木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

普段が尊い✨

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆2024年のジムはじめのスタジオレッスンはズンバで新年からみんなで踊りまくりました。。。真ん中の着物きてる人は先生です(笑)新春は先生毎年こういうお衣装で踊る(笑)

 



 

 

 

もう、、お正月からニュースはずっと地震のことで、

2024年がこんなスタートになるなんてまさかって感じですが、、

 

 

 

 

うちらは避難しなかったけど、他の県に住んでる

友達や親戚から心配されたとおり、

普通にうちらの市でも避難した人はいっぱいいて、

やっぱり海のそばに住まいがある人は、

津波が3メートル来るとかいわれたら、

逃げるしかないって感じだったらしいです。

 

 

 

 

あと古い家に住んでる人は地震の揺れで、恐怖を感じて、

外に逃げる選択をした人もけっこういたみたい。

うちらの市は震度4くらいだったんですが、かなり揺れたし、

私はその時2階の防音室にいたんですが、いつもと違って

揺れも長く感じて、めちゃくちゃ怖くて

「きゃああああ」とか叫んでましたし。

 

 

でも旦那さんはリビングにいて、たいしたことないとか

思ったらしい(^^;)

 

 

 

それより、、そのとき帰省してた息子は、

ちょうど私の実家の父の車にのせられて、

 

阿納っていう海のそばの民宿に、

夜の宴会用のフグ料理を取りにいってたんです!!!!

 

 

 

 

最初、電話してもつながらなくて、連絡つくまで私パニックでしたよ( ;∀;)

けっきょく息子はしばらくおじいちゃんと高台にいたあと、

無事帰ってこれたんですけど、、、

ほんと焦りましたよ💦

 

 

 

 

 

 

けっきょく津波はほぼ何もこなかったレベルで

うちらの市は被害などはなかったのですが、

とにかく海がすぐそばにある市なので、

 

 

 

 

しばらくは、みんな、、、

いったいどこに逃げたらいいのか、、って

そういう話ばかりしてて、

山は山で土砂崩れが怖いし、逃げる途中の道は渋滞するだろうし、

そういう判断が一番難しいかもって

思いました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、

 

こういうとき、いつもの当たり前の暮らしが、

どんだけ尊いか身に沁みますよね。。。

 

 

 

あったかいお部屋に、あったかいお食事、

あったかいお風呂に、あったかいお布団、

家族が無事でいてくれて、、、

おまけに、大音量の音楽にあわせて、

みんなと楽しく踊ったりできるって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんが撮ってくれた、先生のインスタ用お写真

別バージョン3枚あります(笑)









 

お正月休みで、いつもの平日組とはだいぶ違うメンバーだったんですけど、

それでも、和気あいあいムードは変わらずです♬

 

 

 

 

ちょっと、、、これ微妙に半目なんですけど(^^;)

 

 

 

悲しいスタートとなってしまった2024年だけれど、

こうして尊い日々を元気に生かされている喜びを抱きしめて、

今年も精いっぱい自分の人生を生きたいです✨✨✨

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村