木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

これであなたのおうちもキレイになる♪はず♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆春になると毎日のように玄関先にお庭のお花つんできて飾るから、このへんで「かわいいなあ♡」とかつぶやきながらお花を愛でてることが多いです♪

 

 

 

 

 

 

 

私が築18年目をむかえた自宅にいるときにいつも思ってるっていうか、、、

 

 

きゅーーん、、ってあふれるように込み上げる思いは、、、

 

 

 

 

「なんてキレイなんだーーーーー」

 

「なんて広々してるんだーーーー」

 

「なんて太陽の光に満ち溢れてるんだーーー」

 

「なんて住みやすいんだーーーーーー」

 

「なんて落ち着くんだーーーー」

 

「ここが好き、、、あそこも好き、、、

 

むこうも好き、、、」

 

 

「このラインが素晴らしい、、、、この階段のゆとりが好き、、、

 

この色が最高、、、、」

 

 

 

 

「このドアも、、、この壁紙も、、、このライトも、、、この床も、、、

このカーテンも、、、このタイルも、、、このベランダも、、、このトイレも、、、、etc、、、etc、、、」

 

 

 

みたいな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ようするに、、、

 

 

「この家マジ最高♡♡♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

みたいな、、、、

 

 

 

そういうことをしょっちゅう感じてしまうんです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で住んでるので、もちろん、

すべてが私の理想とか、、そういうわけじゃないです。

気に入ってないところも少しはありますよ。

 

私は人に自分の趣味やら嗜好を押し付けたりするのが

嫌いだし、そういうことされたくないから、

家具の趣味だって、お互いに譲り合えるところは譲り合いたいのです。

というより、、、あんま気にならないタイプ(笑)

 

 

 

 

 

それに東南の角地にあって交差点のすぐそばの家だから、

交通事故も今までけっこうあって、

大事にはいたらなくても、18年間で3回くらい家の庭に突っ込まれたりして、

もちろん保険で元通り以上(笑)にしてはもらえますが、

何もかもがいいとか、、、そういうわけじゃないです。

危ないからあそこは住みたくないって思ってる人もたくさんいると思いますよ。

 

 

 

 

 

お庭の前も横もけっこう交通量多いんですよね💦

 

 

 

 

なのに、、、私が自然に思ってしまうのは、

最初にあげた

自画自賛(笑)みたいなことが多くて、

もちろん人からみてじゃなく、

自分がそう思ってるって話ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、たぶんね、

 

 

そういうふうに、「きれいだー」「好きだーー」

「住み心地よすぎるー」とか常日頃さんざん思ってるから、

そうじゃなくなると、違和感でいっぱいになることに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生活してるんだから、

片付いてない時とか、散らかってしまったりするときくらい

あるでしょ。

毎日お料理してる身からすれば、

常になんにもない台所なんて逆に嘘ぽいわ(笑)

 

 

 

 

でも、、、散らかったまま長いこと放っておくと、

 

どうしても落ち着かないから、

 

 

 

 

自然に片づけたくなるし、、、

自然にキレイにしたくなるし、、、

自然にお花とか飾りたくなるし、、、

 

 

 

 

 

 

お掃除や整理整頓がやらなければならないことじゃなくて、

 

 

やりたいことになるんです!

 

 

 

 






 

 

 

 

もし、、、自分のおうちに対して

少しでも「ここいいなあ。。。。」って思えるところがあったら、

そこを見逃さないで、心の中でも口にだしちゃってもいいから、

 

 

「ここがいい」「ここが好き」

 

って気づいてあげることがポイントかなと思います。

 

 

 

 

そういうのって、特に忙しい人だと観察する余裕やら時間がなくて、

見過ごしてしまうことが多く、

どっちかというと、狭いとか、片付いてないとか、物が多いとか、

汚いとか、、、

 

 

 

そういう点ばかりに目がいってしまうかもしれません。

 

 

 

もしかしたらうちの家よりずっとキレイなおうちだとしても、

そういうところばかり目がいけば、その人にとっては、

家がそういうふうにしか見えなくなる。

 

 

 

 

別に家そのものでなくても、家にある家具とか机とか椅子とか、

置物でもぬいぐるみでも食器でもいい、、

 

 

なにかひとつ、、、「いいかも。。。」って心から思えるところを

 

 

見つけてみたら、

 

 

 

そこから、、、意外と色々見つかってきて、、、

 

 

せっかくだから、ちょっとキレイにしてみようかな、、、

 

 

とか思えたら、ラッキーじゃないですか?

 

 

 

 

 

嫌なところからじゃなくて、、、

 

いいところ探しから

 

はじめましょ♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村