木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

どんな変化が現れたと思います?

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆去年妹と母と三人で行った京都永観堂の紅葉(^^♪ 最高にキレイでしたよーー♪でも毎年行ってるからだんだん行ってない名所なくなってきちゃった(笑)

 



 

 

そう、今回は、このあいだ書いた記事↓の続きですけど、、、

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

自分が今までぐいぐい押し出してきた方

思考や言語を巧みにあやつり、常に忙しくたちまわり、

自分の人生や世界を切り開いていってる

、、、と思い込んでた

そういう自分の前面あたりじゃなく、

 

 

 

自分のお腹と背面あたりに

自分を常に愛し見守ってくれてる大いなる存在みたいなのがいて

 

 

訓練さえすれば、内にあるそれとのつながりを感じたり、

答えを求めることすらできると生まれてはじめて知った自分。

 

 

 

今まで自分だと思い込んでた自分は小さな切り取られた自分の一部

に過ぎなくて、自分のうちにいる大いなる存在とのつながりから

切り離してしまっていることを知った自分。

 

 

 

前回紹介したこの本に書いてある↓

 

日々のほんのちょっとの訓練(できない日もあります(笑))

を積み重ねてゆくうちに、

 

 

実際にお腹のあたりと背中のあたりに

大いなる存在=愛=宇宙 みたいなもの?

を感じることができるようになってきて、、、

 

 

 

そうしたら、

どんな変化が現れたと思います?

 

 

 

 

 

それはですねええ、、、

 

 

 

 

1.体感がアップして日々に新鮮な驚きが増える

2.いらないものを捨てたくなる(その分新しい物が入ってきますけど)

3.呼吸が深くなり、落ち着きがでてくる

 

 

 

 

1.の体感がアップっていうのは、、、

 

お風呂にはいってても、お湯の触り心地からして違うし、

目に映る自然の色具合も違う、

ピアノ弾いてても演奏してる実感がすごいっていうか、

特にジャズピアノの即興してるとき、

次から次にフレーズが湧き上がってくるみたいなことです。

 

 

 

 

2.はそのまんま、断捨離ぽい行動が自然とできる感じ。

 

 

 

3.の呼吸は、ヨガとかやってるとき特によくわかりますが、

日常でも自分の深い呼吸を感じられる時間が増えて、

それがとても心地よいですし、

こうみえて、自分は繊細さん?で神経質な部分もあり、

特に自分のピアノ教室の発表会前はいつもピリピリしてたんですが、

今回はそうでもなく、なぜか余裕がある気がします♡

 

 

 

 

あと、自分が常々感じている幸せ感みたいなのはますますアップしますし、

周りのみんなもますます優しく、自分を喜ばせてくれますし、

 

 

これはスピリチュアルぽくなっちゃうけど、

動物にさらによく遭遇したり、虹のゲートくぐったり、タイミングが

最高にドンピシャだったりすることが増え、、、

 

 

 

 

時々、起きていることが、

私の内面なのか外側なのか見分けがつかなくなるくらい、

 

 

 

自分の内面に、大いなる存在とのつながりを感じられるって、

すごいことなのです。

 

 

 

 

ただ、、、そう、、、訓練中なので

答えを求めたとしても、

なかなか返事が返ってくるまではいかなかったり、

 

本に書いてあるとおり、

今まで声高に主張し、頑張ってきた

自分のエゴみたいなもの、思考の揺り戻し?

今まで必死で身に着けてきた価値観の反発?

みたいなのが度々襲ってくるんです。

 

 

これが強烈すぎて大変なんで、対処方など、

また詳しく書いてみますね♪

 

 

令和5年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村