木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

幼い頃の夢はすっかり叶っていた♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆息子とパリ旅行行ったときのアルバムの一部♬  着いてすぐですねーーー♬ もうすぐ息子の彼女さんが行かれます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、、、、私

 

 

 

小さい頃、、、、まあ、小学生くらいのときだね。。。。

 

 

 

恋焦がれるように

 

「いつか絶対こうしたい!!!!」

 

 

って思ってた夢が二つあって、、、、

 

 

 

 

その一つは

 

 

楽しい思い出でいっぱいのアルバムを

自分のやり方で、キレイにデコレーションする

 

 

 

みたいなこと。

 

 

 

 

そう強烈に思った瞬間のこともすっごいよく覚えてる。。。

 

子供向けの雑誌かなにかで、夏休みの思い出写真の残し方みたいな、、、

そういう風な参考になるものを見てしまったときなんだけど、

 

 

 

あーーーーーーこんな風に思い出をさらに楽しく飾って

写真のそばに、コメントとか色々書き込むことができたら、

どれだけ楽しいだろうーーーー

 

 

 

ってほんと、今でもそのときのこと覚えてるよ。。。。。

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

すっかり叶ってたわ。。。。

 

 

 

 

 

 

息子が小さい頃のアルバムはさすがに台紙が黄ばんだり、

黒いマジックの色がにじんでしまってたりしますが、、、

なんとか読めます(^^;)

 

 

 

 

青森いたときに毎年1週間ほど旅行してた北海道↓

 

 

 

 



 

 

 

岩手行ったときーー♬



 

 

これはまだ社宅に住んでたとき↓ 

息子の友達を呼んでよく誕生日パーティーとかしてた(笑)

 

 

 

 

動物園とか水族館とか遊園地みたいな所はしょっちゅう行ってたなあ↓

 

 

 


こういうポケットタイプだとコメントのみになることは多いけど、

たまにポケットにチケットとか入れてあったりもします♬



 

 

これは横浜のロイヤルパークホテル泊まったとき↓



 

 

下は全部イタリア&バチカン行ったときので、チケットとか入場券とかレシートとか

いっぱい貼り付けてある↓  

 

 

 

こういうのやってる時、とにかく夢中でめちゃくちゃ楽しいんだよねーーー(笑)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いくら楽しいといって、そんなことばかりしてたら、、、

どんどんアルバムがたまってゆくので、

 

 

こんな感じでねーーーー↓ 
(まだまだあるんすよね。。。)

 

 

 

これを後に残される息子たちのこと考えて、ここ数年は

印刷とかしないで、パソコンだけに保存するようにして、

ブログに書くことで、自分の思いを残すようにしてるんだけどね。。。。

 

 

 

 

***************************************

 

 

それで、、、もう一つの夢は、、、

 

 

 

私が高校を卒業するくらいまで住んでいた家は古くて

(ずっと前に取壊して、今は更地になってます)

96歳で亡くなった祖母と私が産まれる前に亡くなっている祖父が

建てたもので、祖母はその家の一角で文房具屋と駄菓子屋みたいなのが

一緒になった小さなお店をやっていたの。

 

 

 

私はその家を嫌いではなかったけれど、

別に可愛くもオシャレでもなかったし、

あと、道路沿いのお店ってことで、不特定多数の人の目に

いつもさらされているのが、少し恥ずかしかったってのはある。

 

 

だから普通の家に住みたいとは思ってた。

 

 

 

 

そしていつだったか、近所を歩いていて、、、

新築の、みるからに洋風な家を見つけて、、、

もう、、、それを見るたびに、

 

 

将来家を建てるか建て替えるか、なんでもいいけど、

 

 

「いつか、ああいう可愛い家に住みたい」

 

 

 

って毎回、通るたびに憧れながら思ってた。

 

 

 

 

 

 

で、、、

それも、、、

 

叶ってたわ。。。。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

うちの家の前の道、割と大きめなので、

けっこう小学生とか、保育園の散歩の子とかも

通るけど、

 

 

お庭の先の道路から

 

 

「わーーーーー、、可愛い家ーーーー♡♡♡」

 

 

 

とか

 

 

「こんな家に住みたいーーーーーー♡♡♡」

 

 

 

とか言ってる声たまにきこえてきたりするんだよね(笑)

 

 

 

 

 

たぶん、家の外壁が黄色と白でトーンが明るいのと、

 

お庭がオープン外構で、お花がキレイなのがよく見えるってのが、

 

大きいとは思います。。。

 

 

 

大人からしたら、、、ちょっと子供っぽい、、、かもなんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、、、私の小学生の頃の夢は、、、

 

 

家の形とかは少し違うけど、

でも洋風そのものって感じの

可愛い家だったから、、、、

やっぱ、叶ってしまっていたんだわ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、、、

 

こういう風にね、、、

 

 

今抱いてる夢も、

 

 

 

純粋にただそういう状態に憧れ続けて、

心底それを願ってるのなら、、、

 

 

結局は叶うことにはなってるんだろうね。。。

 

 

 

 

死ぬまでに間に合うか、、、、

間に合わないか(笑)

 

 

 

 

そんなのんびりした気持ちでいたら、、

 

 

 

 

知らないあいだに、、、

 

 

あ、、、、叶ってるわ、、、

 

 

 

みたいになってるんじゃないかな(笑)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村