木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

つい言ってしまった、その後の一言が重要♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200507192545j:plain

 ☆上のセーターはインディヴィで下は忘れました(^^;)はてなのグループ、一応ファッションにもいれてもらってるけど、内容的にはまったく違うよね(笑) お洋服買うのは好きなんだけど、オシャレってよくわかんないんだよね、着心地と、自分に似合うかどうかでしか服選んでないし、、、、

 

 

はいっ今回は、、、

 

つい言ってしまった、その後の一言が重要♪

 

ってことで、、、、

 

 

あのね、私、根が正直なので💦

ついついぽろっと、

本音が口から飛び出してしまうタイプなの。

 

 

「あっ、、、、また、、、、いうてもうた、、、」みたいな。

 

 

仕方ないよね。だって、

勝手に思ったこと、口から出るんだもん(笑)

 

そのとき、旦那さんにとっては、

 

ムカッ😡

 

ってするような言葉ってあるんだよね。

ま、言い方によるところも大きいけどね。

 

 

男の人って、無駄に(笑)プライド高かったりするから、

特に社会でバリバリ活躍してきて、自分に自信もってるような人だと、

バカにされるような発言って、めっちゃ腹立つらしい。

 

 

 

でね、相手がムカッってして、

言い返してきたりすると、一気に喧嘩モードになるし、

もし何も相手が言い返してこなかったとしても、

空気感変わるし、顔でまずわかるし、

 

 

 

 

自分は傷つけるようなつもりで、言ったわけじゃないから、

うわ、、、なんか、余計な一言だった、、、みたいに

なるじゃん。。。。

 

 

そのときに、若い頃だったら、

そのまんましといたけど、

っていうか、だいたい喧嘩突入パターンかな(笑)

 

 

 

今だったら、次の一言に、

めちゃくちゃ注意をはらうよ。

 

 

別にさっき言ったことを謝るとか

 

そういうのじゃなくて、、、、

 

 

だいたい、こっちだって、別に悪気があって

言ったわけじゃないから、

謝るって、逆にムカつくしね(笑)

 

 

 

どっちかっていうと、さっきとは

まったく関係ないことがいい。

 

まったく違うっていうか、

 

明るい話題、楽しい話題、ほのぼのした質問、、、

 

 

そのたった一言で、

 

ほがらかないつもの旦那さんや、

いつもの自分たちの関係に、自然に

誘導することができるとわかったのね。。。

 おだててヨイショとかわざとらしくて、

普通できないでしょ(笑)できる人は羨ましいけど(^^;)

 

 

だから、話題を一転させるだけだよ。

 

 

もう、出てしまった言葉は仕方ない、

それは取り戻すことはできないから。

 

 

でも、次の言葉を大事にして、

 

 そこからは、すっかり、いつもの

 

穏やかモード、、、

 

みたいにもってくことは可能なの。

 

 

 

そうしたら、気まずいギスギスした空気感のまま

 

旦那さんと過ごさなくてもよくなるし、

 

お互いに、そのうちすぐ忘れちゃう。

 

だいたい、カチンとくることってあるとしても、

 

割と些細なことでしょ(笑)

 

 

そんなことで、長い時間、

お互い嫌な雰囲気で過ごすのって、

もったいないよね。

 

 

だから、、、、、、

 

とにかく、自分が一番居心地のいい

 

空気感、、、波動っていうのかな❓

 

 

そこに、すぐ戻ってこれる、

そういう練習するっていうか、

意識があると、

 

 

だいたい機嫌いいし、

だいたい居心地いいし、

だいたい悩んだりしなくなるし、

だいたい悩むのってアホくさくなるし、

だいたい元気だし、

だいたい楽しいし、

 

 

 

すると、機嫌がますますよくなるものとか、

居心地がますますよくなるものとか、

ますます元気になるものとか、ますます楽しくなるものとか、

そんなのが勝手にどんどんやってくるから、

 

結果的に、運がよすぎ、、、みたいに思えるだけだよ。

 

 

単純でしょ♬

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡

 

 

☆引き寄せ系の過去記事もよろしく、超自己流だけど↓

misasaron.hatenablog.com