木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

いざって時タイマン張れるかどうかにかかってる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20211214214348j:plain

☆去年か一昨年に買ったジム通い用ルコックのダウンコート♪ めっちゃあったかいですが、ロング丈なのでそんなに着ないです(笑)

 

 

 

あのね、、、

 

 

私こんな外見だからか、

 

 

優しそうとか、

女らしそうとか、

怒らなさそうとか、

か弱そうとか、

言い返したりしなさそうとか、

 

 

 

私のこと知らない人はけっこう勘違いするんだよね(笑)

 

 

 

 

高校生の頃までだったら、確かにそういうところも

 

あったかもしれない。

 

 

 

そういうのを見抜かれてか、結婚する前はド田舎なのに

痴漢とかびっくりするくらいあってきたしね(;'∀')

 

 

 

 

でも、すっかりパワーアップ(おばさん化?)した

今となっては、そういうときの対応が全然違うんだなあ。。。。

 

 

 

さすがに痴漢なんてもうないけど、

 

 

今通ってるジムって、平日の午前中に行くから

割と年配の男性って多いんだよね。

毎日会うから、たいていの人とは年齢関係なく顔見知りになって

仲良しなんだけど、

 

 

 

80すぎになってくると自制のきかないおじいさん(笑)とかいて、

ずっとずっとスタジオレッスン中の姿

見続けてくる人とかいるんだよね。

 

他のみんなからも「あのおじいさん、ずっとみさちゃんのこと

みてたね」って指摘されるくらいにね。

 

 

 

私だって最初はにこやかにおしゃべりとかしてあげてたよ。

お年寄りだし、あんまり邪見にするのもかわいそうだと思ってね。

 

 

でも、いつのまにか調子にのって、私の肩を

もみもみーー、ってもんできて、すっごい嫌だったから、

「ちょっと、やめてっ」ってきつく言って飛びのいたら、

心外っていうか、びっくりしたような顔してたわ。

 

 

 

たぶん、そういう人って、

自分ではそんな嫌がられるようなことしてるっていう

意識ないんだと思うよ。

 

 

 

そういえば、、、人の金メダルいきなり噛んだ知事? いたよね、、、、

 

 

 

だから嫌なら嫌だと意思表示しないと

永遠にわかんないと思う。

 

 

 

でさ、、、それからは見てるだけになったから、

実害あるわけじゃないけど、

度が過ぎるといい加減にしてよ、、て思うじゃん。

単純にキモいし(笑)

 

 

 

で、むこうが挨拶してきても無視したり、

とにかく目を絶対あわせないとか、まあ、

だれから見ても、「嫌ってる」ってわかるような態度を

披露してやった(笑)  

 

 

 

そしたら、なんか「しゅーーーん」となって、

他のもっと優しく相手してくれる人のところへ

いくようになって、今も見てはくるけど、

ずいぶんマシになりました。

まあ、普通に見てくる人なんていっぱいいるから、

そんなんイチイチ気にしてたら身がもたないしね。

 

 

 

 

別にジムじゃなくても、

そういうおじいさんって

たぶん日本全国どこにでもいると思うんだよね。

 

 

 

で、面と向かって嫌とはいえない女の人が、

面倒くさいのに、我慢していちいち相手してあげてて、

それですっごい困ってるの、こっちにまで伝わってくる、

そういうシーンってけっこう見かけるよね。

 

 

 

別にちょっとくらいならいいけど、

本人が嫌だと思ってるのに、いつまでもしつこくこられて

うんざりしてるのなら、

 

 

はっきり口でいうか、

態度で思い切り示すか、

そのどちらかしか選択肢がないと思ってる。

(仕事上だと、また色々話が違ってくるだろうけど)

 

 

 

もし、それができないなら、

ひたすら我慢してむこうがいなくなるのを永遠に待つか、

自分からいなくなるしかないから、

 

 

 

もし、自分がやめるのも、我慢するのも絶対嫌だとなったら、

なんらかの形で自分が意思表示するしかない。

 

 

 

 

それが、できるかどうかが、

 

 

いつでも自分を居心地よくできるかどうかの分かれ目だよね、

 

 

そこに、かかってる

 

 

 

 

そして、いざというとき、

 

いつでもそれが発動できるって

 

自信さえあれば、

 

 

 

 

この世にこわいものなど、

なくなってくるんだよ。。。。

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村