木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

わたしの好きな京都駅カフェ、特に、イノダコーヒー♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

  

 このあいだから「私がもろに実感している運が良くなる方法」

っていうのをずっとかいてて、パート5まできたんだけど、

 

 こっちはパート2で

 こっちはパート3 

  

 

でも、個別の題名がないと、何を書いたんだっけ???

みたいになると気付き(笑) どうするか考え中なので。。。。

今回は、京都駅周辺のおすすめ喫茶店と、

特に、イノダコーヒーさんについて

書いてみたいです♪

 

 

 

f:id:misasaron:20190929183316j:plain

 ☆京都伊勢丹6Fのマールブランシュさんの窓からとった京都タワー

 

私は月に一回は自分自身のレッスンとして、

京都までジャズピアノ教室に通ってるんですけど、

(大阪や新大阪だったときもありますが、

ジャズピアノをはじめて、ここ3年くらいはずっと京都かな。。。)

 今住んでいるところから京都までは、

車と電車で2時間かからないくらいで行けるので、

2時間レッスンしてもらっても、日帰り余裕なんですよ。

結婚した妹もずっと京都住んでるし、

京都は昔からしょっちゅう行くところです♪

 

 

そのとき、ちょっと早めにいって、お買い物したり、
ランチのあとコーヒーや紅茶を頼んで、まったり
くつろいでいる時間をとっても大切にしています。。。

 

 

 まずは、、、、

 

マールブランシュさんのパンケーキ(めちゃ甘です)

ジェイアール京都伊勢丹店[サロン] | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト

 f:id:misasaron:20190929182934j:plain

ここのモンブランが有名で大好き♡

f:id:misasaron:20190929215533j:plain

 

f:id:misasaron:20190929215634j:plain

あっさり系のケーキもありますよっ♪

 

f:id:misasaron:20190929215739j:plain

窓からの景色も最高ですし、サロン風なのでゆったり過ごすのがおすすめです♡♡♡ 

 

 

 

こちらも伊勢丹内のカントリーハウス英國 さん♪

カップがウエッジウッドで可愛い♡

オープンテラス席にでて眺めを楽しむこともできるんですよー!

 

f:id:misasaron:20190929182526j:plain

  

 

 

f:id:misasaron:20190929182707j:plain

四条駅にある星野珈琲 さんもよく行きます♪ 

地下鉄四条烏丸駅と阪急烏丸駅の乗り換え口にあって便利です。

フードがけっこう好き♪ でも完全禁煙じゃないところだけ、ちょっと嫌かも(^^;)

 

 

 

そのときはレッスンもあるからだいたい一人なんですが、

 

一人だからこそ、じーっくりと、その香りや

味を集中して楽しめると思うんですよねー。

   

f:id:misasaron:20190929182803j:plain

 ☆こちらは京都駅地下にあるリプトンさん♬ いつも人いっぱい(笑)

 

 

 ☆あ、最近一番ケーキが美味しかったお店

京都駅の改札を出てすぐのところに今年にはいってからできた

カフェデリーモさん♬

http://www.delimmo-japan.com/

 

f:id:misasaron:20190929185559j:plain

 

f:id:misasaron:20190929185635j:plain

  ☆紅茶のケーキ頼んだんだけど、もう、一口食べて夢中♡

 

 

 

 

 それで、やっと、本題なんですけど(笑)

 

京都駅周辺で私が一番よく行くお気に入りカフェは・・・・

 

f:id:misasaron:20190929212446j:plain

 

イノダコーヒ さんなんですねー‼

 

 いつも行くのは京都駅構内にあるポルタ支店なんですが。。。。

 

https://www.inoda-coffee.co.jp/shop/poruta/

 

もう何頼んでもだいたい美味しいので

 

迷ったときには、ここに飛び込むのが癖です。。。

 

 

それに地下鉄乗り場のすぐそばなんで、

もう便利でしかたない(笑)

 

 店内は広々としていて、お席も多く、

おひとりの方も多いし、のんびりできますよ。

 

 

 

休日とかみると、けっこう並んでたりしますが、

私がいくのは平日の木曜日と決まってるので、

並んだことはないかな???

 

f:id:misasaron:20190929142630j:plain

 大定番のミックスサンド♪

はじめてここにきて、はじめて頼んだのがこれで、

その時はそんな期待もしてなかったから、

食べたとき、あまりにも美味しくて、

かじったサンドを二度見してしまったくらい。

それから、時間のないときとかは、けっこうこれを頼みます。

 

 

 

f:id:misasaron:20190929141739j:plain

 

こちらはこの間頼んでみたローストビーフサンドですが、

バランスが最高ーー♪

 

だいたい、どんな種類のものでも、

サンドイッチのパンやハムや野菜、

いつもびっくりするくらい美味しくって、

だいたいサンドイッチにすることが多いです♡

 

 

 

妹と一緒に行ったときに食べたフルーツサンド

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

f:id:misasaron:20190929143705j:plain

あーーーまた食べたい(^^;)今すぐ食べたい(^^;)

 

 

 

あと、フレンチトーストも超おすすめです♪

お写真どこかいってしまった。。。。

ツイッターにはいちいちあげてるから遡れば、残ってると思います(笑)

 

f:id:misasaron:20190929141752j:plain

 

飲み物はアラビアの真珠っていうホットコーヒーを頼むことが多いけど、

カフェオレミックスジュースも最高に美味しかったです。。。

 

f:id:misasaron:20190929143651j:plain

 

 下のリンクがメニュー表です♪

 

https://www.inoda-coffee.co.jp/shop/poruta/poruta_menu/

 

 

 

また行って美味しいメニュー見つけたら

お写真追加しときますねっ

 

 

あと、まだまだ紹介できてないカフェがいっぱいあるので

またこういう特集記事を書いてみようと思ってます😊

 

 

f:id:misasaron:20190928213129j:plain


ここまで読んでいただき、

ありがとうございました💛