木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

母の日に母とランチしてて複雑な気持ちに・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回のランチコースメインのステーキ♬ お肉も美味しかったけど、こちらのお店は手作りチーズ工房でもあるので、やっぱりミニトマトの下のチーズが最高に美味しかったです(^^♪

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク最終日の5月8日(日)は

母の日ってことで、実家の母にランチご馳走しました♬

 

 

義母が存命中は毎年カーネーションを島根に贈ってて、

すっごい喜んでくれてたんですが、、、

実家の母はお花あげても全然喜ばない人なので(^^;)

一緒にランチ行くことが多いです。

 

 

 

 

だけど、ここ数年はコロナで母とのランチも久々です💛

 

 

 

 

今回のお店は、

 

私はディナーで2回くらい来たことあるけど、母は来たことないっていうから、

 

 

 

市内にあるイタリアンのお店  

「ラ ヴェリタ」さんにしました♬

 

 

 

 

 

 

 

まずこれがきて、、、やっぱチーズ美味しいーーーーー❤

 

 

 

 

 

でも、木のお皿、、、、傷だらけなんですけど(^^;)

 

 

 

 

 

お部屋は毎回個室に案内されます🎵  

コースの時は個室なのかな?

 

 

 

 

 

パンを食べる母の後ろ姿↓

 

 

 

 

 

前菜?  ハマチのカルパッチョって言ってたかな?

 

 

まあまあかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フォカッチャきたーーー♬

 

 

 

 

 

 

で、トマトソースのパスタ(^^♪

 

 

 

これは、、エビの匂いがちょっと、、、、、(^^;)

 

 

 

 

ソースは美味しかったですよ🎵

 

 

 

 

 

とってもオシャレなお部屋です💛

 

 

 

 

 

 

 

お母さんがパスタを食べるのにめちゃくちゃ時間がかかり、

 

 

食べ終わる前にこれが運ばれてきてた(^^;)

 

 

 

 

 

ま、、、またエビ、、、?????

 

 

 

 

 

何かの菜っ葉のソテーみたいな感じでしたが、

少し塩気が足りないような(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

次がメインのステーキ♬

 

 

 

 

 

冒頭にも書いたけど、とっても美味しかったですよーーー♬

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、、そろそろ〆のデザートですね↓

 

 

盛り合わせになってて、どれもすっごい美味しかったです💛

 

 

特にヨモギのパンナコッタが気に入りました💛

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーと一緒にお話しも弾みます🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、それでね、、、

 

いったいなんで複雑な気持ちになったかというと、、、、、

 

 

 

 

こちらのお店はランチコースが4種類あって、

2番目に高い3800円(税込み)のコースにしたんですが、

 

 

 

 

お母さん、パスタのあたりで

お腹いっぱいになってしまって、、、

 

 

 

なんか食べるの大変そうだったんですよね。。。。

 

 

 

 

 

エビの匂いがどうも気になってよけい、

時間がかかってしまったみたいなんだけど、

どっちにしても、母は私と違ってもともと小食で、

もう80近くってことで、さらに食が細くなってしまってるみたい。。。。

 

 

 

 

 

お店の人が気をきかせて、

お肉がでてきたとき、一緒にパックや袋をもってきてくれて、

それでパンやらお肉の切り分けたものやら、

持って帰ることができたんですが、、、

 

 

 

 

もしどうしても食べられなくて

残さなければならないとなったら、

母は残したりするのをとても気に病む人なので、

悲しい気分でランチを終わらなければならなかった。。。。。

 

 

 

 

私とランチできるのは嬉しくてたまらないみたいだけど、

もっと軽めの、多くても3品くらいのコースにしとくのが

無難なのかも、、、、って思いました。

 

 

 

 

 

私ももっと若い頃は、母の分まで食べちゃってたけど、

さすがに50過ぎると、そんな人の分まで食べられないしね(;'∀')

 

 

 

でも、、、母は後半のお肉とデザートを

とっても気に入ってくれたので、とりあえずよかったです💛

 

 

 

 

お母さん、小食でもいいから、いつまでも元気で長生きしてねっ✨

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村