木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

漫画の主人公なのですか???

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆コロナ前に妹と2人で行ってきた京都仁和寺の御室桜だよ♪ うちらが行った日にちょうど満開になったんだよねーー♪ 今年は妹が今住んでる滋賀県にお花見行く予定してます♪

 

 

 

さて、今回は、、、

 

「漫画の主人公なのですか???」

 

って、もちろん大谷翔平さんの話に決まってるやーーーん♪

 

 

 

私はどっちかっていうと野球よりサッカーの方が好きなので、

普段はほとんど野球はみないんですが、(高校野球はけっこうみますが)

 

 

 

今回の日本チームは大谷君いるし(ミーハーですみません)

もう最初から注目度が違って、、、、

 

 

 

WBCはじまってから、すっかり夢中で、

放送時間もすべて最高で、3月22日の決勝が終わるまで、

ほとんど生で見ることができましたーーーー♪

(まあ試合長いので、すべての時間テレビの前にいるわけではないんですが)

 

 

 

 

ていうか、、、

 

 

大谷さんって、あまりにもなにもかも完璧すぎて、、、

 

完璧すぎるのにかわいらしさもあり、、、

 

 

大谷さんがテレビにうつるたび、

 

 

 

いつも旦那さんと

 

「大谷君って、欠点ないよなあ」

 

 

とか

 

 

「大谷君だれと結婚するんかなあ」

 

とか

 

 

 

余計なお世話すぎるんですけど、、

 

 

きっとそんなふうに思ってる人は、

日本全国に数えきれないほどいるでしょう。

 

 

 

 

 

決勝のとき、、

9回の表で、アメリカに3-2と1点差でギリギリ勝ってて、

 

最後に泥で汚れたユニフォームきて、クローザーとして

マウンドにたったでしょ(みてない人ごめんなさい(^^;))

 

 

あれは二刀流の大谷君でしか、再現できない光景で、、、

もうあの時点で、疲れてるだろうし、極限の状態なんだよね。。。

 

 

 

 

そればかりか、、、

 

 

ゲッツーでランナーなくなったあと、

最後の打者がエンゼルスの同僚で、

「現役最高打者」とよばれてるトラウト選手だったじゃん

(みてない人ごめんなさい(^^;))

 

 

 

大谷VSトラウトって

 

 

 

あんな痺れるシチュエーション、、、

 

 

漫画かドラマでしかないやろーーーーーー

 

 

 

ってその時は平日で、いつものジムをおさぼりして、

家で一人でテレビみてたので、

一人で痺れまくってました。。。

 

 

 

 

なんか、、、でも、、、正直にいうと、、、

 

私、大谷さんあの場面で打たれるって、全然思えなかった。

 

 

 

大谷さんの日頃の言動も神みたいな人だし、

ものすごく得を積んでるから、

、、神様が味方してくれないわけがないって思って笑

 

 

 

 

だいたい、、、あの人の、、、

 

主人公ぶりが半端ないんだもん。。。

 

 

 

 

主人公ってどんなに危ない場面に遭遇したりしても、

 

 

最後は絶対勝つでしょ。。。

 

 

ハラハラしながらも、絶対やってくれるっていう、安心感がある!

 

 

 

 

で、、、やっぱりトラウトは三振して、、、

 

日本が14年ぶりの優勝となりました✨

 

 

 

もうあれからテレビでもネットでもそのことばかりで、

何回見ても、何回読んでも、

感動が波のように込み上げてきて、、、

 

 

 

ほんとおめでたくて、大谷さんがいる時代に生まれてこれたことが

ありがたすぎて、、、

なにより、今回の日本チームの雰囲気やら、戦いぶりが素晴らしすぎて、

ツイッターでも喜び爆発させましたが、

それでも足りず(;'∀')

この記事をどうしても書きたくなり、書きました(笑)

 

 

 

 

ちなみにですが、、、

今回、福井県出身の吉田選手もめちゃくちゃ活躍してくれて、

めちゃくちゃ嬉しかったなーーー♪

この勢いで、メジャーでも活躍してほしいです!

 

 

 

 

では、終わります。

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村