木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

倒れてしまったとき

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220325162341j:plain

☆周りの色々がここぞとばかりに変化してゆく春、、、自分の心も、、、そろそろ、、、♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたがもし

 

家の前の道路なんかで、

 

気を失ったり、あるいは、怪我をしたりして

 

 

倒れてしまっているとしたら、、、

 

 

 

 

 

だれか、気づいたご近所さんなり、

 

知ってる人、

 

 

知らなくても通りすがりの人、

 

 

 

必ず声をかけてくれると思いませんか?

 

 

 

 

 

私はそんなに常日頃から家をいったりきたりしあうような

ご近所さんはいないけど、

(元生徒さん&生徒さん宅はいっぱいあるけど(笑)

 

 

 

 

 

まず、倒れている自分に気づいて、

 

 

そのままずっとほったらかしにしておく人は

 

 

一人もいないって断言できる。

 

 

 

 

 

 

仮に、あなたとご近所さんの仲がよくなく、

 

無視されてしまうような状態だとしても、

 

 

 

その道にだれか通るなら、

 

 

そのだれかのうちの一人くらいは、

 

 

あなたに声かけてくれるはずですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、助けを求めて

 

 

その身をさらせば、

 

 

思いもかけないくらいたくさんの人が親身になってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

だけど、見つからなければ、知ってもらえなければ、

 

 

気づいてもらえない可能性はあるよね。。。。。

 

 

 

 

 

 

世界はとっても優しいけれど、

 

 

あなたが壁をつくって、受け取ることを拒否していると、

 

 

なぜか、、、冷たく、、、、みえる、、、、

 

 

 

きっと、そういう感じじゃないかな。。。。。

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村