木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

カムカムのるいとジョーの結ばれるシーンみて、自分たちのこと思いだす。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20220114185609j:plain

☆タロット小アルカナカップの2のカード♡ お互いを認め合って、お互いの存在を受け入れてるんだよ♡ そしてここから愛を育んで、二人でよい人生にしていくんだよ♡

 

 

 

 

 

私、朝ごはん食べたあと、NHKの朝の連続テレビ小説

見るのが平日の日課なんだけど、

 

 

今放送中のカムカムエブリバディの

 

るいとジョーが先週の金曜日、

 

めでたく結ばれるシーンがあって、、、

 

 

そんとき、るいが、、、

 

 

自分の額の傷をみせたら、、、

嫌われるかもしれない、怖い、、、

 

でも好きな人だから、受け入れてほしい、、、

 

 

ってほとんど決死の覚悟で

 

 

ぶわっって

おでこを全開にして傷跡をみせるシーンがあって、

 

 

 

私、、、、旦那さんと自分のこと思い出して涙ぐんでた。。。

 

 

 

 

 

私にも傷じゃないけど、

 

体の一部にすっごいコンプレックスがあって、

 

旦那さんが、そんなことで私のこと嫌いになるはずはないって、

 

 

心の底ではわかっていたけど、

 

 

 

 

やっぱり、不安でたまらなくて、どうしよう、、

 

大丈夫かな、、、ってつきあいだしてから、

 

 

一人で心細げに悩んでいた。。。

 

 

 

 

 

友達に相談することもできたんだけど、

自分のコンプレックスって自分にしか

わからないところってあるじゃん。

とにかく恥ずかしいし、隠したいし、言いづらいっていうかね。。。。。

 

 

 

 

 

あの頃は20歳くらいで、まだまだ若くて純粋で、

傷つくのが怖かった。

 

 

 

でも、、、、旦那さんのこと大好きだったから、

 

 

るいと同じような気持ちで、決死の覚悟で、

 

 

すっごい勇気をだして、ずっと気にしてたこと、

 

 

 

「わたし、、、○○が○○○○んやけど、、、」

 

 

 

って告白したら、、、

 

 

 

旦那さん、びっくりしたみたいに

 

 

「あほやなああ、、、そんなこと気にするなんて、、、」

 

 

って言ってくれて、、、、

 

 

「かわいいなあ」っていいながら

 

 

ぎゅっって、、、強く抱きしめてくれたこと、、、、

 

 

 

 

それはクリスマスイブの日で、、、

はじめて旦那さんの寮のお部屋に遊びに行ったんだよね、、、、

 

 

 

 

そんとき、どんなに幸せで、心底安心できたか、、、、

ほんとに、まざまざと思い出して、、、、

 

 

 

あれからずっとずっとずっーーーーーーーーと

今まで変わらず愛し続けてくれた旦那さんに、、、

 

 

 

 

今の私は、、、

 

 

初々しさなさすぎて、、、

 

 

あんまりだな(^^;)

 

 

 

ってちょっと反省しちゃったかな💦

 

 

 

 

だけど、、、ほんとに、、、

 

 

 

自分が愛してる人に

自分の全部を受け入れてもらえる瞬間

それはお互いを受け入れる瞬間でもあって、

 

 

 

今こうして生きている喜びの源泉みたいな気がします。。。

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村