木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

時々変なものを買う旦那さん(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

うちの旦那さん、

 

なんか息子ともけっこうネタにしてイジっって笑ってるんだけど、

 

 

ときどき、変なもの買うんだよね。

 

 

「ん、、、、なぜ、、、それを、、、買った、、、、」

 

 

みたいなの。。。

 

例えば、、、、これとか、、、

 

 

 

f:id:misasaron:20211011154334j:plain

 

 

 

これは、ただの飾りではなく、

頭をなぜるとお金がなんとかかんとか? そういう効果があると、

よくわかんないけどテレビで紹介されて、一時期はやったみたいで、

 

 

、、リビングに今も飾ってある。。。

 

 

 

 

 

あと、小さすぎる犬の置物とか、、、

 

 

f:id:misasaron:20211011154355j:plain

隣のフクロウは母からもらったもので、元から置いてあったんだけど、

 

 

私と一緒に雑貨屋さんで買い物してるとき、犬の置物をみつけた旦那さん♪

 

「これ、かわいい、飾っておこ」

 

みたいに、

 

 

 

「えっ」

 

 

って思うようなの、たまーーーーーに買いたがる。

 

 

 

あと、会社かなんかの旅行で一人、日光東照宮あたり行ったときも、

大量のお土産に紛れて、

 

 

徳川家康公ゆかりの、槍の形をしたお守り????

 

 

みたいなわけのわからないもの買ってきてたし、

 

 

 

私はさ、、、そういうパワーグッツ???  っぽいの、、、

 

 

ぜんっぜん、興味ないし、ほんま、マジ興味ないわあああああああ、

数珠?みたいなブレスレットとかしてる人たまに見かけるけど(笑)アレ系の、マジで買ったことないです。

 

 

 

だいたいうちらみんな無宗教だし、、、、

 

 

あ、私は神様じたいは信じてるけど、別に宗教とかそういうのじゃなくて、

 

この宇宙や自分を守ってくれてる大いなる存在

 

みたいな感覚でだよ。。。。

 

 

 

 

っていうか、リビングに、あんま神様めいたもの(笑)

 

 

飾ってほしくないんだけど、

 

 

特に人や動物の形してたりすると、捨てるわけにもいかないし、

 

飾っておかないと、その飾りに対して失礼な感じするじゃん、

 

 

一応神様めいた扱いで、購入してるわけだからね。。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、買ってくるのは、ごくごく、ごくたまにだし、

 

 

私はおおらかなので(笑)っていうかそこまで部屋にこだわりとかないから、

 

一応飾ってあげてる(笑)

 

 

 

だからうちの旦那さん、

オシャレすぎる北欧系のリビングとか、

SNSにあげてるような奥さんとは、

結婚生活できないと思う(笑)

 

 

 

 

彼はさ、、、めっちゃ頭よくて、仕事も家事もできて、

だれかに騙されるとか変な自己啓発にはまるとか

一回もないし、

日頃はすっごいしっかりしてる人なんだけどさ、、、

 

 

 

 

ストレッチポール買ったり、

マッサージ機買ったり、

バランスボールも買ってたな、、、

 

 

それで、それ、けっきょく、ほとんど使ってないし(笑)

 

 

バランスボールは、最初テレビで

それに座ってパソコンとかしてると体にいい、とか

やってたの見て即座に購入してたんだけど、

 

 

実際やってみたら、そんな体勢つらすぎて、無理ってわかったらしくて、

(買う前にわからんのかーーーーい?)

 

しばらくは下の写真の和室に転がってたんだけど↓

f:id:misasaron:20211010164037j:plain

転がってたときは、生徒さん、ピアノの待ち時間にそれでよく遊んでたよ(笑)

 

 

自分が買ったくせに、邪魔になるっていって、

結局、空気抜いちゃってました(^^;)

 

 

 

あと、服とか、カバンとか、めったに買わないくせに、

 

ゴルフ関係のものは、けっこう買うんだよね。。。

 

まあ、いいけどさ、、、、29年間、、よーさん、稼いでくれてきたし、、、

 

 

 

あ、それで、最近買った変なものは、、、

 

 

削り機つき、本鰹節だよ(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211011154156j:plain

 

ちょっと、シュールやろおおおおお(;'∀')

 

 

ふるさと納税で買ったんだけどさ。。。。。

 

 

「なんで、そんなのわざわざ買ったの」

って冷めた目で(笑)きいたら

 

 

 

「一度でいいから自分で削ったのを食べてみたかった」

 

らしいです。。。。。

 

 

f:id:misasaron:20211011154310j:plain

削ったカツオブシが下にたまるようにできてるんです♪

 

 

 

味はね、、、、一番最初にオクラの和え物にふりかけて食べたときは、

 

なんとなくカツオの風味が、パック入りのより強い感じがして、

 

「なかなかいいかも💛」とかお互い満足げだったけど、

 

 

 

 

なんかだんだん味にも慣れてきて、

 

それより、削り器の切れ味が悪いらしくて、

 

削るのが疲れるらしく(笑)

 

最近、、、、あんま、削ってません、、、、

 

 

 

まあ、すぐ腐るものじゃないから、いいんだけど、、、、

 

f:id:misasaron:20211011154242j:plain



必死で削ってる最中の旦那さんの手(笑)  

ちゃんとセットの箱の中にも入るけど、

それ以上に鰹節盛大に散らばるんだよね。。。。

 

 

で、、、

 

これと同じサイズのがあと一本丸ごとあります(^^;)

 

 

一応こっちのほうが本枯節で上等らしいんだけど↓

f:id:misasaron:20211012102853j:plain

 

 

 

うーーーーーーーん

 

 

ちょっと、先が、思いやられる。。。。。。

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村