木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

スピード感を大切に♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20191005170625j:plain

 ☆いろんな人から「いつも楽しそうでいいなあー」っていわれるけど、そういうのって、みてるだけでそんなわかるもんなんですかね???? 楽しんでるとき、自分で自分のことは見れないから、どんな楽しそうな顔してるんだろうって思う(笑)

 

 

私はけっこう人からびっくりされることも多いんだけど、

「えっ、そんなところまで、行ってたん⁈」



とか

「エッ いつのまに、そんなことしてたん⁈」

みたいにいわれることが多くて、



それは自分で決めたら、(決められないうちはグダグダしてます(笑))

もう速攻で飛び込む、いっちゃう、
やってしまう、
みたいな
癖、、、? があってですね、、、



だから、お友達とランチや旅行に行くとか決まったら、
お店とか行先決めるのもめちゃくちゃ集中して
すぐによさげなところ見つけて、ここどう?  
みたいに提案ですね。 

 

決まったら予約もパパパっと、瞬時にとっちゃいます(笑)

よいお店のよいお席はすぐなくなっちゃうものだし。

 昨日まではあったのに、とかなったら悔しいじゃないですか(笑)

 

そういうことしてる時がワクワクして眠れなくなるほど
楽しいっていうのもあるけど(遠足前の子供状態になる)

 

 


スピード感、とか勢い、とか、けっこう自分の特徴で、



特に仕事(音楽教室の自宅講師)のとき、
なぜか自然に現れます。

 


自分の音楽教室に20年間生徒さんが来続けてくれて、

一度も赤字になったこととかないのも、
スピード感とか勢い、で生徒さんを乗せたり、
その気にさせるのが、得意っていうこともあると思います。


なにしろ、レッスン時間は一人30分ですからね。
子供のペースを尊重しつつも
スピード感ってすっごい大事なんですよ。

 

 

 

これは、スポーツが好きっていうところと

関係しているんだと思うんですが、

 

平日の午前中毎日のように通い続けてるジムの、

スタジオレッスン時のインストラクターの方々、

みなさん、やっぱりスピード感ありますよ!

 

 

 ☆スタジオレッスン大好き♡記事↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

キビキビっって感じ!  颯爽とした感じ!

 

お仕事のとき、そういうの、大事ですよね!

 

 

もちろん私だって、お仕事終われば、

まったり、のんびり、

人が変わったように

くつろぎモードですが、

 (月星座がおうし座なんだよねー)

 

 

お仕事のときは、(太陽星座はいて座なんだよねー)

 スピード感って、かなり必要だと思ってます。

 

 

 今のジムの前のジムは個人でやってるお店だったので、

先生とかいなくて、スタッフさんが毎日日替わりで

ストレッチのレッスンとかしてくれてたんですけど、

一人すっごいまったりレッスンされる方がいて、

別にそれがその人らしさだから、その性格はそのままで

全然いいんですが、

ただ、ストレッチ受けてる生徒さんたちからは、

ものすごい不評でしたよ(笑)

 

 

 

だって、「本当にやる気あるんかな」って

「あんなんで、大丈夫なんかな」って

「もう少しなんとかならんかな」って

みんなから心配されるくらいだったから。。。

 

その人の時だけ、とにかく時間がたつのが遅くて、

「いつ終わるの。。。。」みたいに思われるんですよ。

たとえ、ゆったりしていても、中身が充実してたら、

「もっとやって」ってなるけど、

そうじゃないから、みんな不満が

顔にめちゃくちゃ出てましたね。

 

 

 

だって、決められた時間を最大限有効に使いたいと

思ったら、そんなまったりしてられませんって。

 

けしてあわただしいとか、荒々しいとは違うんですよ。

早口とも違うし、焦ってる感じとも全然違う。

 

動作は丁寧に。緩急もつけて。

 

 

でも、全体的な印象として、

スピーディで、流れるような、滞りのない

時間感覚、を提供できたら、

きっと満足してくれますよ。

 

 

だってうちの生徒さんも生徒さんの親御さんも、

レッスンが終わるころになると、

 

「あ、もう、こんな時間」

「あっというまー」

「もっとしたいー」

 

みたいによく言ってくれますよ♪

 

そういうとき、私は30分をだいたい

10分程度に感じてたりしますね。

 

 

だから仕事の時間が長いとか、

はやく終わりたいとか

思ったことないですね。。。。

 

 

あ、学生のころ、自分の適性にまったくあってない

アルバイトしてたときは、

「時間たつのおそすぎっ」って

そんなことばかり思ってましたけどね。

「つまらない」 と思ってしまったら、そりゃ

いつまでたっても終わりませんよね。。。。

 

 

あくまでも公の場ではの話だけど、

 

自分の力がみなぎっていて、

自分の力を最大限発揮できていて、

なおかつ、人に喜んでもらえる、

そういう状況が、

 

 

人にとっても、自分にとっても心地よい、

スピード感を生まれさせるような

 気がしてます。

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

ここまで読んでいただいた方、

いつも読んでくださっている方、

過去記事にお星さまつけてくださったりした方、

本当に、ありがとうございます♡♡♡