木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

子供に好かれたいなら

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆こちらのお写真は息子と2人で横浜の赤レンガ倉庫に遊びにいってきたとき、一時間以上行列に並んで入ったビルズさんのパンケーキだよ♪ 美味しかったけど、なんかコスパ悪かった覚えが(;'∀')



 

 

 

 

 

子供との関係が(っていうか子供と問題ある人は

他の人間関係もどこかしら問題あると思うよ、、、全部つながってるから)

うまくいってないひとって、

 

 

 

 

思春期とかで一時的に仲が悪くなるとかなら

わかるけど、

 

 

そうじゃなくてずっとずっと関係悪いとかなら、

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、、、、

 

 

あなた相当ウザイ人なんじゃない?  って思う(笑)

 

 

 

 

 

 

愛情のかけ方が間違ってるというか、

 

 

 

お子さんのこと本当の意味で信頼できてないから、

 

 

過干渉になってコントロールしようとしてないかな?

 

 

 

 

 

 

いい加減、ほうっておいてあげなよ、、、、

 

 

 

 

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

で、いったいどうしたら好かれるの、、、って話だけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好かれるとか、どうでもいいわ、、、

 

 

 

 

っていうくらい、

 

 

 

 

自分の好きなことに熱中することだよね。

 

 

 

 

 

 

 

別に育児放棄とかそういうんじゃないよ。

特に子供さんが小さいときは、自分のことは

どうしても後回しになるのなんて普通でしょ。

 

 

 

 

 

だけど、子供さんが成長してくると、

だんだん自分の時間ができてくるから、

 

 

 

そのときに、自分の好きなことに熱中する時間も大事にしてあげると、

 

 

 

 

 

私だったら、世界文学全集や哲学書をむさぼり読んでたこととか、

 

映画も名匠監督シリーズで選んで全部みるとか、

 

趣味の域を超えて、詩集やら小説全力で書くとか、そういうことだね。

 

 

 

 

 

 

自分のなかにたくわえられたそういう芸術に関する造詣が、

息子との会話がとまらない、息子とコンサートや観劇なんかにいっても、

2人ともが超楽しい、超盛り上がる、

日頃からあうんの呼吸、、、みたいになってくる。

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

別に私は芸術が好きだったから、自然にそうなっただけで、

 

 

 

みんなそれぞれ好きなことやら得意なことは違うんだから、

各々が自分の大好きなことを楽しそうにやってるのみると、

 

 

 

 

 

子供はそんな生き生きしたお母さんのことを

 

嬉しく誇らしく思う、、、、

 

 

 

 

 

 

一緒にいても、色んな角度から会話ができて、

 

話がどんどんふくらむ、、、、

 

 

 

 

 

要するに一緒にいて楽しいって思ってもらえる💛

 

 

 

 

 

 

☆息子と東京スカイツリーで作ってもらった写真🎶 これと同じものを息子も持ってます(笑)  

なぜか欲しがって(笑)  え、、いるんかい? みたいな、、、、

 

 

 

 

 

そういう感じで、

 

 

 

 

その反対が、

 

 

 

 

息子のためーーーーー

 

 

あなたのためーーーーー

 

 

私はこれだけやってあげてるのにーーーーーー

 

 

 

 

 

 

みたいな押しつけがましい感じだと思ってる。

 

 

 

 

 

もちろん、その押しつけがましい感じも

過干渉も全部愛からだってのは知ってるけど、

子供からしたら、

鬱陶しいだけになってしまう可能性があるよね。。。。。

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村