木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

思いついたその瞬間はやる気までフレッシュ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200117160748j:plain

☆毎日午前中のジム通い、羽織のみピンク率高いです♪  みんな派手だから何着ても目立たない♪

上はアディダスで下はキスマークだったかな??

 

 

 

はい、今回は、、、、

「これ、いいっ」

とか「これをやろう」って思いついたら、

その瞬間すぐやると、

 

 

「おおおっ、やってやったぞ!!!!」

 

 

みたいな気持ちになるというお話です。

 

 

 

急に何か思いつくことってありますよね?

 

 

実は、面倒くさいからあんまりやりたくないんだけど、

 

 

でも、やってあげたら、相手が喜ぶだろうし、

自分もうれしくなるようなこと。

 

 

 

 

私の家は毎日のようにピアノの生徒さんが来るってことで、

 

生徒さんや、生徒さんの親御さんからみたら、

 

すっごいキレイで、片付いているっぽくみえるらしくて、

 

「いつもキレイですごいー」とか

よくいわれるんですよ(自慢)

 

 

過去記事にもお掃除効果書いてあります↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

まあ、、、あんまり汚いところに人を呼ぶのは

嫌ですからね(笑)

汚いと、ちょっと恥ずかしいってのが大きいけど、、、

とにかく一応キレイにみえるようにはしてます(笑)

 

f:id:misasaron:20190919180641j:plain

☆生徒さんはこの階段をあがって、二階の防音室でレッスンするので、

玄関からのこのラインは毎日絶対お掃除(笑)ですが、リビングはそうでもない(笑)

 

 

でも、ほんというと、私はお掃除って

 

はっきりいって、どっちかっていうと、苦手で(^^;)

 

 

できればしたくない部類のことなの(笑)

 

 

 

まあ、いろんな手をつかって、工夫しつつ、ノリで(笑)楽しくやってるけど

 

 

 

 おすすめは、○○しながら掃除です(笑)↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

大掃除なんて、だいたい毎年旦那さんがやるし(^^;)

外回りなんかも、ほぼ旦那さん担当だし、、、

それがなかったら、ものすごいうちの家、汚くなってるはず、、、、

 建ててから17年くらいになるしね。

 

 

で、このあいだ、旦那さんのお部屋、最近あんまり

掃除してあげてないし(よくある)

やってあげよ、ってふと、思いついたんですよ。

 

 

 

でも、そういうことって、けっこう思いつくんだけど、

 

 

なんか、その瞬間にやらないと、

 

けっきょくまた後で、とかなって、そうなったら最後で

 

次に思いつくまでずっとやらない(笑)

 

 

みたいになりがちなんですよ。わたしは。。。。

 

 

 

 

でも、そのときは、思いついたと同時にやったんですよ。

 

 

そうすると、すっごい気持ちいいんですよね。

 

 

やればいいと思ったことを、思いついたその瞬間に、

 

やる、

 

 

 

これは、すごい効果ですよ。。。

 

 

 

ちょっと、、、、自分すごくないですかあ 

 

みたいに

 

ふつふつと自分に対する感動がこみ上げてくる(笑)

 

 

 

 

あとまわしにして、あとからやっとやるのに比べて、

 

 

 

 

やる気までフレッシュ♪

 

 

 

みたいで、足取りも動かす手も軽い(笑)

 

 

 

 

でも、できなかったこともあって、

旦那さんの、冬用クロックスの外履きが

えらい土ついて汚れてて

(彼は畑仕事とかお庭仕事とか頻繁にするので)

それをたまには私が洗ってあげたら

喜ぶかなあ、って思ったんだけど、

また時間のあるときに、って思ったら

もう最後で、

いまだに汚れたまま、置いてあります、、、、、

 

 

すると、、、、

それが目に飛び込んでくるたびに

なんとなく、イヤーな感じが、、、、(^^;)

 

 

 

 

だから、もし、なにか、めんどうくさいけど、

「これやったら、いいよねー」

 

 

って思いついた瞬間に、まるで、

獲物に飛びつくようにやってみると、

 

 

 

 

かなり清々しい気分が味わえますので、おすすめです(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡