木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

グミを食べるときだけ奥歯が痛い件+ふるさと納税のお品でかなり気に入ったもの♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200820190213j:plain

 ☆先日のお写真♪ このお洋服はけっこう前に上下京都の伊勢丹で買ったものです♪ コロナ前は一か月に一回京都でラウンジピアノのレッスン受けてたから、その都度京都駅の伊勢丹に寄るのが定番だったんですが、まったく行けなくなったので、お洋服もほとんど買わなくなりました(^^;)

 

 

三か月くらい前から、

 

なんとなく思ってたんだけど

 

お菓子のグミあるでしょ。

 

 

ちょっと小腹がすいたときとか、

手軽に食べれて便利なんだよね。

ジップロック付きで持ち運びも簡単だし。

ジムの帰り道とか、

めっちゃお腹すいてるとき多いから、

ジムバックにはいつも入ってる。

 

 

で、、、

 

あれ、奥歯でかみしめるとき、

 

なんかめちゃくちゃ歯が痛くなるんだよね。

 

 

 

他のもの食べても、なんにも感じなくて、

 

グミの時だけ、すっごい痛い、一応なんとか食べられるけど、

 

一体グミの、何がダメなんだろ、、、、

 

って不思議になる。。。

 

 

 

それで、そのうち、なおるかな、とか思って、放置しておいたら、

 

最近ますます痛みが増して、なんとなく、

 

他のものを食べても、ちょっとだけ痛むような気もしてきた、、、、

 

 

 

ということで、コロナであんまり歯医者さんとかいきたくないけど、

 

 

とりあえず、予約しました。。。。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

それで、、、、うちの旦那さんにそのこと話したら、

 

 

「俺もガム噛んでるときだけ痛い」

 

 

っていうの(^^;)

 

 

んで、私が予約した歯医者さんに、

 

自分も予約するっていうの。

 

 

 

 

でも、いつもの歯医者さんって、めちゃ近所だし、

 

受付の人、実は私のピアノ教室の生徒さんのお母さまなの(笑)

 

 

だいたい、私6か月に一度くらいお掃除だけ通ってたんだけど、

 

予約の時点で、○○と申しますけど、とか名乗るから、

 

バレバレで、むこうは、

 

「あ、○○先生だ、、、」

 

みたいに思ってるのすっごい伝わってくるのね。

 

 

もちろんむこうはお仕事中だから、

事務的な会話には違いないけど、

 

 

なんか、今回もグミの話してたら、

お互いに笑いが込み上げてしまって、

他人行儀にしてるぶん、よけい笑えるわ、、、

みたになってしまって。。。。

 

 

 

そんなのによ、、、

 

次の日に旦那さんが

 

「ガム食べたときだけ奥歯が痛むのでみてもらいたいんですけど」

 

 

 

とかいわれたら、もう、恥ずかしすぎるやろ、って思って。

 

 

別にいいんだよ。仕方ないし。

 

 

でも、

 

あまりにも、時期が重なりすぎてて、

 

 

私はグミ食べたときだけ痛い、っていうし、

 

旦那さんは、ガム食べたときだけ痛いとか

 

言ったら、

 

 

この夫婦どうしちゃったんだろ、って思われそう。。。。

 

 

って二人で話して、恥ずかしがってました。。。。

 

 

 

 

でも、痛いものは痛いんだから、仕方ないよね。。。

 

 

旦那さんが、予約のとき、

 

ガムとか言わないで、

 

奥歯の調子が悪い、とかだけ言ってくれてることを

 

願ってます(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

この記事ほんとは一回ここまででアップしたんだけど、

 

 

旦那さんがやってるふるさと納税の返礼品で

オススメのものがあって、それだけを記事にするのが

面倒くさかった(笑)ので、プラスすることにしました(^^;)

 

ってことで、、、追記です♪

 

 

 

毎年お取り寄せしてるトウモロコシ♪

 

今年のは、なるさわむらのトウモロコシで、

 

すっごい美味しかったです♡♡♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200822163208j:plain

 

 

 

レンジで2分30秒ずつ表裏ひっくり返して加熱で、

お手軽にとっても美味しく出来上がりますヨ❣

薄皮をつけたままラップでくるむのがポイント♪

 

 

f:id:misasaron:20200822163215j:plain

粒、ぷりっぷりっ♪

 

 

でもトウモロコシはついた瞬間が一番美味しいので、

6本目くらいになると、日にちがたってイマイチなので、

 

 

そのときは、バターで表面を炒めて、

醤油をからめて少々焦げ目つけると、

また別格の美味しさに早変わりです♪

 

 

あとは、油で素揚げしたりすると、最高に美味しくなりますよ♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200822163232j:plain

 

 

 

 

で、もう一つは、、、、

レトルトカレーです♪

 

あんまりレトルト食品って食べないんだけど、

カレーだけは、色々試せるので、

たまにお取り寄せしちゃいます。

 

 

その中でも、この二品がかなり美味しくておすすめです♡

 

 

とくに、甘酒カレーがめちゃうまです‼

 

 

甘くてお子様も喜ばれる味なのに、深みもあって、

大人も大満足って感じ。

 

 

ぜひ、お試しください💛

 

f:id:misasaron:20200822163251j:plain

 

 

 

はい、ということで、追記終わります。

 

はーーーー、実はさっきツイッターにもアップしたんだけど、

 

やっぱり、ブログだと内容いっぱいかけて

 

紹介した感、あるんだなあああ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村