木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

朝食前の早朝散歩でかなり体重減る件♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210422182845j:plain

お散歩時、朝日見るだけで、ルンルン気分になれるよ🎵 

 

 

 

1月と2月は、冬季休眠(笑)ってことで、お休みしてた早朝散歩ですが、

3月にはいってから気温をみておもむろに復活🎶

 早朝散歩は、息子が大学入学時に家を出て行ってから、

気候と相談しながら続けてる習慣なのです👌

 

 

 

最近ではもう6時半を超えると日差しが半端なく強いので、

すっごいつばの広い帽子とマスクで、怪しい人感丸出しで

(といっても、ご近所さんには私ってすっかりバレてますけど)

晴れてたら毎日30分ほど歩いてます♪

 

 

f:id:misasaron:20210422183329j:plain

 ☆これは土手を歩いてるときの日の出写真、日によってコースを色々変えてます(笑)

 

 

 

でね、、、本題だけど、、、

 

 

朝食前に歩くと

  

めっちゃ体重減るんだよね。。。。

 

 

 

私のいつもの体重は42キロから43キロってところなんだけど、

 

 

歩き出して何日かですぐ41キロとかなってたし(笑)

 

 

 

とはいっても、、、、

 

 

 

これは一時的なもので

 

 

体が慣れちゃうと、自分の場合、そのうち体重は戻ってきます(笑)

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

でも、会社にお勤めの方とかで、

健康診断前に少しは体重減らしたいとか思ってる方には、

 すっごい手っ取り早い方法じゃないかって思うの🎵

 

 それに、私と違って、

そのまま体重減ったままになる可能性もあるでしょ❓

 

 

 

朝は空腹で、エネルギーが足りてない状態で、

 

その飢餓状態のままで、歩くってところが、

 

体重が減る要因だそうです。

 

 

 

でも、私はおなかすきすぎるとつらいので、

 

絶対コップ一杯の水のんでから行くのと、

 

ポケットに、なんか干しブドウとかちょっとしたものを、

 

小さいパッケージに入れて、しのばせておいて、

 

 

もし我慢できないくらいおなか空いたら、

それをつまみつつ歩いてます。

 

 

マスクしてて、口動いててもみえないしーーー(笑)

 

 

 

 

あと、たぶん、、、

 

20分くらいは歩かないと効果ない気がするよ。

 

 

 

ネットでは10分でも脂肪は燃焼するとか書いてあるけど、

自分の経験上、

体重が目に見えて減るまでいくのは、20分はいると思います。

 

 

 

もともと、私はダイエットとか必要としない人なので

(っていうかベスト体重は42キロか43キロあたりなので)

減ると、逆にぎょっとしちゃうんだけど 😱

 

 

 

でも、どうせしばらくしたら戻ってくるし(自分の場合)

 

 

あと、春や秋の晴れた日の早朝って、ほんと、すがすがしいし、

  

空気も澄み渡っててキレイだし、静かだし、

  

 

人も車も(田舎道だから)ほとんどいないし、

(まあ、たまに歩いてる、おじさん、おじいさん、はいるけどね)

 

 

 

朝日浴びると、一日のエネルギーをチャージできる気がして、

 

とにかく好きなんだよね💛

 

 

f:id:misasaron:20201104195120j:plain

これは去年の写真ですねーーー🎵 日差し強いと朝でも焼けちゃうから、なるべく日陰選んで歩いてます(笑)

 

 

 

 

 

朝から走ってる方とかもいらっしゃいますが、

  

自分的には、体が目覚めてもないのに、

 

あんまり運動っぽいことはしたくないし、

 

(体に無理はかけたくないんだよね)


 

ちんたら景色みながら歩いてる程度が、あってるみたいです。

 

 

 

 

あと、朝起きたら、まずお水のんで、

 

もしあまりにもお腹すきすぎてたら、

 

ちょっと、なにかつまんでから、行ったほうがいいと思うよ。

 

 

 

私は、おなかめっちゃ空いた状態で、

 一日三食「おいしすぎるやろーーー」っていちいち

恍惚となりながら、自分が作った地味ご飯を食べるのが、

至福の時間なので(笑)↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

あえて、干しブドウとか、ミニトマトくらいにしといて、

 

 

朝食をめちゃくちゃ美味しく、むしゃむしゃ(笑)食べてます♡

 

 

 

 

ってことで、、、、

 

皆様も、ぜひ、早朝散歩、

 

生活に取り入れてみては

 

いかがでしょうか?

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村