木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

メールで送られてくるブログの感想を読んで思ったこと

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220131161919j:plain

☆先日の外出前のお写真♪ 3年くらい前に京都の伊勢丹で買ったMプルミエさんのダウンコートは上下切り離しができて、めっちゃ便利です♪ 圧倒的に上だけ使うことが多いけどね(笑) それにしても髪の毛すぐのびるなあ(^^;)

 

 

 

 

私のこのブログ、めったにないんだけど、

たまにコメント欄に、コメントとかつけてくれる人いるの。

あと、Twitterのフォロワーさんがわざわざ読みにきてくれて、

ツイッターにコメントくれたりもする♡

 

 

 

今までついたの、「共感した」とか「参考になる」とか、

こっちが嬉しくなったり、あたたかい気持ちになったり、

書いてよかった、って

あらためて思うようなことばかりだった。

私の周りって素敵な人ばかり寄ってくるからだと思うんだけど、

ブログ書いてて嫌な思いとかしたこと一回もない(笑)

 

 

 

 

あ、アメブロでピアノ教室ブログ書いてたときは、

(今はワードプレスで書いてます)

あそこはとにかく人が多いせいか、

自分のブログも見にきて、とか自分のビジネスの宣伝

みたいな「無視しとこ(^^;)」って思うコメントはたまにあったけど、

別に私のブログを非難するとか、そういう人は

一人もいなかったよ♪

 

 

 

で、めったにないけど、

たまにメールでわざわざ感想送ってくれる方もいて、、

このあいだ久々にまた届いてて、

 

 

 

そうやって、メールで送ってくれる方って

女の人が多くて、年齢は私より若い人が

多いかな。

 

このあいだくれた人は48歳って書いてあったけど。

 

 

 

で、内容は「こういう場合どうしたらいいでしょう?」

みたいな相談もくるけど、今回のは、

 

 

 

私と旦那さんが熟年なのに仲良しなのが憧れるし、

自分もそういうふうになりたいから、

 

私のブログの夫婦関係についての記事が

すごくためになる、、、

すごい参考になる、、、

 

ブログ書いてくださって、ありがとうございます😊

 

 

 

 

みたいな感じだった。

 

 

 

 

別にこのブログは夫婦関係に特化したブログってわけじゃないけど、

 

 

そういうふうに、夫婦関係について読んでるって人は

かなり多いの。

 

 

 

検索も、ほとんど夫婦関係からのものだし、

注目記事にもずっと夫婦関係の表示されるし、

 

 

 

私はこのブログは、どっちかっていうと自分より年下の人を対象に、

楽しく幸せに生きるためのメッセージっぽいものがメインなんだけど、

とかいいつつなんでも自由に書いてますけど(笑)

 

 

たくさんの人が知りたいのは、

 

 

夫婦関係を良くしていくコツ

 

 

みたいなものなのかもしれないなああ、、、

 

ってあらためて思いました。

 

 

 

パートナーシップのカテゴリーで、下のリンク先の他にもけっこう記事書いてるので、

よかったら参考にしてみてくださいねっ♪

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

それだけ夫婦関係っていうのは

 

 

難しくて、悩んでる人が多くて、

 

 

みんな色々手探りで、答えを探してるんだろうなあ。。。

 

 

 

 

私は別にうちが完璧だとかは思ってないし、

夫婦には色々な形があってそれぞれの夫婦のよさが

あると思うから、

それで講座やってお金もらうとか考えられないけど、

 

 

 

 

もし、私が書いてきたことが、メール下さった方みたいに

だれかの参考になって、

ちょっと肩の力抜けたり、気楽になったり、勇気がでたりしたら、

 

ほんと、それだけで、すっごい嬉しく感じます♡♡♡

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村