木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

年老いてもパートナーから寵愛(笑)を受けるには

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20190812105525j:plain

☆両親と4人で一緒に出掛けた時、母が撮影してくれました♪ 着ているお洋服はスキャパのサマードレスで、真っ赤じゃないからけっこう使い勝手がいいです♪

 

 

 

女性って、どんなに年を重ねても、

旦那さんやパートナー、あるいは家族、

身の回りにいる人たちから、自分が大切に思われてる、

自分が必要とされているっていう、

実感を持っていたいものだと思ってる。

気が強いとか、見た目とか、経済的に自立してるとかは関係なく、

そういうものだと思ってる。

 

 

 

そして、その実感が強ければ強いほど、

内面から幸福感が自然にあふれでて、

年齢とか容姿とか関係なく、キレイに若々しく見られたり、

輝いてみえたり、色んな人から褒めてもらえる機会がふえる。

 

 

自分が年齢を重ねれば重ねるほどそういう機会がふえてくるから、

幸せ感って、年をとればとるほど

如実に外面にあらわれるものだと確信してる。

 

 

 

そして、もし、パートナーがいるとして、

パートナーを心底信頼できないのなら、

口やら文章でどれだけ幸せ幸せとか言ってたって、

(時々言い聞かせてるのかな、って思う人いるよね⁈)

けっきょくは、そういうのって、外面にあらわれるから、

周りにはバレバレみたいになっちゃう。

 

 

 

 

でね、パートナーから若い時と同じように、

あるいは、さらなる寵愛を受けるほどになるのに、

容姿とかどんな格好してるとか、

ほぼ関係ない。

 

私、旦那さんと2人きりのとき、

さすがに新婚ときはキレイな服着てたりしてたけど、

 

 

そのうちすぐパジャマみたいな(笑)恰好っていうか、

他人にはあまり見せたくないようなクタクタのヨレヨレの

(だってそっちの方が着心地も居心地もいいんだもん(笑))

服着るようになったし、眼鏡かけて髪の毛一つに束ねるし、

夏とか海きたの?みたいな恰好してるし(笑)

 

 

 

お外出るときや、ピアノ教えてるときの生徒さんからみた自分と、

旦那さんの前にいる自分のあまりの落差に、

ときどき、自分でも呆然とするくらいに違う。

 あきれるくらい、ありのまんま(笑)

 

 

 

だからね、ずっと大切にされ続けるのには、

 

 

見た目なんかより、ずっと大事なことがあるってこと。

 

 

 

 

それはね、、、、、

 

 

パートナーと結婚できて幸せ

 

パートナーと暮らせて幸せ

 

ここにいれて幸せ

 

生きてるだけで幸せ

 

 

って、、、、

 

心から思ってること

 

 

 

 

だと思うよ♪

 

 

 

そういう本当の気持ちって、伝わるんだよね♪

 

 

旦那さんだけじゃなくて、いつも会ってる色んな人に伝わる。

 

 

 パートナーだけじゃなく、目の前でおしゃべりしてる人には

 

あなたとしゃべってて楽しくて幸せって伝わるし、

 

 

伝わるから、もっとこの人とおしゃべりしたい、

一緒に時を過ごしたい、って思われて、

人がいっぱい勝手に寄ってくるようになる。

 人が優しく親切にしてくれるようになる。

 

 

 

別にずっとずっとそんな気持ちでいなきゃならないとかじゃなくて、

 

 

怒ったり、泣いたり、文句いったり、すねたり、やさぐれたり、

 

そういう時間だって感情だって、大切だよ。

ネガティブが悪いとか、そういうことではない。

 逆に生きていて、ポジティブしかないなんて不自然なんだよ。

 私たち夫婦が若い時どれだけ激しくぶつかりあってきたか、

たぶん人の想像を超えてるレベルだと思う。

 

 

 

だけど、根本のところに、

 

 

ずっと心臓の鼓動のように止まらずに流れてるのは、

 

 

あなたに出会えて、まるで奇跡みたいに幸せっていう

 

 

なにがあっても、どういう状況であっても、

 

そういう気持ちだよ。

 

 

 

それがなくなったことはないし、

 

もし、今、そんな気持ちにはなれないって人だって、

 

 

少し思い出せば、自分にもあったって気づくはず。

 

 

 

まるで泉のように、きっと、本当は、だれの心からも、

 

愛というものはこんこんと湧き起っていて、

 

ずっとあるけど、なんか色々あって、傷ついたりすると、

 

そのこと忘れてしまうんだよね。。。

 

 

 

 

 結婚29年たっても夫婦仲良しっていうのは、

夫婦お互いに、

長い年月、それを忘れないで、信じてきたかどうかかな。。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村    

 

 

 

 冒頭の写真を使った記事、夫婦の会話なくて困ってる方、よかったらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com