木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

世界を信頼してると圧倒的に嫌なことって起きなくなるよ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20211218190813j:plain

☆このプーマのジム通い用ボアアウター着てるとみんな「ぬいぐるみみたい」「触らせてーーー♡」って言ってくる(笑)このあいだスーパーで小学生くらいの男子さんにいきなり「かわいい」っていわれてビビりました(^^;)

 

 

さて今回はーーー

 

 

世界を信頼してると圧倒的に嫌なことって起きなくなるよ♪

 

 

ってことでーーー

 

 

 

まあ、これはね、、、

 

実際自分の生い立ちや環境が恵まれてるってことと、

たまたまそういう時期なだけっていうのも理解はしてるよ。

 

 

旦那さんのお父さんお母さんはかなり前に亡くなってしまったけど、

うちの両親がそろそろ80近くで高齢でも、まだなんとか元気だから、

そういうこと言ってられるってことは理解してる。

 

 

 

 

 

だけど、そんなこと関係なく、

 

同じような条件だとしても、

 

日頃から、なんで、、、また、、、、

 

よく、そんな悩ましいことばかり起きるね、、、、

 

 

 

って人は、かなり多くいるし、

恵まれてるようにみえても、

いつも悩んでばかりの人もほんと多いよ。。。。

 

 

 

友達や、知ってる人じゃなくても、、、、

 

 

買い物してたら、従業員どうしで、

他の従業員の人の悪口とか言ってるのこそっと

きこえてきたり、

 

 

通りすがりに溜息とかきこえてきたり、、、

 

 

まあ、とにかく、色々と

特に人間関係で悩んでる人はめちゃくちゃいっぱいいるよね。

 

 

***************************************************

 

 

何年も嫌なことが起きない

 

 

 

起きたとしても、電化製品が壊れたとか、、、、

 

 

ちょっとだけ、擦り傷ができたとか、、、、

 

 

あと、、、なんだろ、、、まあ、

 

期待していったお寿司屋さんがイマイチだった(この前の話(笑))

とか、、、、

 

 

 

 

自分の母親からまで

 

「みさちゃんて、、、ほんま強運やねええええ、、、

なんでやろ、、、、」

 

 

 

ってあきれられるほど運がいいのは、、、

 

なぜなのか、、、、

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今生きてるこの世界を

心から信頼してるから(^^♪

 

 

 

 

 

世界を心底信頼してると、

 

信頼してる通りのことしか起きない

 

 

 

 

だれかから裏切られるようなことは起きない

 

旦那さんの携帯をチェックとかする必要がない

 

旦那さんから大切にされなかった日などない

 

息子にがっかりしたことなど一度もない

 

周りの人たちから可愛がられて大切にされる

 

なぜか素敵な人ばかり寄ってくるから人間関係の悩みとかなくなる

 

 

 

 

ネットでもなんかいわれたらと思うと怖くて何もはじめられない

みたいな人いまだにいるけど、

 

 

何年も顔出しで音楽教室のホームページやらブログやらツイッターやら

やってても、嫌なこと言ってくる人なんて一人もいませんよ。

まあ、変なビジネスの勧誘とか、

ダイレクトメッセージでナンパみたいなことは何回かあったけど

別に無視とかブロックすればいいだけだし(笑)

 

 

 

 

 

世界とはけっきょく現実にいる周りの人たちとの関係だと思ってるし、

 

 

 

周りの人たちとの関係は、

自分自身との関係だと思ってる。

 

 

 

 

 

自分のこと心から信頼できるかどうかに

かかってるってことだよ。

 

 

 

たとえば、、、仲良くなったらすっごいいい人なんだけど、

 

仲良くなるまでは、なぜか敵視みたいにしてくる人って、

 

 

いると思うんだよね。

 

 

 

 

なにか、ちょっと態度に棘があったり、

注意みたいなことされたり、

 

 

 

こんな私でさえ、3年ほど前に一回だけあったんだよ。

それ一回きりってのも笑えるけど、ほんと人間関係に問題おきなくて(笑)

 

 

あ、もちろん若い頃は、色々ありましたよ♪

 

 

 

でも、そういうときに、

 

本当にその人が嫌な人だと、

 

いつのまにか、自分の前からは消えてる。

 

 

 

 

でも、そうじゃなくて、

 

続けて会ってしまう、、、会う環境にいる、、、ならば、、、

 

 

 

きっと自分にとって大事な人なんだってこと。

 

 

 

 

その証拠にその人の背景にある心を想像してあげて、

自分の心をオープンにするだけで、

必ず心が通い合う瞬間がくる。

 

 

内容や言い方にもよるけれど、

「なんかいわれた」だけですぐ、

その人は嫌な人=敵って決めつけないで、

 

 

 

なんでその人はそう言わずにはいられなかったのか、、、、

 

 

ってちょっとふりかえって落ち着いて俯瞰してみるってのが、

 

 

世界を全信頼してる人のやりかた。

 

 

 

そりゃあ言われたときは腹立つし、

ショックうけるのが普通だとは思うよ。

 

 

 

だけど、、、、そこで絶対許せないという方向に突き進むのではなく、

 

 

相手の背景にあるものに、心をちょっと寄せてみる、、、、

 

 

これができるかどうかで、

 

色んなことが問題ではなく、逆に、

 

素敵なご縁の始まりになってくるよ♪

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村