとして、

これからの人生に活かせばいいという、

 なんでもありの考え方を今となってはできるんだけども(笑)

 

 

 

できたら、そういう後悔は、したくないですよね。

 

 

 

 

そんな大きな人生の決断とかではなくても、

 

やってみると、まったくやらない、のでは

 

全然違うんですよね。

 

 

 

やってみて、失敗だった、とか、ダメだった、むいてなかった、

 

やってしもた。。。。 恥ずかしすぎる。。。。

 

 

そんなのはいっぱいありすぎますが、、、

 

別に大きく後悔とかしないんですよ。

 

 

 

だって、やったら、わかるけど、

やらなかったら、わからないままでしょ。

 

 

 

わかったら自分自身で納得できますけど、

やらなかったら、そのまま、わからないまま残るでしょ。

やってたら、どうだったんだろ、、、、って、

 

 

 

そういうのの積み重ねで、

 

やりたい、って思ったら、とりあえずは、やってみたら

 

そんな後悔とかしない人生になりますよ。

 

失敗したことは、別に後悔なんかにならないですから。

 

 

 

 

人からアドバイスとかされたときも、

素直にまあ、やってみるか、ってやる人と

けっきょくやらなかった、って人だと、

だいぶ結果に差がでますよね。

 

 

もし、そのアドバイスが、その人にとって

めちゃくちゃ有益なものだったとしたら、

やるかやらないかで、その後の人生が

かなり違ってきますよね。

 

 

そのあたりの素直さ、というか

 

ま、やってみるか、、、、、

 

 といって、(いわなくてもいい)とりあえずはやる、、、、

 

みたいな感覚が大事かな。って思います。

 

 

 

 

 

それに、やってみたら、自分の小ささとか

新たな一面とか、思考の癖とかも露わになって、

成長しますから、どんな小さいことでも、

 

 

ちょっと、やってみたい、、、、

 

あるいは、こうしたらどうかな? って、アドバイスされた、、、、、

 

 

そういうとき、あまり深く考えず(笑)

気軽にやってしまえばいいと思います。

 

 

なにもこわくないですよ(笑)

 

 

 

やって、あわなかったら、やめればいい!

 

 

 

そこは自分の自由なんだから、

 

もちろん教室みたいな場合、

相手の方に礼儀はつくしてね。

 

 

 

大人になってから私がやってきて1年から3年まででやめたもの。

 

 

 

英会話(再開したりずっとやめてたり色々ですが、ほぼしゃべれない(笑))

ヒップホップダンス教室(これは1レッスンで終了)

朗読教室(二年くらい、一回だけ発表会もでました)

華道(3年くらいは続いたかな? けっこう楽しかったです♡)

テニス(んー、みんなでテニス合宿とかもいったことあるけど、下手すぎる(笑))

トールペイント(社宅に住んでたときに、社宅の奥様たちと一緒に習ってました)

ペン習字(これは通信でやって、けっこう人から字を褒められるようになったし、

自宅でマイペースでできるから、超おすすめです!)

スノボ教室(旦那さんと一緒にスキーはしてたんだけど、「スノボもしてみたいっ」

ていって、参加したら、散々で、すぐやめました)

 ゴルフ(うちは旦那さんがかなり上手なので、教えてもらって、

ショートコースくらいはまわれるくらいにはなってたんだけど、

けっきょく、そこまで興味続かずやめました(笑))

 

 

他にも思い出せないけど(^^;) なんやかや、色々やってきて、

上にあげたことは、今は全くやってないけど、

やったことを全然後悔なんかしてませんよ。

 

 

 

27歳くらいの時にはじめてから、20年くらい続けてきた

詩の創作活動は、20年くらいたって、パタッと自然にやめましたが、

 それだって、出し尽くしてやりきった感あるから、まったく後悔してません。

 

 

 

で、現在も続いていることが、、、

 

ジム通い(前の前のジムもあわせると、もう20年近くになるかな)

と、ブログ書くこと。これも、同じくらいの期間、

色々なブログを経験しつつ、今まで続いています。

仕事用のと詩専門と今年の夏にはじめたこのブログですね。

とにかくなにか表現はしていたい人なんですよね。

 

あ、、、結婚生活も、25年超えてますね(笑)

 

 

そして、何より、

3歳の頃から(エレクトーンに浮気したときもあるけど)

基本ずっと続けてきたピアノが、

自分のお仕事となって、もう20年も講師やってます♪

 

 

まあ、ピアノっていうか、音楽そのものが好きだから、音楽とは

一生離れられないかなああ、って思ってますが、

 

 

 

そればっかりやってたら、視野が狭くなっちゃうから、

 

いろんなこと、体験するのって、本当大事だと思ってますよ。

 

 

 

 それに、なんといっても、

未知との遭遇って、楽しいじゃないですか❣

 

 

 

 だから、、、、

 

 なにもこわくないーなにもこわくなーい

あなたは守られてるよ♡

 

やったほうが、

 

たとえ失敗しても

 

笑顔になれるよ♡

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190928213020j:plain

この間のレッスン時の服装♪ 秋らしい茶色、普段ほぼ選ばないけど、たまには季節感もだしてみる♡ 

 

 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました♡♡♡