木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

秋の小さな後悔からのーーーー

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております

 

f:id:misasaron:20211007173910j:plain

☆お散歩時に撮影したコスモス♡ だいたいスマホは置いてきて手ぶらで歩いてるんだけど、コスモス撮りたくてこの日はわざわざ持参した(笑)

 

 

早朝、少しひんやりしてきて、

半袖だとちょっと寒いくらいになってきました。

 

 

私は真夏と真冬と雨の日をのぞくと、

ほぼ毎朝お散歩するのが日課なのですけど、

相変わらずジムも平日はほぼ毎日行ってみんなとスタジオレッスンしてるよ、

楽しすぎるしーーー💛

 

 

 

このあいだ、寝るのが遅くなってしまって(よくある)

 

次の日は日曜日だったから、

 

目覚ましをいつもより30分ほど遅めにしといたの。

 

 

で、起きたら、あんま日差しも強くないし、いい感じ。

 

 

「歩きにいけそう・・・・」

 

 

でも、いつもより遅いし、これから歩きにいくのはちょっとなああああ

朝ごはん遅くなるのは嫌なんだよねーーーー(;'∀')

.

.

.

 

「やーめたっ」

 

 

って決めちゃって、、、

 

 

真夏や真冬や雨で行けないときは、歩きに行くかわりに

一人で15分くらいヨガやってから、10分程度呼吸とか瞑想っぽいの

やってるから、

 

 

例のまりこさんのヨガやってたんだけど、、、↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

なんかお部屋もだんだん寒くなってきて、

 

こんなんだったら、ひょいっと歩きに行った方がよかったなああ、

 

って、微妙な後悔がわいてきたの(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211007174558j:plain

お散歩時にたまに通る、近所の子らが通ってる小学校だよ。。。何年か前に確か三つくらいの小学校が統合されて、新しく建てられたの🎵

 

 

 

 

ねっ、、、、行けたけど、なんとなく、やめた、、、

 

 

別にちょっとくらい出るの遅くても少しだけなら行けたのに、、、

 

 

行けばよかった、、、でも、いまさら遅い、、、、、

 

 

 

っていう後悔、、、、

 

 

 

もし、行って、急に雨ふってきて、びしょぬれになったとしても、

(経験あり(笑)

 

 

後悔の種類が全然違って、、、、

 

 

とりあえず、出たことに対する喜びみたいなのが、

 

 

雨にふられたなんて、、、軽々と、飛び越えちゃう。。。。。

 

 

f:id:misasaron:20211007174929j:plain

ぴっかぴかの朝日🎵 田舎やろーーー(笑) でも、これ、実際より奥行長くとれるスマホの設定だと思うよ(笑)

 

 

 

どっちかっていうと、、やってしまったら、

 

後悔って、そんなわかないよね???

 

 

 

 

私50年も生きてきて、

「あんたそれする?」みたいな武勇伝あるよ、

ブログにも書けないし墓場までもってくしかないみたいなの

あるよ、、、

 

 

だけど、、、それしたことによる後悔は、、、そんなない。

 

 

しちゃったんだもん、、、もう、しかたない。

 

 

 

でも、できたのに、しなかったっていうのは、、、

 

 

まあ、ほとんどないんだけど(笑)

やっぱりあるにはあって、

 

 

そっちのほうが心になんかひっかかってしまうんだよね。

 

 

 

f:id:misasaron:20211007175227j:plain

霧出てると超幻想的ざんす♪ お母さんとか旦那さんに写真みせると、「おおお」とかいってめっちゃ喜んでくれる(笑)

 

 

 

そんな感じで、やる、やらない、で迷ってるなら、、、

 

結果がどうあれ、

 

やったほうが、完全に、スッキリ感はある。

 

 

これがわたしの長年の実感です♪

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村