木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お金なくなったそうです(^^;)からのブログ収入考察

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201202170215j:plain

☆1か月ほど前、旦那さんが抽選で当たったからって、私の分のミズノマスクも3枚色違いで購入してくれた(笑) けっこう付け心地いいです♪




前もちょっと書いたけど

 

うちの市、うちの市の住人で、

週に5万6000歩以上あるいたら、

市内で使える1000円チケット全員にプレゼント

っていうけっこう太っ腹なイベントをうちだしたの。

 

 

うちの市にしては、なかなか好評な企画で、

 

 

 

スマホで歩数をはかって、

7日たったら集まったデータを見せに、

決まった場所にいって、チケットをもらうことに

なってるので、(もし3日でたまっても7日たつまで

待たないともらえません)

 

 

天気よければ、朝も40分くらいは歩いて、

毎日毎日同じ市に住んでるジム友さんらと、

それ用に急きょ買った(アマゾンで999円だった(笑))

エストポーチ腰にぶらさげて↓

 

f:id:misasaron:20201203172822j:plain

 

 

エアロビしながら、歩数をいっぱいためて、

今日はこんだけ歩数貯まったとか、

みせあいっこしてがんばってたの(笑)

 

 

アプリいれて、

スマホさえ身に着けてたら、

何もセットとかしなくても、

下の写真みたいに

一日何歩歩いたか、ちゃんと

データに残るわけ↓

 

 

 

f:id:misasaron:20201202165238p:plain



 

f:id:misasaron:20201202165329p:plain

 

 

  

私もふくめて、ジム友は、ジムの常連さんばかりだから

週に5万6000歩ってけっこう余裕で、

毎週のようにみんな1000円チケットもらって

その話でひとしきり盛り上がってたんだけど、

 

 

 

12月の終わりまでやるっていってたその企画が、

 

けっきょく人が殺到して、早々に予算がなくなって、

 

たったの4週で打ち切りになったの。

 

 

まあ、4週で満額の4000円もらえたから、文句はないけど、

 

でもジム友さんらと一応ブーブーいっといた。

 

 

だって、最初にもらえるスタンプカードも

12月の終わりまで、10個スタンプ押す欄があったのに、

けっきょく4回分しか使わないっていうか

使えないってことでしょ😅

 

 

f:id:misasaron:20201203172708j:plain

 

やっぱりうちの市お金ないんだね、とか、

どんなけ貧乏なのとか、

見通しが甘いとか、

 

みんな言いたい放題言ってたよ(笑)

 

 

歩くだけで4000円ももらっといて

アレだけど(笑)

 

 

ゲットしたチケット、市の名前しっかりでてますけど、まあ、いいや(笑)

f:id:misasaron:20201203173622j:plain

 

 

 

 

でも、ほんというと、

あの、ウエストポーチから解放されて、

「はあ、よかった」

とも思ってたの。

 

 

 

家事してるだけで、意外と歩数稼げるから

一応家でもつけてたんだけど、

邪魔だし、窮屈だし、、、

そもそも、家の中ではやりたくないんだよね。

 

 

 

だから、まあ、終わって正直

ほっと、してた(笑)

 

 

 今も朝雨ふってなかったら歩いてるけど、

これから増々寒くなるし、早朝は暗いし、

さすがにそのうちおっくうになるだろうから、

ちょうどよかったんだよ。

 

 

だって、もし、もらえるとなったら、

どんな寒くなっても、雨とか雪とか降ってなかったら、

いっぱい着込んで根性で歩いてた気がするし(笑)

 

 

 

っていうか、一番よかったのは、

人間少し頑張れば、

自分に絶対ゲットできる報酬がみえていると、

俄然やる気が出るってことに、

あらためて気づけたことだよ。

周りのみんなもそうだったから。

 

 

今まで、一日何歩歩こうが、

そんなんまったく気にしてなかったけど、

 

 

そうやって、いつもやってることを、

ほんの少し頑張るだけで、

ちょっとしたお金に変わるとなると

 

俄然やる気満々になるって、

わかりました。

 

 

ということは、、、

全然興味なかったけど、

ブログだって今は好きで書いてるけど、

好きで書いてることでお金になるとわかったら、

もっとやる気みたいなのがでるってことだよね???

 

 

 

 

でもさ、、、ウエストポーチみたいになるのも嫌なんだよね。

 

 

お金はいるから、お金はいるような記事書こう、、、

とか、

先月はいっぱいもらえたのに、

今月はイマイチ、、、みたいに

がっかりするってことでしょ。。。

 

 

ああ、もう、考えただけで、めんどうくさそ😓

 

 

 

それやってると、そのうち、ウエストポーチみたいに

放り出したくなるのみえてるもん、、、、、

 

 だって、私お金もらえるからって、4週間歩き続けただけで、

なにかに縛られてる感半端なかったよ。

 

 

 やっぱり、報酬とか気にせず、

好きなことのんびり書けるのは気が楽なんだよね。

 

 

だけど、

ブログやってる人がたいてい広告収入?を目的に

はじめるってのも納得できたよ。

 

 

どうせ書くなら、ちょっと頑張って、

報酬を得られた方がいい、って思う人の気持ちが

今回のことで、ほんとよくわかった。 

 

 

  

嫌なことだったらできないけど、

好きなことや得意なことで、

ほんのちょっと頑張るだけで、できるっていう、

そこだよね。

 

頑張れるポイント☆

 

 

とにかく、、絶対もらえる、、という確信って、

 

 

ものすごい、っていうか、

少々がめついほどのパワーになるよね(^^;)

 

別に私はお金に困ってるわけでもないんだけどね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村