木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

いいねとかされなくても全く気にならなくなる方法♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200118221540j:plain

☆最近風邪でレッスンをお休みされる生徒さんが多く、レッスン中はずっとマスクしてて、だからマスクをとると、ほぼすっぴんです(笑)アップの写真とか絶対無理(笑)

 

 

私のTwitter歴は、たしか5年くらいにはなると思うんだけど、

声とかかけられたらお返事はしますし、

長いつきあいのフォロワーさんから

いいね、されたら

なるべくお返しはしますが、

自分からはほぼしないんですよね、、、

 

 

もしもっといいねが多くなったら、

お返しすらできないと断言できますね(笑)

 

 

 

だって自分が投稿したときも

そのまんまほったらかしで

通知とかもうるさいから

オフにしてるってことで、

三日くらいみてなくて気づいたら

コメントがついてたとか、ふつうなんですよね💦

 

  

 

だいたいSNSとかって、使い方は自由ですしね。

私は自分の生活の記録、っていうか

人から見たらどうでもいいことでも、

自分にとっては大切なことを、

写真に残しとくのが大好きで、

あとで見返したりするのも大好きで、

ただの自己満足でやってます。

あと、ブログ書いた告知にも使ってます。

 

Twitterから見に来てくれる方もけっこういるから。

 

 

そんな感じだから、

いいね、とかの数も限られてて

ブログ告知以外のものでも、

10とか15とかまでの間が多いです。

 

 

でも、少ないとか思って悩むとか、

 全くなくて、

 

 

だって、そんなただの自己満なツイートで

逆にいいね、いっぱい増えてたら

怖いし(笑)

 

 

あ、ついてたら、ラッキー♪

ありがたいなあ♡ とは思いますよっ

 

つけられるのが嫌とかは全くないです。

人間ですから。

見ていただけたら普通にうれしいでしょ♬

 

 

でも、まったくつかないとしても

まったく気になりません。

 逆に笑える。

 

 

 

でも、、、、

 世の中には、、、

  

いいね、してあげたのにかえってこないとか、

いいね、されない(^^;)とか

そういうことで、

悩んでおられる方がいっぱいいるらしいので、

 (大変ですよね、、、、、)

 

 

いいねとかされなくても

全く気にならなくなくなる方法を

書いてみますので、

よろしかったら、ご参考になさってください(笑)

 

 

第一に、、、、、

 

 

いいね、とか気にする間を

自分が一番やりたいことをする時間に使う。

 

 

どうでもいい時間というか、

もったいない時間というか、

それを極力なくす。

最初は癖になってて難しいなら

少しずつ、みる回数を減らす。

だって、みればみるほど、そのことに

ついて考えてしまうでしょ。

 

 

 

そして

自分がほんとに、やりたいこと、

 やってて楽しい、夢中になること、

 そういうのをまずみつけて

 とにかくやる。

 

 

・・・といっても、やりたいことがある人は、

もともとSNSのいいねとか、

いちいち気にしてる暇ないと思うので

  

たぶん、やりたいことや、

夢中になれること、

そのものがない可能性が高い(^^;)

 

 

 

だったら、、、、絶対将来役にたつと思える、

  

もしかしたら、、、

お金になる可能性すらある(笑)

 

 

あるいは、、、、

人生が変わる可能性がある、、、、

  

そういうことをする。

  

 

あ、もちろん、SNSやってるのが、

楽しくてたまらないなら

それやってるのが

一番いいと思いますよ♪

 

  

 

でも今回の記事はいいねが少なくて、

悩んでいる人むけの記事なので、

そしていいねを増やす方法とかじゃなく

そんなもん(笑)最初からどうでもよくなる方法

について書いてるので、、、、

  

 

 

そもそも、そういうことで悩んでらっしゃる方は、、、

 

身の回りにいる、ご家族、ご主人、ご兄弟あるいは

お友達、仕事仲間、そちらには、どのくらい心を砕いて

どのくらい心を配っておられるのでしょうか???

 

 

 

 

うちは旦那さんと結婚27年たっても

仲良しでー

(いや、別に四六時中イチャイチャしてるとか

そういうんじゃないですよ(^^;)

愛してるとか互いに言い合うとか、そんなの全くないし、

淡々としたもんです(笑))

 

 

ま、でも参考にどうぞ↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

もし、結婚していたら、

 

あるいは、結婚してなくても、パートナーがいるなら、

 

 

旦那さんや、パートナーと深い信頼関係にある、

愛し、愛されている、という確信がある、

そこが、幸福な生活の基本だって知ってるんです。

 

  

 

そこがガタガタだったら、

もし結婚して一緒に暮らしているとしたら、

何やったって、空虚じゃないですか?

 

 

それはいいすぎかもしれないけれど、

 

 

 

いいねの数とかフォロワーの数とか

ビジネスやってる人にとっては、

すごい大切かもしれないけど、

現実を幸せに生きてゆくのに、

ほぼ関係ないって知ってます。

 

 

だって、いいねの数もちょっとで

フォロワーさんもたいしていない私は

旦那さんと結婚してからずっと幸せだし(笑)

息子が成人してからも、二人で海外旅行いったり

コンサートや美術館いったりするくらいだし(笑)

 

 

こちらも 参考にどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

毎日うちに来てくれる生徒さんのことも

生徒さんのお母さんのことも

大好きだし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:misasaron:20200118191105j:plain

☆先日も生徒さんのお母さまから手作りお漬物いただいたよ♪ ショウガ入りでめっちゃ美味しかった♡
  

 

 

ほんと、みなさん、いつもレッスンに協力してくれるし、、、、

(送り迎えとか時間通りに来てくれないと困るでしょ、

お月謝払ってくれなかったら困るでしょ、

そういうことは今まで一度もないです。)

気遣ってくれる、、、、

別に何ももってこない人と、もってきてくれた人とで、

レッスンの内容変えるとかは全然ないですよ(笑)

そんなの当たり前だけどさ(笑)

  でも、お気持ちは嬉しく頂戴してます♡

 

 

こちらは先週いただいたお品の一部♪

f:id:misasaron:20200118191042j:plain

 ドーナツセットに♪

 

黒豆プチシュー♪

兵庫のお土産らしいです。かわいいんですけど💛

f:id:misasaron:20200118191015j:plain

 

 

こっちは定番の沖縄のお土産です♪

f:id:misasaron:20200118190926j:plain

 

お姉ちゃんがまず紅芋タルトをもってきてくれて、

次の日、弟ちゃんが、

「僕も先生に渡したい」ってお母さんに頼んだらしく、

ちんすこうを二つ手渡してくれました(笑)

 

f:id:misasaron:20200109163733j:plain

 

 

品物はまあおいといて、

普段のレッスンで嬉しいことって

ほんといっぱいあるんですよ。

20年以上も音楽教室やってるから、

嬉しいことあげだしたらきりがなくなってしまうくらいで、

それは生徒さんとの信頼関係があってこそ

感じられることだし。

 

 

 

 

仕事とは関係なく、

長年仲良くしてくれてる友達も

みんな優しくて、素敵な人ばかりです♡♡♡

 

 

 

だから、

 いいねの数とか気にする暇があったら、、、

 

その大切な、二度と帰ってこない時間、

  

もう大切で、大切で、大切すぎて

  

どうあつかったら、一番、その

 ありえないほどの大切さを

 ふさわしく使えるのか、

  

そこを、すっごい真剣に考えてみるのが、

 

一番いいと思ってます!!!!

 

 

 

そして、

身近にいる人を、

いつも当たり前のように会ってる人を

一番お世話になってる人を

一番お世話になってきた人を

 

 

 

もっと、もっと、もっと、 

大切にして、

できることから、 

少しずつ、アクションを

起こしてゆく、、、、

 

 

そうしてるうちに、 

いいねとか、必要以上に、気にすることは

なくなってると思いますよ。

 

 

そして今気にしてるとしても

けして自分のことを責めないでくださいねっ

 

別に悪いことしてるわけじゃないし。

 

自分を責める時間があったら、

 

自分のやりたいこと、

 

自分がやったら、自分のためにいいかも、って

 

ほんのちょっとでも、思えることから、

 

はじめたらいいと思うよ♪

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡