木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ちっとも考えない成れの果て

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200822185830j:plain

☆コロナも落ち着いてきたから、来週ジム友ちゃんと久々京都までランチ行くんだよね♪ フレンチなんだけど、最近暑いし、でも秋だし、何着ていこうかな(^^;)

 

 

 

そう、、、

 

考えないひと、

 

それがわたし、、、、

 

 

このわたしですの。

 

 

 

だって、考えようとすると、

 

秒で眠気が、、、、

 

 

それにあらがって、必死で考えようなどとしたら、

 

 

即寝

 

 

 

 

で、、、、

 

友達とつるんで遊んでたり、ジム友のみんなで踊ってたり、

美味しいもの食べてたり、

一人で好きなこととか、やりたいこと嬉しそうにやってると、

 

 

目がますますギラギラしてきちゃうし(笑)

 

 

 

 

もちろん、日常生活送るのに一切考えないとか、

 

そういうわけじゃないですよ(笑)

 

 

だけど、

 

深刻なこと、難しいこと、考えても

どうしようもなさげなこと、は、ほぼ考えない

 

 

だいたい、私のような貧弱すぎるおつむで

 

なにか考えたとて、、、、

 

もう話にもならないくらい、、、、

 

あ、そ、で? みたいなことだもん、、、、

 

 

 

っていうか貧弱なおつむでよかったかも、、、

 

だって余計なこといちいち考えなくてすむんだもん、、、、

 

 

ニーチェみてみ、、、、考えすぎたらあんなんなるで、、、、

 

まあ私は哲学者のなかではニーチェ先生が一番好きだけどな。。。

 

 

 

そんな感じで、世の中には深く考えるのが好きでたまらなくて、

発狂する寸前まで考えずにはいられない人がいるんですから、

その方たちに考えることを全部おまかせしてます♪

 

 

 

 

 

そのかわり、、、、

 

 

感じます。。。。

 

 

 

考えられないぶん、

 

 

とことん感じる

 

 

 

こまかく、大胆に、でも、繊細に、ありありと、露骨に、

たとえようもないくらい、

恍惚と、

五感をフルフルフル回転←勝手になる

させて、いや、そればかりか

ときたま第六感まで

総動員させて、、、

 

 

 

感じすぎるほど感じまくる♡♡♡

 

 

で、ここが重要で、

 

 

自分が感じたい、自分にとって心地よい、

自分にとって最高な時間、

 

 

そこに焦点をあてて、

 

 

深く濃密にこの世のすべての喜びを味わいつくす勢いで

 

 

感じています(笑)

 

 

 

 

 

考え(られ)ない私には

 

もうずっとずっとずーーーーーーーーーーっと前から

 

 

悩み、というものが、存在しません、、、、、

 

 

 

いや、あるんだよ、困ったりすること、や、

え、まじか、、、みたいに思うこと、、、

そりゃ、ごく、ごく、ごくたまにはね、、、、

 

 

 

だけど、悩むって、

 

なんでだろう。

 

 

考えるから悩むんじゃないんですか、、、、????

 

 

 

わたしは、感じるのに、忙しすぎて、

 

 

悩む暇がありません(笑)

 

 

遊ぶ暇、喜ぶ暇、楽しいこと計画する暇なら、

 

 

いっっっっっっっっっっっっっっっくらでも

 

 

あるというのに。。。。。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村