木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

たった五分があなたをいい気分にさせてくれます♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328185839j:plain

 ☆名残惜しいジム通い用アウター(アディダス)着用時お写真♡ 平日の午前中、毎日のように通ってたジムをコロナ心配で退会して、自分の音楽教室も一週間の春休み中なので、ブログいっぱい書ける♪ でも田舎なのに県内の患者数もだんだん増えてきて、ピアノレッスン中止にするか悩み中(-_-;)

 

 

 

たとえば、早起きしたいと思ってても、

 

いきなり30分とか一時間だと、一応

三日くらいは気合でできたとしても、

けっきょく、もとにもどること多いよね。

 

 

だって、つらいもの。眠いし。。。

冬なんか、とうてい無理だよね。寒くて暗いのに

一時間も早く布団から出るなんて、

ほぼ拷問(笑)

 

 

だいたい、夜、いきなりそんな早く寝るなんて、無理でしょ。

 

 

だから、

最初は五分だけ早く、目覚ましをセットする

 

 

 

まずは、そこから、体を慣らしていって、

 定着してから、徐々にのばしてくのがおすすめだよ。

 

 

そのたったの五分で朝に余裕ができて、

最初はたったの五分なんだけど、

慌てなくなったり、精神的にゆとりができたりして、、、、

 

なんかいい気分でコーヒーとか上等なお茶とかいれて、

いつもよりゆっくり味わうことができるんだよ(^^♪

 

 

時間の余裕がなければ、

何かを味わってるような暇はないからね。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

そんな感じで、、、

 

味をしめたあなたは(笑)

さらなる余裕を求めるようになる(笑)

 

 

だって、10分のびたら

 

朝ヨガとかできるしね。

 

もう、それやるだけで、朝からスッキリ感半端ない。

 

 

 

で、気候がよくなってきたら、朝、お散歩に出てみたくなったりもして、

 

そうすると、30分くらい早起きしてみようか、、、って

 

自然に、そんなふうに、なってくるんだよね。

 

 

f:id:misasaron:20190826223425j:plain

☆5分あれば、自分のお庭のお手入れもちゃちゃっとできるよ♪ たった五分のお手入れでだいぶ違うよ♪

 

 

で、朝の光をあびると、必然的に夜は早く眠くなるから、

 

自然と朝型にシフトできるようになる。

 

ま、ならない人もいると思うけど、私はなるの(笑)

 

 

 

あと、別に朝型の方がいいとか、夜型はだめとか

 

そういう話じゃないからね。

 

 

 

夜型のほうが体質的にあってる人なんて、

全国にいっぱいいらっしゃるだろうし、

そういう方はそのままでいいんだよ。

 

 

ただ、できたら早起きしたいとか、

夜もう少し早く寝たい、って

思ってる人はかなり多いと思うから、

書いてるだけだよ。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 とにかくさ、

 

五分って、短いようで、意外と、いろんなことできるんだよね。

 

 

部屋に落ちてた髪やほこりを掃除できるとか、

玄関やトイレを、ささっとチェックするとか、

髪の毛にくしをいれるとか、

お部屋を暖めておくとか、

 

 

私は特に自分の音楽教室(自宅の防音室)に

生徒さん来られる前の五分って、

ほんと、偉大な五分、って思える。

 

 

そこで、できることのすべてが、

 

そこでコツコツやってきたすべてが、

 

 

自分のピアノ教室に、20年以上生徒さんが

ひっきりなしに来てくれたことに

絶対つながってるって思ってるしね。

 

 

 ☆この記事も参考にしてね♪

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

たった五分の余裕、

たった五分の早めの行動が、

 

あなたの人生を変えることになる。

 

 

それも、きっと、あなたの望むよい方へ

 

無理なく

 

変えてくれるよ♪

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡