木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ニコニコといかにも感じのいい若い人たち多すぎ・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆実家からラナンキュラスフリージアをたくさんもらったんだけど、そのうちの一輪を食卓に飾っておいたら、最初は蕾だったのがどんどん開いていく様子が見れました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のタイトルは、、、

 

 

ニコニコといかにも感じのいい若い人たち多すぎ・・・

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

 

受付のお嬢さんとかレジ係さんとかカフェの店員さんとか看護師さんとか、

性別や職業関らず、

もちろん例外はありますが、

 

 

 

仕事してる最中の最近の若い人たちって、、、

物腰が柔らかく、丁寧な口調で、親切で、ニコニコとしてて、

 

 

 

逆にある程度年齢を重ねた人は、、、そこまででもないっていうか(笑)

別に失礼なわけでもないけど(笑)

 

 

 

 

あんなに感じよく応対するっていうのは、

 

特に若い人に顕著な感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

それが、、、なんというか、、

 

気になるっていうか、、

 

こっちはありがたくて、

なんてすばらしい対応をしてくれるんだろうと思うけど、

 

 

 

この人たちは、その分ちゃんと報われてるんだろうかって

 

心配っていうか、、、

 

あまり無理しないでね、、、って思ったりする。

 

 

 

 

 

なんといっても、働いてる姿がとにかく忙しそうだし、

すごい真面目に働いてるの伝わってくるし、

それだけでもすごいのに、

 

 

 

最高の対応みたいなの一日中みなさんにしてるって

 

 

疲れるだろうし、、、、

 

 

 

 

時々困ったお客さんとかきたら、

「やってられなーーい」ってお腹の中が煮えたぎるような

ことも我慢してるんだろうし、、、、

 

 

 

 

 

 

たぶん息子が30前でちょうど同じくらいの

年齢の人がそうやって働いてるのが

かぶってしまうのもあるんだろうけど

 

 

 

 

日本の未来を担う若い人たちこそ

 

 

 

一生懸命働いた分、

 

 

 

報われるわーーーーー♡♡♡

 

 

 

って日々、心底実感できるような

 

そういう日本であればいいのにって思ってます。。。

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村