木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

母と妹と紅葉狩り♪京都府立植物園 魅惑のバラ園&まったりティータイム編

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆けっきょくは花より団子ですかね(笑)

 

 

 

 

 

今回の記事は前回↓の続きですねっ♪

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

毎年3人で行ってる京都紅葉狩り ずっとお寺ばかりでしたが、

今回は人混みを避けて植物園を選んだんです。

一応紅葉もちょうど見ごろでキレイだったんですが、

温室の熱帯植物の珍しさに夢中になっちゃった母と妹と私

 

前回はここまで書きましたが、、、

 

 

 

 

 

温室が暑いくらいだったので、外に出ると少し寒い(^^;)

 

 

 



 

 

 

さあさあ、、

 

女三人となれば、

ティータイムは欠かせません♪

 

 

 

園内地図にて、 森のカフェ 発見!!!

 

 

 

 

私は抹茶オレで母はほうじ茶オレで、妹はブラックコーヒーしか飲まないタイプ(笑)



 

 

温かくてあまーーい飲み物で癒され、

ほっと一息ついたので、

 

 

 

紅葉コーナーはもう終わったけれど、

甲子園6個分ほどもある広大な敷地を

ぺちゃくちゃしゃべりながら歩いていると、、、

 

 

 

 

バラ園発見!!!!

 

 

 

 

まさかまだ咲いてるなんて思わなかった女3人は

 

 

 

歓喜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、終わりかかってはいるのですが、

熱帯の植物に比べて、やっぱり可憐なのですよねーーー♡

 

 

 

 

 

 

お空も曇天なので、全然映えませんけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でもキレイでしょおおおおお✨

 

 

 

 

 

 

 

バラの魅力はすごい♡

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

みんなきゃっきゃっと

テンションあがる(笑)

 

 

 

こちらでは、

 

10月半ばにバラ展があるそうなので、

 

 

そういう時期にきたら、もっと素敵なんでしょうねーーー(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉と温室の熱帯植物、そしてバラ園と、すっかり満喫して

京都植物園を後にしました、、、

 

 

 

帰りは入口とは反対側?の出口から出たため、

地下鉄北山駅が遠く、一駅分歩いて、

北大路駅からのりました。

 

 

 

そういう道案内は、三年ほど前まで京都にずっと住んでた妹が

全部やってくれるので安心なのです(笑)

 

 

母も来年80なのに、ちゃんとついてこれるところがすごい( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

それぞれお土産を買ったあと、

 

やっぱり、最後にもう一回ティータイムでまったりせずには

 

いられない女三人(^^♪

 

 

 

 

ポルタに行ったことのないカフェができてて、

 

 

神乃珈琲

 

 

カンノコーヒー

 

って読むんですけど、

 

しぼりたてモンブランのお写真に吸い寄せられて、

 

入ってみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキセットのケーキ、こちらも美味しそうで。。。

 

 

 

 

 

コーヒーは、三つ違う種類の頼んでみようってことになって、

 

この中↓では、深入りの月煎りブレンドってのが、

 

めちゃくちゃ美味しくて、

 

みんなこれが一番って感想でしたーーーー✨

 

 



 

お母さんはあんま食べないけど、

うちらのためにしぼりたてモンブラン頼んでくれたから、

私と妹はケーキセットにしました。

 

 

 

 

 

 

きたーーーー✨

 



 

 

ひたすらしゃべりまくる三人。。。

毎回楽しすぎるティータイム❤

 



 

 

 

 

 

実は、、、モンブランより、

 

私が頼んだ苺のショートケーキの方がだいぶ美味しかったです(^^;)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ずっとおしゃべりしてたら、瞬く間に時間がたって、

17時30分前に3人で湖西線にのって京都を後にしました✨

妹は家が滋賀なので途中で下車しましたが、私と母は家までずっと一緒で、

やっぱりずっとしゃべってました(笑)

 

 

 

ほんと楽しかったし、母も嬉しそうで一緒に行けてよかったです♡

 

 

 

 

その日の京都タワー

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに(自分も食べるけど)お土産は、、、

 

伊勢丹で買った進々堂の食パンとお漬物、あと美味しかったコーヒーのパック(^^♪

 

 

 

では、こんな感じで終わります♪

お読みいただいた方、ありがとうございました(__)

 

 

 

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村