木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚28年たっても夫婦仲良しの秘訣♪ 人間的に魅力あるの?

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200618180224j:plain

 ☆コロナで退会してたジム、今日から再入会したよん♪ 久々のスタジオレッスン、マスクしたままでしんどかったけど、楽しすぎたーーー♡ たくさんのジム友ちゃんたちにも再会できて最高の一日でした♡♡♡

 

 

容姿とかスタイルとか

そういう見た目って

特に付き合う前とか、若い頃って、

ある程度は大事かもしれないけど、

 

 

 

 長い結婚生活、夫婦円満のために

別に死守しないといけないとか、

そんなんじゃないよね。。。

だいたい、そんなこと、ずっと考えてたら

生きてけないでしょ(笑)

 

年とってから、死に物狂いで若さキープしようと、

整形なんかに頼りだしたら、きっとキリなくて、

地獄だと思うよ😱

 

 

 

太ったとか、髪の毛が少なくなったとか、

顔に皺やらシミができたとか、白髪いっぱい増えたとか、、、

だれだって年はとるんだし、容姿は衰えるのは

自然の摂理なんだから、

そんなので、お互い嫌になるくらいなら、

最初から結婚しないほうがいいよね!

 

 

 

そんな表面上のことより、

(まあ、内面が外側に勝手にあらわれてはくるとは思うよ、

特に幸せな日常って顔にもろでると思ってる)

 

 

    

それより、お互いが、人間的に魅力のある人なのか

 というか、他人に何を思われていようと、

二人のあいだで、

お互いのことをそう思えているかどうか、

 そこ、すっごい大事だと思ってる。

 

 

 

 

 で、、、人間的な魅力って何ってことだけど、、、、

 

 

自分が魅力を感じられない人の逆だと思えば

いいんじゃないかな???

 

 

あなたが思う、あなたなりの魅力的な人に、なればいいんじゃないかな?

 すぐになれなくても、近づいてゆくことは可能でしょ。

 

 

 私が思う魅力的な人は

 

こまかいところぬきにして、

 

 

一言でいえば、、、

 

 

自分もってる人ですね。

 

自分の信念みたいなの、しっかりもってる人。 

 

 

これは私じゃなくて、、、

私の旦那さんの一番尊敬してるところなんだけど、、、

 もう出会ったときから、一貫してる。

 

 

まあ、ぶれない信念貫ける人なんて、

そう多くはないと思うんだけど、自分も全然だし(笑)

 

 

 

でもね、

 

 

自分の人生は、自分で決める、、、

 

そういうところは私も大事にしてる。

 

 

だれかにいわれたからとか、

 

みんながしてるからとか、

 

流行ってるからとか、

  

なんか偉い(らしい)人が言ったからとか、

 

有名人が言ってたからとか、

 

 

 

そういうのにのせられるのも、たまには、気分でいいとは思うよ。

人の意見に流されたりするのも悪いことばかりじゃないし。

 

 

でも、ある程度大人になってたら、

 

大事なことは、自分で決めて、自分でやるしかない

 

やるもやらないも、決めるのは自分、自分の本音♪

 

 

 だから、結婚相手との相性とか占い師にきいて、

結婚しないほうがいいっていわれたから、やめる、

みたいな人は魅力的とは思わない(笑)

 

 

 

 

人の意見をきくのは、すっごい大事だよ。

 

参考にしたり、人に教えてもらうことだって

 

いっぱいあるよね。

 

 

でも、最終的には、自分が決める。

自分で決めるから、何があっても、

絶対人のせいにはしない。

 

 

そこがぶれない人が、私的に魅力のある人だとおもってる。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

で、魅力っていうと、ちょっと、異性をひきつける、みたいな

 

感じにもとられるかもしれないけど、、、

 

 

もちろんそういうのもあるよ(笑)

 

 

異性だけじゃなく、人をひきつける、

自然に人が寄ってくる、

 

老若男女関係なく、人から愛される、人から好かれる、

かわいがられる、そういうの、

自分は自分の持って生まれた性質として実感してるけど、

後天的にもさらにそこを強化してきた、

そういう結果でもある。

  

だって、若いころよりさらに、

周り大好きな人ばかりいてくれるし💛

だから、周りの人も、みんなそれぞれ魅力的だし💛

 

 

 

でも、夫婦生活では、ひきつけるよりも、

 

いつまでたっても飽きない、みたいな、、、

 

一緒にいればいるほど、愛情が増す、、、みたいな、、、

 

そういうのが大事だよね♪

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

  

旦那さんが、私のこと、ちょっとした宴席で後輩に、

 

 

「噛んでも噛んでも、噛めば噛むほど、味がでるから」

 

 

 

みたいに言ってたの覚えてるの。。。。

 

 

 

ちょっ、やめてよ、、、、😂 みたいに、笑えたけど。

 

そういうことでしょ。

 

 

 

それには、成長してゆくこと、

 

少しずつ自分がいいな、って思えるほうに、変わってゆくことが、

 

大事だと思ってるの。

 

 

どんなに歩みは遅くても、

 

 

年齢とともに、内面が充実してくる感じ、

 

 

 

みんな容姿とか持ち物、境遇ばかりに目がいきがち

だけど、

 

自分の人生、自分の内面を、

 

一番大事に扱ってほしいな、って思ってるよ♪

 

 

 

 

50過ぎにもなれば、、、

自分の内面が、外側に反射されるのが

怖いくらいわかるよ。見た目とか以外にも、

周りの環境とか周りにいてくれる人とかでもね。

 

 

 

私は20代の頃より、50代アラフィフになった、

今の容姿の方が断然好きだよ。

どんなに肌とか衰えてて、白髪やソバカスいっぱいあっても、

20代の内面より、50代の今の自分の内面の方が、

好きだからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 

☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡