木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

風水の決まり事より自分の○○を優先してます🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201124212252j:plain

☆たくさんの生徒さんが出たり入ったりするうちの玄関は、たぶんけっこうなパワースポット(^^♪

 

 

 

 

風水に詳しかったり、こだわってたりする方って

世の中にたくさんいらっしゃると思うし、

 

風水の専門家の方、えらい先生(?)とかも

たくさんいらっしゃるとは思いますし、

 

 

みなさん、それはそれでとってもありがたい、

教えを広めてくださったり、実践したり、

 

 

そういう情報を参考にするとか、

影響を受けるとかは、当たり前だとは思うんです。

 

 

 

f:id:misasaron:20210418191241j:plain

 ☆お水やりとか、外回りのお掃除はほぼ旦那さんがやってくれるけど、ちょっとしたお花のお手入れは私の毎日のお散歩帰りの日課です♪

 

 

 

 

ただ、ときどき、、、、

 

いや、いくら風水でそう決まってるからって、

 

そこまでする?  みたいな方いませんか?

 

 

 

 あと、なんか、方向性間違ってるんじゃ、、、、

 

 

って心配してしまうおうちとかも、、、

 

 

ありませんか。。。。。

 

 

 

芸能人の方で、たまに、、、みかけますよね、、、

名前は出せませんけど、、、、(^^;)

 

 

 

 

 

風水風水って固執して、

建築士の人が困ってしまうような、

ありえない間取りの家をつくったり、

やたら風水グッズを集めたり、

風水専用財布? だったり、

まあ、色々、、、、こだわる熱意はすごいとは思いますが、

 

 

 

ご自身がえらい荒れてたりするのをみると(笑)

  

なんか違うんじゃないか、って思っちゃうんですよね。。。。

 

 人の勝手ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに私が風水的に長年心がけていることは。。。。

 

 

 

1  特に玄関や玄関先をキレイに明るく広々と♪

 

2  家の中やお庭をこまめにお掃除し、

枯れた花や鉢はなるべくすぐに片づける。

 

3  自然な柔らかい印象の玄関マットをしく♬

 

4  光や風をいっぱい取り入れて、

風通しよく、明るい雰囲気にしておく♬

 

5 廊下や床になるべくいらないものをおかない。

 

6  玄関にイキイキした観葉植物や季節のお花を飾る♪ 

 

7  自分の好きな音楽を流す♪

 

8  洗濯物はなるべく太陽にあてて乾かす ♪

 

9  家の中のスペースを大事にする。収納場所をパンパンにはしない。

 

 

 

これくらいですよ。。。

それも、

 

そうした方が自分が心地いいから

自然とやってる感じです。

 

 

f:id:misasaron:20210610091651j:plain

☆一階のおトイレにもよくお花を飾ります♡ このバラは旦那さんが畑に咲いた(昔使ってた人のが勝手に咲くっぽい(笑))のをつんできてくれました♡

 

 

 

まあ、うちは東南の角地にあって、

朝日が燦燦と差し込んできて、

それだけで気分があがるんですよね。。。

 お日様の力って偉大だな、ってしょっちゅう思ってます♡

 

 

f:id:misasaron:20210228094424j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210228094555j:plain



 

 

 

 

風水って、勉強して極めれば、確かに

もっともっと、よくなるのかもしれないけど。。。。

 

 

自分のスタンスとしては、

 

そんなにこまかいこと、いちいち気にしないで、

自分と家族が居心地よく感じるお部屋に住めることが

一番大事かなあ、って思ってます♡

 

 

 色とかも、自分が落ち着く、自分の心にしっくりする色に

囲まれていたいって思うんですよね。

 

だって、自分が居心地よければ自然といつもご機嫌でいられて、

家を建ててからの17年間、ずっと運気抜群ですよ(笑)

 

 

 運をあげるシリーズは人気記事です↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

で、タイトルの○○の中は、、、

 

 

感覚

 

 

でした(笑)

 

 

 

占いや風水の教科書より、自分の感覚を信じて優先できる、

 

いつまでも、そういう自分でいたいです🎵

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村