木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

楽天ではじめて買ったおせちの感想♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220102172858j:plain

☆今年は自分ち用おせちを頼んだので近所の実家には2日に行きました。元旦の朝はお雑煮がメインで、おせちはお昼のお楽しみです♪ 夜は息子が牛肉を食べたがった(笑)のですき焼きにしました♪

 

 

 

 

 

前の記事に書いたけど

 

実家の母が年末に首を痛めてしまって、

おせちつくれないかも、、、みたいな状態になり、

 

 

 

毎年恒例母の力作(笑)

 

f:id:misasaron:20220103103023j:plain

 

 

f:id:misasaron:20220103103122j:plain

 

 

f:id:misasaron:20220103103157j:plain

 

 

 

このようなおせちがないとなると、、、、

 

帰ってくる息子もちょっとかわいそう、、、

 

なによりお酒好きな私たち夫婦がさみしい、、、、

 

 

 

 

ってことで、急きょ旦那さんと相談しながら買ってみました、、、、

 

楽天で人気のおせち♪

 

 

 

いやああ、、でも注文しようとした時期があまりにも年末すぎて、

冷蔵タイプはよさげなのほぼ売り切れてて、、、、

 

 

 

 

うーーーん、、あまり期待できないけど、

冷凍タイプのなら、まだ残ってるってことで、

 

 

 

なんとなく、写真うつりがキレイで美味しそうにみえた

 

 

これにした↓

 

 

ざこばのおせち

 

 

 

f:id:misasaron:20220103103824j:plain

 

お重を包んであった風呂敷がピンクで可愛かったので、

そのうえに広げてお皿なども置いてみました♡

 

 

 

 

29日くらいに頼んだと思うんだけど、

ちゃんと31日に届くように設定できて、

1日かけて冷蔵庫で解凍しました。

 

 

 

 

 

見た目、、、、

 

なかなかよくないですか????

 

 

 

 

壱の重

 

f:id:misasaron:20220103104351j:plain

 

 

弐の重

 

 

f:id:misasaron:20220103104443j:plain

 

 

 

 

参の重

 

f:id:misasaron:20220103104515j:plain

 

 

 

内容はこんな感じ

 

 

f:id:misasaron:20220103104652j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20220103104627j:plain

 

 

 

 

で、、、、

 

肝心のお味なんですが、、、

 

 

 

すっごく美味しいーーーーーーーー‼

 

 

 

 

あんまり期待してなかったのが逆によかったのか、、、

 

どれも素材の味がよくて、味付けもちょうどいい♡♡♡

 

 

とくにアワビとかお魚類、、かなり美味♪

 

 

これで二万円ちょっとなので、、、

 

 

家族三人お酒のみながら、、、

 

「頼んでよかったねーーーーーー😊」

 

 

ってすっかり元旦から大満足な一日となりました♪

 

 

 

 

説明書とか読むと、大阪市中央卸売市場の本場は

大阪市福島区にある大っきな施設で、

そこで朝市とかしてるから、美味しい新鮮なお魚類を

使うことができるみたいですよ♪

 

 

 

 

こういうのって、当たりはずれとかあるだろうから、

 

 

今回は大当たりっていえるかな❣

 

 

 

 

あ、、、、でも、一個だけ、、、蟹だけは

「うわ、、、身、、パサパサ、、、」

ってなりました、、、

まあ、うちらの県民、ズワイガニ食べ慣れてるしね、、、

 

 

 

 

 

ってことで、、、、、

 

 

これから高齢化する母がいつかおせちつくれなくなっても、

 

このような美味しいおせちを頼む方法もあるとなれば、

 

それはそれで、楽しいことかも、、、って思えました♪

 

 

 

 

 

もし、おせちを外注したことなくて、一度頼んでみようかな、

 

って思ってらっしゃる方は、まあ、今年の年末の話になるけど(笑)

 

 

「ざこばのおせち」あるいは

「ざこばの朝市」

 

 

で検索してみてくださいねっ♪

 

 

とってもオススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村