木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

こういう人は怪しい(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200619201143j:plain

☆梅雨のちょっと肌寒い時期に、七分丈ってめっちゃ重宝します♪ あと、インディゴブルー系の服大好き♡

 

 

 

ちょっと、タイトル、自分でつけといて、笑えるんですけど、、、

 

 

 

今まで見事に男の人しか、

そんなこという人いなかったけど、

 

 

 

僕のところには、有名人の○○も来てる、とか

 

 

僕はテレビに出てる○○と知り合いなんだ、とか、

 

 

あのオーケストラの指揮やってた○○さんも

ここに来てる、とか、

 

 

あの有名な医者の○○さんしょっちゅうくる、

 

 

出版社の○○っていう社長と知り合いで、、、

今度本出すから、、、

 

 

 

うんうん、もう、わかったから、、、、(笑)

 

 

 

みたいに、

 

有名人の○○と、

僕は接点がある(らしいよ、真偽は知らないけど)

だから僕はすごいんだ(とはいわないけど、

そう思ってもらいたいのバレバレ)

 

 

 

みたいな話し方する人、

 

それも何回もそういう話しする人、

 

何人か、遭遇したんだよね。。。。

 

 

 

 

全員男性で、全員中高年の人だったけどね。。。。

 

 

 

で、それなりに結果だしてる人とか、

ご本人もそこそこ成功してるんじゃないか、って

 思われる人が意外と多くて、

 

 

特に金銭的には稼いでいる、ような人が

多かったような気もする。

 

 

 

ただ、やってる仕事の内容が、

 

 

世間一般的には、

イマイチよくわからない人

 

 

っていう共通点があって、、、、

みんな自営で、どっちかっていうと、

精神的なことを扱う系統、、、

 

 

 

まあ、私はピアノ教えるときに、子供の生徒さんが多くて、

使えるかな、って思って、コーチングとかも勉強してたことあって、

そういう関係で、昔からオンライン上でやりとりだけする人とか、

割りといたんだよね。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

そういう人って、、、(有名人とかいちいち持ち出してくる人)

 

多分、自分が色んな人から怪しいって

 

思われてる実感があるのかな、、、、?

 

 

 

それで、あんなふうに、

 

見事なまでに、

 

 

有名人と知り合い、とか言いたがるのかな、って

 

 

推測してた。。。

 

 

 

でもさ、もう、その、有名人の○○と、って

 

二回ほど、口にしたとたん、

 

 

その人怪しい人確定

 

 

みたいになってしまうの、わかんないのかな、って、

 

思って、

 

 

 

それきいたら、一気に、興ざめして😨

その人のこと、ちっさい男、としか

みえなくなっちゃうよね。。。。

 

 

 

ダサっ、、、ダサすぎ、、、みたいな。

 

 

 

まあ、そんな悪い人はいなかったし、

自慢したくなる気持ちはわかるよ。

有名人と本当に友達だったら嬉しいじゃん(笑)

 

自分の身内とか友達にだったら、もし、姿を見ただけでも

盛大に自慢するわ(笑)

 

 

 

でも、お客さんとか、初対面の人とかに、

 あるいは、オンライン上でしか会ったこともない人に、

 

 

 

そういうこと何回も言い出したら、

 

 

もう、その人のこと、信用する気なくなるよ。

 

 

 

まだ、一回くらいなら、いいよ、

すごいな、って素直に思えるよ。

 

 

 

でも、枕詞か、みたいに、

 

有名人の○○となんとかかんとか、、、

 

っていちいち、つけたがるって、

 

 

 

この人、どんなけ自分自身に自信ないのかと

 

こっちのほうが、恥ずかしくなってくるから、

 

 

とにかく、やめてほしいよね(笑)

 

 

 

 

なんか、かわいそうな気もするけどね。

 

 

その人が自分がやってることや自分の生き方に自信があれば、

 

 

そんなこという必要ないでしょ。

 

 

 

そういう話してるときの、そういう人たちって、

 

自分の仕事についても自慢したりするんだけど、

 

なにもかも、すればするほど、

 

自信がない病気みたいにみえたよ(^^;)

 

 

 

 

まともな人間なら、初対面のその人が、有名人と知り合いかどうかなんか、

まったく気にしないのにね。。。

 

 

そういえば、すごいと思ってもらえるだろう、とか、

そういえば、信頼してもらえるだろう、とか、

 

 

本気で信じてるとしたら、

なんか、かわいそうな人だよね。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡