木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

まずは自分の状態を整える♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200328185753j:plain

☆いつものお散歩コースをアイフォン11proの望遠カメラで撮ってみた♪ 自分の影の足ながっ(笑)お散歩っていっても走ったり、歩いたり、田舎だからほとんど人とも会わないし、自然に囲まれてると、気持ちがハレバレしてくるよ♡

 

 

misasaron.hatenablog.com

  

 

misasaron.hatenablog.com

 

 これらに続いて、、、、

 

今回も引き寄せ系の記事ねっ

 

 

引き寄せって、そんな魔法みたいな話じゃなくて、

 

小さなことなら、けっこうだれでもできると思ってる。

 

 

一番、大事なのは、、、、

 

 

なるべく  いい気分でいる、、、、

 

 

 

 

もう、これだけなんだよ。

 

 

すっごいシンプルでしょ♪

 

 

 

 

といっても、嫌なこととか、腹たつこととか、

がっかりすることとか、

たまにはおきるよね。

生きてるんだから。

 

 

そういうときに、そういう嫌な気分、最悪な気分を

 

しぶとく(笑)抱きかかえていないで、、、、

 

 

 

さっときりかえて、いい気分になるべく早く戻ることが、

 

 

もう、ほんと、幸せな日常を送るための基本だと思ってる。

 

 

 

人はどう思うか知らないけれど、私が思う幸せって、

穏やかな気分、満ち足りた気分、自然に感謝がこみあげてくる、

楽しいこといっぱいで、機嫌がいい、笑顔があふれてる、

周りにいる人と調和して、信頼しあってる、

そういう状態でいれることだから。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

もしも不機嫌になったとき、

 

怒ったり、イライラしてしまったときは、、、

 

 

 

自分の、好きなことをする、

自分のやりたいことをやる、

美味しいものを食べる、

あったかいものを飲む、

大好きな番組をみる、

 

自分の好きな音楽を聴く、

ピアノを弾く、、、

だれかとおしゃべりする、、

運動する、、、、

 

 

 

 

 

私は、そういうことをすると、たちまち

 

気分がもとにもどるよ。

 

 

 

でも、それは人によって、違うと思うから、

 

 

自分で、そういう方法を試して、色々用意しとくのがいいよ。

 

 

 

そんなふうにして、、、

 

一日のうちの、ほとんどの時間を

 

いい気分で過ごせてると、

  

もっといい気分になるようなことばかり

 

確実に起きてくると思う。

 

 

 

自分がそうだから。

 

 

っていうか、

 

嫌な気持ちになったときに、

 

別に自分の好きなこととかわざわざしなくても、

 

まるで場面を切り替えるように、一瞬にして

 

もとの気分に戻ることができるようになる。

 

ときどき、まるで赤ちゃんみたいだな、って思えるくらい、

 

 

さっき怒ってたのに、一瞬でもとにもどってる、、、

 

 

みたいな時あるから。

 

 

 

そういうのが、当たり前になれば、

 

 いつまでも、

いい気分じゃない状態でいると 

 

違和感でいっぱいになる。

 

 

 

 

別に感情を押さえつけるとかじゃなく、

 

一瞬それをばああああああーーーって

 

出し切ってしまって、

 

 

そのあとは、なるべく早く、戻るだけ。

 

 

 

その訓練をしてゆくと、いい気分、いい波動?でいることが

 

 

そのうち当たり前になってくるよ。

 

 

 

いい気分って、まあ、それぞれの、自分の思うだよ。

 

その状態は、本人にしかわからないし、

 

大人になってたら、

本人の機嫌は本人にしかとれないからね。

 

 

 

もし、幸せな気持ちを引き寄せたかったら、

 

 

あなたが今すぐ、そういう気持ちになれることをすればいいだけ。

 

 

たったそれだけだよ♪

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡