木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結局GOTOトラベルキャンセルしました😢からの旦那さん作色々♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200206183845j:plain

☆去年のジム通い前のお写真♪ 今年もお気に入りのこのボアアウター着て、せっせとジムのスタジオレッスン通ってるよ♪ 今年ジム友ちゃんらに会えるのは28日までだけどね。

 

 

 

 実は、前もちょっと書いたけど、、

 

私と母と妹の女三人で、

 

12月16日から17日にかけて、

 

加賀の山代温泉に行って、カニ食べて一泊する予定だったの。。。。。

 

 

 

でも、、、妹は滋賀県に住んでて、妹の旦那さんは大阪まで

働きにいってるの(^^;)

 

10月くらいは、大丈夫な気がしてて、GOTO使って予約したんだけど、

 

11月に入ってからどんどん感染者さんが増えてきて、

 

私の母はもう70代半ばだし、私も生徒さん教えてる身だし、、、

 

なんかあったら取返しがつかない、、、ってことで、、、、

 

 

 

二週間くらい前に、

泣く泣く、キャンセルしました😭

 

 

 

田舎に住んでる私と母と2人で行ってもよかったんだけど、

なんか、そうすると妹かわいそうだし(カニ食べたがってたから)

 

まあ今回は三人キャンセルってことになりました。

 

 

☆☆☆☆

 

 

GOTO利用で予約したお宿は、

 

お部屋内に露天風呂がついてる、

とっても素敵なスペシャルなお部屋だったんだけど、

GOTOだと確か、8万が5万くらいになってた気がして、

予約する時点で、平日一室しかあいてなくて、

もうこの時を逃せないぞ、みたいに勢いづいて、

予約したんだよね。。。

 

 

 

はあーーー、書いてたら、どんどん悲しくなってくるので、

 

気をとりなおして、、

ここからは、

 

 

最近の旦那さん作色々を、みてあげてください💛

 

 

f:id:misasaron:20201212184653j:plain

これは自家製の胡麻なんだよ。すごいでしょ(笑)

 

 

毎年作ってくれるんだけど、最後にピンセットで、

細かいゴミを取り除く作業が、ほんと、大変そうです。。。

私は畑にほぼいかないので、その作業しかみてないし、、、

というか、すべての作物が、

畑ではどういう風になってるのか、いまだに謎です(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20201212184938j:plain

これは里芋です♪  

 

こちらもサツマイモと同じく、毎年大量にとれるので、

必要な分だけ、その都度、畑からとってきてもらってます。

 

 

芋類の中でも一番好きかもっていうくらい、

私はネットリ系大好きで、日頃は煮っころがしにすることが多いです。

お味噌いれたりすると、コクがでてさらに美味しくなります。

料理するとき、レンジであっためてから水にさらすと、

皮がするっとむけて、めちゃ楽ですよ💛

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201212185255j:plain

じゃーーーーん。大量の新鮮イクラ丼!!!!!

 

 

会社の人から新鮮イクラをいただいてきた旦那さんが、

醤油漬けをつくってくれて↓

 

f:id:misasaron:20201212185408j:plain

 

もう、めちゃくちゃおいしくて、ご飯何杯もおかわりしちゃった(^^;)

いっぱいあったから、しばらく夜イクラのせごはんが続きました(笑)

 

 

 

で、ご飯に乗せるつながりで、、、、

 

f:id:misasaron:20201212185540j:plain

 

うちらの県には、自然薯が有名な地域があって、毎年そこで、旦那さんが

一本自然薯を買ってきてくれて、トロロにしてくれます♪

 

 

卵の量を加減したり、出汁を工夫したりと、旦那さんのつくってくれる

トロロって、最高に美味しいです💛

 

 

f:id:misasaron:20201212185838j:plain

 

この世の中は、、、、

なんで、こんなに美味しいもの、いっぱいなの(笑)

 

 

 

最後は、

こちらも旦那さんが会社の人からいただいた渋柿で、

今年はじめてつくってみた、

 

 

干し柿

 

 

 

とにかく器用な旦那さん、まずは皮をキレイにむいてましたよ↓

 

f:id:misasaron:20201212190108j:plain

 

 

 

車で一分の私の実家の軒下に、玉ねぎと同じ感じで、

つるさせてもらいました。

 

f:id:misasaron:20201212190145j:plain

 

なんかかわいいーーーー💛

 

 

f:id:misasaron:20201212190344j:plain

 

 

2週間ほどして、できあがりは、、

 

 

f:id:misasaron:20201212190424j:plain

 

ちょっと見た目はアレですけど(笑)

 

食感も柔らかさも甘さもちょうどよくて、

こちらも最高に美味しかったですよ💛

 

 

大成功だったので、また来年ももらってこよう、って

旦那さん、嬉しそうだった♪

 

 

 

あとは、毎年大量にとれる大根と白菜で、

浅漬けをつくってくれます♪

 

 

f:id:misasaron:20201212190707j:plain

 

 

白菜の写真どっかいっちゃったけど(^^;)  どっちも冬の食卓に、

なくてはならないお漬物です♪

 

 

 

まあ、こんな感じかな????

 

 

 

旅行キャンセルは残念だったけど、

旦那さんが作ってくれる美味しいお野菜やら、お料理のおかげで、

私は相変わらず元気いっぱいです(笑)

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

   最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

 

しばらく前に、カテゴリー「50代自分らしさ」から「自分らしさ」に

かえたんだけど、アクセス解析みたら、過疎ってるのか(^^;)

ほぼそこからは人がきてないということが判明し(笑)

また変えようかな、って考え中です。

どこにしようかなあああ??? 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村