木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子の秘密と、息子が帰ってしまいすっかり日常モードの熟年夫婦(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200123180612j:plain

☆年末年始は家族三人で買い出しに行くけれど、そんとき、ずっとジム通い用の恰好してた(笑) 普通の服より楽だしあったかいし(笑)

 

お正月ってことで、PCR検査受けて、大阪から帰省してたうちの息子、

3日に箱根駅伝みながらお昼食べたあと、

旦那さんに45分ほどはなれた新快速乗り場まで車で送ってもらって、

彼女さんの待つアパートに帰ってゆきました。。。

 

 

 

気になってた結婚に関しては、するつもりだけど、

コロナで色々予定がたたない、みたいなことだった。。。

 

ま、本人たちにおまかせしてるけどね。

信頼してるし💛

 

 

彼女さんもまだ大学院で必死で学んでる最中で、

いつかは教授か助教授になりたいっていう夢があるらしいし、

息子は懸命に働きつつ、そういう彼女の夢も応援してるって、

なんか、たくましい男になったなあ、、って思います♪

 

 

 

大学卒業してからは、私たちは息子になんの援助もしてないし、

就職先も住まいも転職先も、すべて自分で決めて、

一人で社会人として生活して、去年からは彼女の生活も支えてる、って、

そういう事実って、すごく誇らしいことです。

社会にでたら色々辛いこともいっぱいあるだろうからね。

 

 

 

まあ、横国時代から5年もつきあって、同棲しても仲良さげだから、

きっと結婚してもうまくやってけそう。

 

 

そして、もしうまくいいかないようなことがあっても、

そういうものだと受け入れることはできる。

信頼してるから💛

 

 

 

次はいつ会えるか、謎だけど、、、

 

コロナさえ落ち着いてくれたらねえ、、、、、、😣

 

 

 

 

で、家に取り残された?うちら結婚28年目の熟年夫婦は、

一抹の寂しさを感じつつも、

お正月やりきった充実感みたいなものもあり、

 

 

 

おせちもいい具合になくなったし、

私は息子が帰ってからも、テレビにかじりついてみてた、

大どんでん返しの箱根駅伝で興奮したまま、

いつもの地味な野菜たっぷり晩御飯を

つくりはじめて、、、、

 

 

 

その行為にすでに癒されてる自分に気づきました。。。。

なんか、落ち着くわあああああ、、、、

大根と豚肉煮えてくる匂い、、、、たまらん、、、、、

 

 

 

日常って、偉大、、、、

 

 

 

だいたいさ、、息子いると、夜中どうでもいいこと

2人で嬉しそうにしゃべってるうちに興奮してしまい、、、、

少々寝つきも悪いんだよね(笑)

 

 

 

 

4日からは旦那さん仕事始めだし、

12時までには寝て、6時半には起きてお弁当つくらないと

いけないし(まあ10分でできる適当すぎるお弁当だけどね)

そういう予定があるからこそ、

早寝早起きもできるってもんです(笑)

 

 

 

 

規則正しい生活、万歳!

 

 

 

そうそう、、日常ついでに、、

明日からジムも始まるけど、、、

 

 

一応息子と接触してたし、あと2日くらいは様子みてから

戻ろうかな。。。

相変わらず元気いっぱいだし、大丈夫だとは思うけど(^^;)

早くジム友ちゃんに会って、スタジオレッスンみんなで一緒に

楽しみたいな♪

 

 

 

 

 

それにしても、、、今日のお昼、息子のぶんは作ってあげるけど、

旦那さんには自分でして、、、って言い放つ自分、、、、

旦那さんちょっと、かわいそう(笑)

 

 

でも、それがいつもの休日のお昼。

旦那さんは洗い物までちゃんとしてくれました♪

 

 

 

そんな感じで、

 

ようやく、

 

自分の2021年がはじまった気がする

 

今です。。。。

 

 

 

今年も今この瞬間を、骨までしゃぶりつくすように(笑)

愛します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村