木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

別に起業しなくても素敵な人は素敵♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200526104409j:plain

☆このシャツもラルフローレンで下はユニクロだよ♪ アイロンあてるの苦手だから(笑)あんまシャツって着ないんだけど、ラルフローレンのは形が好きです♪ あと 横ストライプより縦ストライプが好きです♡

 

 

 

最近の世の中って、女性でも起業してる人とかが、

SNSとかで見えやすくなったよね。

すっごい増えたな、って思うのは

ヨガ講師とか個人のエステサロンとか

なんだっけ、、、なんとかクッキー講師とか、

まあ、そういうの、色々、、、

 

 

そんなのみたら、特に若い女のコなんか

もろ影響受けるよね。

自分も好きなことやって、収入を得てみたい、、、

 

みたいに、思うよね。

 

まるで、そっちの方が絶対的によくて、

 

普通にお給料もらって働いてるのが

イマイチな生き方、みたいに

 

思い込んでしまう人って

けっこういると思うよ。

 

 

でも、そういうのって、向き不向きあるから、

絶対そっちの方がいいとか、

そういうのできてない自分はダメとか、

勘違いしないほうがいい。

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

私はもともと協調性とかあんまない人だし、

自分でなんでも決めて、あと、かなり

自由にやりたい人で、

もう、そこが、自宅音楽教室講師って、

ぴったりあってて、

だから、すっごいむいてたな、って

自分でわかるんだよ。

自分がイキイキしてるのがわかるんだよ。

仕事中ね。

 

昨日もコロナ自粛からやっとレッスン再開して、

もう、やっぱ、楽しかったもん。

生徒さんとのやりとりがね♪

 

 

 過去記事もよかったらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

でも、組織にいてこそ、

すっごい輝ける人とか、

働かないで家庭にずっといることでこそ

すっごい輝いてる人とか、

輝いてるって、その人のよさがでるっていうか、

マッチしてるってことだよ。

 

 

本人に無理がない、

それが自然、って思えることだよ。

 

そういうのって、ほんと、

人それぞれなんだよね。

 

 

なのに、SNSとかで色々見ちゃうと、

なんか個人でなんかやってる人のほうが、

よさげ、、みたに思い込んでしまう。。。

 

 

別に、有名だから、稼いでいるから、

その人が偉いとか、

  

起業してるからその人が優れてるとか、

  

結婚してるから、子供がいるから、、、

 

そっちの方がいい、、、とか、

 

 

まったく違うでしょ。

外からどんなによさげにみえても、

本人の内面が荒れ放題な人って、

いっぱいいるよ。

 

  

それに、、、今まで、、、、

 

 自分で全部決めるより、ある程度決めてもらって、

そこで本人のよさを組織のために、

思い切り発揮してる人っていっぱいみてきたよ。

 

 

そういう人なら、個人でやってもさぞかし、

うまくいくだろう、って思うんだけど、

そういう人に起業とかしないの? みたいにきいてみると、

イヤイヤ、無理無理無理、っていうか

やりたくない、、みたいな人すっごい多くて(笑)

 

 

また、組織で、そこまで有能ぶりを発揮してるのに、

そんなふうにいう人が多いところも、

カッコイイな、って尊敬してるんだよね。

うちの旦那さんもそういうタイプだけど(笑)

 

 

 

そんな感じでね、

 

いっぱい流れてくる情報に惑わされて、

 かってに、こっちのほうが

 見た目がよさそうだ、とか、

  

こっちのほうが、キラキラしてみえる、

  みたいに憧れて、(憧れるのは悪くないけど)

 

 

自分に全然むいてないことを、

やりたくもないのに、かっこつけるために、

わざわざやらなくていいと思うよ。

 

 

っていうか、ま、一回やってみ、、、

とも思うけど。。(笑)

 

 

やってみたらわかるし。

たぶん、

なんか思ってたのと違う(^^;)とか

こんなめんどうくさいのか、とか

孤独すぎるとか、

そういう瞬間っていっぱいあると思うよ。

 

ていうか、、、なによりも、、、

 

 

こんなに人こないのか、

ってだいたいの人は

愕然とすると思う。

 

 

私みたいに、自然に集まってくるっていうか、

いろんな人から頼まれてやってでもいないかぎり、

あと、 在庫とか抱えなくてよくて、少人数でも黒字が普通だと

続けやすいんだけど、、、

 

 

コンスタントにある程度の収入を得るって

けっこう大変なことだってわかると思うよ。

 

 

だって、エステとかカフェとか、

そういう個人のお店って

最初は物珍しさから人きてるけど、

だいたいいつのまにか、なくなってるもん(笑)

あ、あそこも、つぶれたの、、、みたいに。。。

 

 

それでね、好きなら、

趣味でやってたらいいと思うんだよね。

趣味では、、とか言ってる人は、

そこまで好きじゃないってことだし、

 

けっきょく仕事になったら

もっとつらいと思うよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

まあ、何がいいたかったかというと、

 

別に起業してるからって、その人絶対幸せとか

そういうわけじゃないってこと(笑)

 

もちろん、幸せな人もいるよ。私幸せだし(笑)

 

 

でも、

裏面みえないだけで、

起業してる人の裏面なんかみてしまったら、

憧れもなにも、こんなの最悪だな、、

みたいに思う可能性もあるよ。

 

 

若いころ、そういう 、、

一人でビジネスみたいなのやってる人とか、

「社長です」(従業員はいないけど(笑))みたいに、

名乗る人とか集まってくる場所に、何回か参加したことあるんだけど、、、

なんか、、、色々と大変そうな人多かったよ、、、、

もちろん素敵な人もちゃんといたけど、

どっちかっていうと、うまくいってない人の方が多かったと思う。

 

 

だいたい、、、

個人事業主とか自分でいってるひとに、

「何してるの?」ってきいたとき、

結局いつまでたっても何やってるか、よくわからない人も多いし(笑)

会うたびにずっと電話ばかりしてるな、、、みたいな人とか(笑)

見るからにすっごい不健康そうだったり、

大丈夫かな、、って心配になっちゃうような人いたり、

男の人で多いのが、

なんかいつも何かに怒ってるみたいな人とか、

あと、いつも愚痴ってる人とか、、、、けっこういたよ、、、、、

 

 

まあ、いいんだけど(^^;)

 

 

そんな感じで、起業しても、してなくても

幸せな人は幸せで、素敵な人は素敵なんだよ。

 

 

 

別に、地味で、

 

ありきたりで、

 

ぱっとしない(ように思ってしまう)

 

ようなことが、

  

実は、それが、よかった。それで、よかった。

 

実は一番むいてた、って思えることかもしれないしねっ♪

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

  ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡