木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

うちの地獄絵図な日

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20211012103608j:plain

 

 

築17年くらいになるうちの家、

外壁は旦那さんが定期的に高圧洗浄機でキレイにしてくれてるけど、

スレートの屋根の色落ちがかなり進んできて、

ほんとは一昨年くらいに、どうせやるなら、

外壁もあわせて塗装の塗り直ししてもらおう、って思ってたのに、

コロナのせいで頼みづらくて、今年の10月に入ってからようやく

塗装工事がはじまりました💛

 

 

 

 

上は薄黄色で、下は白の組み合わせはとっても気に入ってるから、

別に色を変えるわけじゃないので、全然変わり映えしないんだけどね(;'∀')

外壁は、たぶん、人がみたら、ほぼこのまんま↓

f:id:misasaron:20210403211309j:plain

 

 

 

工事期間は3週間程度で、

 

窓にビニールシートとか貼り付けてあって、

 

部屋は薄暗いし、見た目もざざかしいけど(笑)

 

 

工事といっても、塗ってるときは基本静かだし、

工事の人がいても、相変わらず毎日グーグーお昼寝してるよ(笑)

寝室の窓とカーテンさえ閉めとけば、たいして気にならないもん←(さすが)

 

 

 

だけど、はじめてから、3日目くらいだったかな、、、

 

午前中ジムいくときに、作業員の人と出会って

「お世話になりますーーー」とか挨拶してたら、

 

「今日は3時頃まではかなりうるさいんですーーー」

 

みたいに教えてくれたの。

 

 

塗装の前に、ちょっとした外壁の傷みをなおさないといけないらしい。

 

 

でも、まあ、

 

「そんな気にしないから大丈夫です♪」

 

って言って、お昼過ぎにジムから帰ってきて、

 

お昼食べてるときは休憩中だから静かだったんだけど、

 

 

 

1時になったとたん、、、

 

「トントントントン」

 

とトンカチ? みたいなので、部屋の外から

 

思いっきり壁を叩く音が響き渡ってきて、

 

まあ、最初は我慢できるくらいの大きさだったんだけど、

 

 

そのうち、

 

「ガンガンガンガン」

 

「ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン」

 

 

みたいにパワーアップしてきて、

 

それもけっこうな人数でやってるのか、

 

四方八方からやられてる感が半端なくて、、、、

 

 

ああ、、、これは、、、ちょっと、無理かも、、、、

 

 

って思って、近所の実家に避難しようかな、って思ったやさき、

 

 

ラインの通知音がなって、いつもお世話になってる楽器店の

店長さんからで、

 

 

「先生すみません、今緊急速報で、選挙の投開票日が発表会の日と

重なることになり、会場が使えなくなる可能性が高いです」

 

みたいに言って来たの。

 

 

「えっ??????」

 

 

でしょ。

 

私は25年以上もピアノ講師やってきて、

これまで、そんなこと、一回もなかったんだからね!!!!

 

 

もう、そっから、やりとりの応酬で、

 

 

その最中も

 

 

工事はガンガンガンガン鳴り響いていて、

 

 

でも、私の心はそんな騒音以上に、

 

 

やばい、やばいよ、、、これは、、、

 

 

みたいな感じで、生徒さんみんなに大慌てで連絡してたん。。。。

 

(まあ、ラインやらメッセージで一斉に送れるから、その辺はまだ楽だけど)

 

 

 

 

けっきょく、発表会は同じ会場で、一週間後の日曜日に決定となって、

 

 

うちの教室にきてくれる、生徒さんの親御さんって、

 

みんな、めちゃくちゃ優しくて、いい人ばかりなので、

 

 

びっくりはしても、だれ一人、それに対して

文句いう人などいなくて、

 

 

逆に、私のこと、気づかってくれました😭

 

 

 

 

で、工事も3時半ころ終わって、その日のレッスンは5時からだったから、

 

「ちょっと寝よ」

 

ってけっきょく、昼寝してました(笑)

 

 

 

そんな感じで、その日の午後の数時間は、

 

私にとっては、かなりの地獄絵図でした。。。。。

 

 

 

うん。ゆうて、ちゃっかり昼寝してるて、あんた、、、、、

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村