木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

今何をしてるときが一番楽しいかというと♪

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200730214109j:plain

 ☆このスカートには共布で作られたウエストマーク用のリボンがついてたんですけど、さすがに似合わなくて一回も使ってません。やっぱリボンって若い女のコの特権だよね♪

 

 

 

さて、今、自分は何をしてるときが一番楽しいかというと、、、、

 

いっぱいあるよーーー♪ (今はコロナで全然行けないけど、

ほんとは旅行とかカフェ巡りとかお買い物とか大好き♡)

 

 

ピアノ弾いてるときも、音楽聴いてるときも、

ジムでスタジオレッスンしてるときも、

家で美味しいもの食べてるときも、家族や友達としゃべってるときも、

ピアノ教室の仕事も大変なことももちろんあるけど、やっぱり楽しいし、

録画しといたビデオみたり、人のユーチューブとか、

ブログ観察しにいくのも楽しいし、

家事もマイペースでやれば楽しいし、

 

 

、、、 わたし、、、一日のだいたいの時間楽しい、、、

 

 

嫌な時間てな、、、、あ、あるわ‼

 

 

ジムのスタジオレッスンがコロナの影響で、

6月の再開時から、8人制限になってるから、

それを超えた人が集まったとき、クジ引きするのね、、、

まあ、クジ引きになるのは週に1回くらいだけど、

 クジを引く前のあの緊張感のすごさ、、、

 

 

もう、その時間が一番嫌、、、、

 

それしか、嫌な時間てない(マジで)

 

 

 

 

あ、そうそう、今やってて、一番楽しいことね、、、

 

 

今、もっとも、はまってるっていったら、、、、

 

 も、、、もしかして、、、

 

 

ブログ書いてるとき?

 

 

 

ぶっちゃけ、そんなアクセスあるブログじゃないんだけど(笑)

 

それでも、 

毎日そこそこ、見に来てくださってるし、

 

少しずつアクセスも増えてきてるし、

 

 

今度、今まで一回も登録とかしたことなかった

ブログ村に登録してみようかな、、って考えてるの♪

 

 

登録したからって、すごい変化が起こるとか、

そういうことはないかもしれないけど、

でも、人いっぱいいるところだから、

普通に見に来てくれる人少しは増えるとは思う。

 

 

単純にアクセス増えたら、知ってもらえる率が高くなるし、

自分が目指す方向へ、チャンスも広がるだろうし。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

私がなんでブログ書くのが楽しいかというと、

 大事な思い出が残せるとか、自分の思いを自由に書けるとか、

色々あるけれど、

 

 

未来の可能性を感じるからだよ。

 

 

そういうのが、好きなんだよね。

 

 

自分がやってて楽しくて、なおかつ、 

未来につながりそうなことをするのが、大好きなんだ。

 

 

クラシックピアノ弾いてきたのも、

エレクトーン始めて講師資格とったのも、

わざわざ遠方のピアニスト先生に習ってきたのも、

ラウンジピアノ習いはじめたのも、

詩を書いてきたのも、詩集だしたのも、

小説書いてせっせと文学賞に応募してたのも、

このブログはじめて、こうして書いてるのも、

 

 

 

まあ、やってて楽しいってのが一番の理由だけれど、

やっぱり、未来に種をまく感覚なんだよね。

 

 

今、全力でやってることが、

未来に種をまいてることになってる。

 

 

その状態が、好きなんだ。

 まったく芽がでないこともあったけど、

(特に文学系)

 仕方ないよね。

 

私は過去をほぼ振り返らない人だからね。

 失敗は失敗で、いい経験になるし。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

 でもね、、、、

50代にもなると、残された時間って、

若い人たちとは違うんだよ。

 

一日24時間なんて、あっという間だし、

一年が、飛ぶようにすぎてしまう。

 

 若いころのように、無理はきかないし、

なにもかもできるわけじゃない。

 

 

ひとつずつ、吟味して、切り捨てて、

 これと、これ、、、

みたいに絞ってゆかないと、

 

自分の得たいような結果には

なかなかつながらないと思う。

 

 

けっきょく、どれだけ情熱を傾けられるかで

決まってくると思うし、

 だから、今、ブログに夢中になってるから、

この正直な気持ちを大切にして、

まだまだ書けるだけ、好きなこと書いてゆきたい。

 

 

 

 

それで、

 

このあいだ、ブログにも書いた、

 

 

11月の終わりまでに、自分の殻を突き破りたい、

 

けど、、、、、

 

 

殻って何?

 

 

って話。

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

けっきょく、なんかわからないけど、

 

結果を出すってことじゃないかと

 

今は思ったりしてる。

 

 

 

人からみて、っていうよりは、

 

どっちかっていうと、

 

自分が心底納得できる結果を出す

 

 

これかな、って思ってる。

 

それには、今までみたいに、

のほほんとやり続けるだけじゃだめで、

 

 

なんで際立った結果がでないのか、ってところを

自分なりに探求、追求してゆくことが、

大事になってくるんじゃないかって思う。

 

 

そういうのって、自分苦手だったから。

 

ずっと気の向くまま、脳天気に、

感覚とか直感とかでほとんど

やりっぱなしでやってきたから。

 

 

それはそれで、こんな毎日幸せなんだから

まちがいじゃないんだよ。

 

 

 

でも、自分の大きな夢を叶えたいって思うなら、

 

今までとやり方を変えるっていう、

 

思い切った姿勢が、すっごい大事な気がしてるよ♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡ 

 

 

 

 

一応この記事は前の記事の続きって感じです↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村