木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

熟年夫婦デート記録集♪ IKEA神戸&2時間半並んで食べた但熊(たんくま)のTKG♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

 

先日22日は火曜日なのに祝日で私のピアノ教室もお休み、

ジムも定休日ってことで、、、

 

 

なんと、、、生まれて初めて(笑)行ってきましたーーー

 

 

IKEA神戸♪

 

f:id:misasaron:20211127162140j:plain

駐車場でロゴとったよん。

 

 

 

神戸はけっこう昔からよく行くところで、

 

神戸港のあたりは、

 

デートでもおなじみの場所なんですが、、、

 

 

 

なぜかIKEA神戸だけは、、、まだ行ってなかった、、、

 

 

でも、リビングの椅子と、自分の防音室用のパソコン用椅子と、

 

 

旦那さん用パソコン椅子、と三つも、買い替え時がきてしまったので、

 

 

 

よっしゃああ、って感じで、旦那さん運転でぶーーーん、、と

 

片道2時間半ほどかけて、行ってきました♡

 

 

 

 

 

IKEAは、、、、、

 

 

とにかく、、、

めちゃくちゃ広かったです。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20211127162631j:plain

 

 

 

なんか、二人で、、、

 

「すごい歩くね、、、」って常に呆れながら

 

品物を物色してましたね。。。。

 

 

 

 

というか、ついたときは、もう12時近かったので、

 

さっそく、お昼ご飯にIKEAレストランに並んできました。

 

 

 

フードコートみたいなんだけど、

 

別に店がいっぱいあるとか、そういうのじゃなくて、

 

食べ物はスゥエーデン風で、バイキングみたいな感じで、

 

列に並びつつ、自分の好きなものを棚から引き出して、

 

カートにのせていくんですね。

 

 

f:id:misasaron:20211127162846j:plain

☆先にお席をキープしてから、お食事を買いにゆきます♪

 

 

たくさん品数があったから、選ぶのがすっごい楽しかったです。

 

メインも色々選べますし、メインといっても、出来上がっているものを

 

すぐお皿にもってくれるので、

 

列ができてても、けっこう回転は速いです。

 

 

 

チキンとかカレーとかサーモンとかスープとか

ポテトとかソーセージとか、チーズケーキとか、

お味もどれも美味だったし、

お値段もボリュームもちょうどいい感じで、

かなり気に入りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

また行きたい!!!

 

 

 

食べ終わったら、いろんな椅子やらソファに座っては休みつつ(笑)

広すぎる店内をめぐりました(^^;)

 

f:id:misasaron:20211127163549j:plain

 

 

で、、、リビング用の皮張りの一人がけ椅子&足乗せ用オットマン、、、

 

 

旦那さんはあらかじめ、オンラインでめぼしをつけてて、

 

 

それの座り心地を確認したくてきたので、

 

 

見つけたときに、

 

 

「おっ、これこれ♪」

 

 

って感じで、座って、座り心地に納得いったらしいので、

 

お買い上げしてました(笑)

 

f:id:misasaron:20211127163439j:plain



 

お買い上げといっても、IKEAでは

 

部品ごとに値段がついてて、

 

一番下の階に倉庫みたいなところがあって、

 

自分で、品物をカートにいれて、

 

それをレジにもってく、という流れであります。

 

 

f:id:misasaron:20211127164052j:plain



パソコン椅子は、すっごい気に入ったのが見つかったけれど、

残念なことに、現物限り、となっていて、

入荷は未定って話で、今回はあきらめて、

他に小物などちょこちょこ買って帰りました😢

 

 

 

だけど、

偶然にも、その日は10%オフだったので、

6000円以上得したらしいです!

らっきーーーーーー🎵

 

 

 

とっても楽しかったけど、かなり歩き疲れた二人なのでした(^^;)

 

 

 

どうせ、、私は帰りの車で爆睡するんですが(;'∀')

 

 

***************************************************

 

 

で、、、次は、この間の城崎温泉旅行の帰り道に寄った、

 

 

但熊(たんくま)さんのTKGってことで、、、

 

 

お店の暖簾ですね。

f:id:misasaron:20211127174621j:plain

 

TKGってなんかわかります?

 

これですよ、、これ、、、

 

 

f:id:misasaron:20211127173355j:plain

 

 

そう

 

卵かけごはん

 

 

 

但熊さんはテレビで放送されてから、

一気に全国的に有名になりました。

 

 

かなり山奥にあるんですが、、、

 

お昼時は平日でもいつも行列で、

 

今まで何回か前を通ったんですが、

 

並びすぎてるから、まあ、いいか、、、ってあきらめて帰ってきてたんです。

 

 

 

 

だけど、、、

今回は、西村屋の豪華な朝食をモリモリ食べてたため↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

お昼といっても、そんなお腹すいてなくて、

じゃああ、並んでみよか、、、

 

 

って話になって、、、

 

 

こんな感じの小さなお店です↓

f:id:misasaron:20211127174947j:plain

 

 

お店の人にきいたら、今から2時間くらいで

番号が呼ばれると思うので、

そのあたりになったらお店の前にきててください

 

 

みたいにいわれて、

 

「ぎょっ」とはしたけど、、、とりあえず

 

車の中とか、その辺にあるお店とか

 

見ながら待つことにしました。

 

 

 

 

でも、けっきょく、番号呼ばれたのは

2時間半後でしたね。。。。。

 

 

お店の中が小さいというのがネックなのかも( ;∀;)

 

 

 

 

あ、、、卵かけご飯は、

 

すっごい美味しかったですよ🎵

 

 

美味しすぎて、あっという間に完食しました。

 

 

f:id:misasaron:20211127174110j:plain

とれたてなので、卵の殻がものすごく硬くて、全然割れないのがすごかったです。

 

 

 

f:id:misasaron:20211127174230j:plain

ご飯は大盛も頼めますが、普通でも、丼できますから十分です。

 

 

 

f:id:misasaron:20211127174250j:plain

私は家でTKGするときは、黄身しか入れないんですが、このときは、

白身を捨てるわけにもいかず、、、全部混ぜ混ぜして食べました。

なんか、ちょっと、、親子丼みたい(笑)

 

 

 

卵は何個使ってもいいそうなんですが、

私も旦那さんも3個にしときました。

ちょうどよかったと思います。

 

 

あとお値段は、確か400円くらいだったと思います。

大盛だともうちょっとだけ高くなるみたいです。

 

 

 

あと、そこに置いてある卵かけ専用のお醤油が最高に美味しくて、

 

それを家用に買ってかえったので、最近はそればっかり使ってます。

 

 

f:id:misasaron:20211127190355j:plain

 

 

それと、、、

 

お店のそばにそこでとれた卵をつかったケーキ屋さんがあって、

 

おうち用にロールケーキと焼き菓子をいくつか買って帰りましたが、

 

そちらもすっごい美味しかったので、、、超オススメです💛

 

 

 

 

 

 

でも、また二時間以上並んで食べるのは、、、、

 

 

もうないかな(笑)

 

 

卵と醤油、どっちもお店で買えるので、今度は

それ買って家で食べると思います(笑)

 

 

 

以上、熟年夫婦のデート記録集でした💛

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村