木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

大サービスです♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆春になるとお洋服の色も明るめが増えてくるのが好きーーー♪

 

 

 

 

 

私のこのブログを読んでくださってる方々の中には、、、

 

もっと幸せになりたいと切望してる方も

いらっしゃると思われますので(たぶん)

 

 

 

 

春なので、、、大サービスです♪

 

 

 

 

 

存在自体が幸せな私が、魔法の言葉(;'∀')

を教えます❤

 

 

 

 

 

あとこちらの魔法の言葉は、、、

 

使い方にコツがいりますので、そこも書いておきます♪

 

 

 

 

 

あ、、、、もしかしたら、、、以前書いてる可能性が、、、

 

それだったら、ごめんなさい(^^;)

 

 

なにしろ超わすれっぽい人なので、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ではいきます、、、

 

 

答えは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それってほんまなんかな?」

 

 

 

です♪

 

 

 

 

関西弁嫌い(;'∀')な人は

 

 

 

「それって本当かしら?」

 

 

 

 

 

で、、、

 

どんな場面に使うかというと、、、

 

 

 

 

自分にとってマイナスに思えることが起きてると思ってる状態なら、

けっこうどんな時でも可能で、、、

 

 

 

たとえば、、、

 

 

お腹の調子が悪い、、、、

 

「いや、、それってほんまかな?」

 

 

 

なんか足が痛い、、、、

 

「いや、、それってほんまかな?」

 

 

 

集中したいのに外や周りがうるさく感じられる、、、

 

「いや、、、それってほんまかな?」

 

 

 

眠れない、、、、このまま朝まで寝れないかも、、、

 

 

「いや、、、それってほんまかな?」

 

 

みたいな感じです(笑)

 

 

 

 

 

この言葉を

 

純粋に疑問をもって投げかけると、

 

けっこうな速さで、自分にとってのマイナスに思えることが、

消滅します。

 

 

 

 

私はこの情報をネットでたまたまみかけて、

嘘やろーーー🤣って思いながらも、面白いからとりあえず試したんです。

 

そしたら、マジで消えることがあまりにも多く、

そのスピードもかなり速いことに気づき、

 

 

 

魔法の言葉を手に入れたと、喜んでいます♪

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、、、、

 

私は運がいい(と心底思い込んでる)ので、

そういう日常の実際的なことにしか使ってないんですが、、

 

 

もっと抽象的なことにも使えると思うんですよね。。。

 

 

 

 

 

たとえば、、、

私は運が悪いとか思ってる人いたら、、、

 

「それってほんまかな?」

 

って純粋に疑問を投げかけると、、、

たぶん、、運がいいと思えるようなことが起きるはずです。

 

 

 

たとえば、、、

自分には素敵な出会いがない、、とか思ってる人いたら、、、

 

「それってほんまかな?」

 

って純粋に疑問を投げかけると、

たぶん、、、素敵な出会いがいきなりやってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、、最初に注意したとおり、

この呪文?の使い方にはコツがあり、、、

 

 

 

 

その疑問に、

 

 

自分が今の状態が嫌で嫌でたまらないから、

どうしても逃れたい、、、

 

 

みたいな、、、、そういう、重たくて、深刻な気持ちをのせると、、、

 

 

全然うまくいかないみたいです(^^;)

 

 

 

 

 

あくまでも、、、、純粋に、、、疑うのがコツです♪

 

 

 

難しいかな、、、、(;'∀')

 

 

 

 

 

だから、最初あんまりヘビーな問題とかだと、

どうしても力入ってしまって、、

 

たぶん「ほんまかな」って純粋に疑うなんてことできなくて、

 

「この状態からなんとかして逃れるために」

 

「ほんまかな」って呪文にすがりつく、、、

 

 

風になると思うんですよ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなく、、、

 

「あ、、、、トイレ漏れそうかも、、、」

 

「それって、ほんまかな?」

 

 

その後1時間以上大丈夫だった、、、、

 

 

みたいな感じを何回も繰り返して、、、、

 

 

この言葉を自分の物にしていってほしいですね。。。。

 

 

 

なんでも最初は、、、気軽に試すことからです✨

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村