木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夫婦で高中正義ライブ&空中庭園&ウェスティンホテル大阪宿泊感想①

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20191026184232j:plain

ウェスティンホテル大阪フロントロビーの天井写真💛ホテルについては、パート2で紹介しますねっ♪

 

 

 

さて、やっとこの間の夫婦での小旅行記のパート1が完成しました♬

 

 

今回の旅行のメインイベントは、なんといっても

 

大好きなギタリストの高中正義ライブです!

 

高中しらない人はウィキペディアとかで調べてねっ(笑)

ユーチューブでも聴けますよ♪

最初は割とシンプルですが、あとのアドリブのほうで超絶技巧披露して

俄然情熱的にスリリングになってくるので、ぜひ一曲丸ごと聴いてみてくださいっ!

 

 

f:id:misasaron:20191026184602j:plain

☆こんな人です(笑) もう66歳らしいですが、いまだに、日本フュージョン界のスターです!

 

 

f:id:misasaron:20191026184452j:plain

 

f:id:misasaron:20191026184519j:plain

会場は中之島にある大阪フェスティバルホールでした♪

お席は満員でした♪

 ほかのアーティストのコンサートでも何回か来てます♪

 

 

 

 天井、きれい♪

f:id:misasaron:20191026184634j:plain

 

実は私は高中のこと結婚するまでは知らなくて、

趣味でギターやってた旦那さんが車の中で聴いてて、

一緒に聴いてるうちに、いつのまにか大好きになりました!

 

 

 

もともとカシオペアとかも高校生くらいまでは大好きだったので、

フュージョンに慣れ親しんでいたことと、

高中の曲は、とっつきやすく、まとまりがあって聴きやすいし、

なにげに超絶技巧とかやってるのに

あくまでも自然体な感じがいいんですよ。。。。

 そんな深刻な感じはなくて、軽やかで、でも情熱的で、みたいな。

 

 

とくに歌心あるメロディーラインが病みつきになります💛

 

f:id:misasaron:20191024171437j:plain

今回は予約したのが早かったからか、

 

席が前から三列目、

もう至近距離でみれて、幸せでしたーーーー♡♡♡

 

 

 

高中はド派手な衣装ででてきて、

「派手すぎるでー」とか大阪弁でお客さんからからかわれたりしつつも、

会場は最初の「ブルーラグーン」っていう彼の代表曲のイントロがはじまると

総立ちになってましたよ!(まあごくたまに座ってられる方もいますし(笑)

 スローな曲のときはみなさん座ってられますよ♪)

 

 

お客さんは旦那さんと同年齢っぽい男の人がだいたいで、

(まあようするに、中年のおじさんたちです(笑))

といっても女性の方もけっこういて、

とにかくみんな曲が始まるとノリノリで、

手をたたいたり、体を揺らしたり、たまに声かけたり、

もう自由な感じで、でも一体感はあって、

そんなあおるような乱暴な感じとは無縁で、

とにかく最高の雰囲気でしたよ♪

 

 

午後4時半からはじまって、

全部終わったのは確か7時過ぎてましたけど

そのあいだずっと最高の演奏で、

 

 

アドリブになるともう、目が

高中の指にくぎ付けで、

いやあ、あんな超絶技巧を、

あんなに素敵に弾けるなんて、

 

神ですね。。。。やっぱり。

 

 

 

ほとんど知ってる曲ばかりだったし、

アンコールも三回? くらい

でてきてくれて、、、、

最後はバンドなしで、スローの曲やってくれて、、、

全部終わると名残惜しそうに、ステージから

去っていった高中さん、、、、、 

 

 

もう終わった時、会場のみなさんや

隣にいる旦那さんと一緒に

感動で胸いっぱいでした。。。。。

 

 

いつも、最高のコンサートを聴いたあと、

人生は夢みたいだな、って思うんですよね。。。

ヤなこともいいこともなんでもあって、

でもほんと、生きていられることが喜びなんだって、

つよく思わせてくれますよね。。。。

 

 

f:id:misasaron:20191026184711j:plain


私は生で高中正義をみるのがはじめてだったんですが、

ほんと、日本一のギタリストだって思ってますよ♡

 

 

高中のファンがもっともっと増えてくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

で、その日の夜は会場からけっこう近い、

ウェスティンホテル大阪に宿泊したのですが、

 

f:id:misasaron:20191026184141j:plain

大阪駅桜橋口からホテル直通バスが出てます♪ けっこうすぐです♪

 

f:id:misasaron:20191026184159j:plain

 

 

 

 

夜ご飯もホテル内にある、

 

中国料理 故宮さんで食べました♪

 

 

f:id:misasaron:20191026185033j:plain



ホテルもけっこう気にいって、ディナーもとっても美味しかったので、

ぜひ紹介したいと思いますが、

 

 

このまま書くとすっごい長くなりそうなので、空中庭園と一緒に

パート2にしたいと思います(笑)

 

こちらです↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

お楽しみに😊

 

 

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡