木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

10日間の家庭内別居体験

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆先日友達が作ってもってきてくれた超絶美味なテリーヌショコラ♪ ガトーショコラとどう違うのか説明してくれたけど、お菓子つくらないからよくわかりませんでした(笑) 有名な辻口博啓さんのレシピらしい♪

 

 

 

 

 

 

 

10日間ってことでピンときた方もいらっしゃるかもですが、、、

 

 

 

 

1月の真ん中あたりにうちの旦那さん、

 

とうとうコロナにかかってしまい、、

 

 

 

決められた隔離期間である1週間は会社には行けず、

自宅にひきこもってたんです。

 

 

 

 

幸い病状としては喉の調子が悪く咳がでるだけで、

熱もなくぴんぴんしてましたが、

声が変なので、一応家に買ってあった検査キッドで調べたら

旦那さん陽性ってでて二人で驚愕し、、、

 

 

 

 

私はなんの症状もなかったので、

うつってはいけないってことで、

急いで旦那さんは二階の元息子部屋で監禁生活を

おくることになりました。

在宅勤務の時は、いつもそこを使ってるので、部屋は整ってますし♪

 

 

 

 

 

私はずっと元気そのものでしたが、

自分のピアノ教室とジムは4日目にキッドで検査して

陰性ってでるまでは控えてました。

だれにも会えず暇だから外走りにいったりはしてましたけど(笑)

 

 

 

 

っていうか、、私はワクチン3回目までしかうけてなくて、

旦那さんは5回目受けたところなのに、

旦那さんだけかかるって、、、ねーーーー(^^;)

まああれだけ軽症だったのはワクチンのおかげなのかもだけど、、、

 

私はもう絶対うたないって決めてるしね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

そんな感じで

旦那さん隔離生活だったので、、、

 

 

 

朝、昼、晩、と

二階の旦那さんの隔離部屋に

お食事やらおやつやら(笑)を

かいがいしく運んでました。。。

 

 

 

いつもドアをとんとんして

「ここにおいとくわ」

ってドアの前にお盆にのせたお食事をおいとくみたいな感じで、、、

でしばらくしたらお盆ごと下に運ぶみたいな感じで、、、

 

 

「なんか女中みたい・・・」

 

 

って私が思わず言ったら、笑いながら

 

「ごめんなさい」

 

ってあやまってたけど

 

 

 

 

 

でも、私がお食事やらコーヒーやらおやつを

もってくたびに、

 

「ありがとう(#^.^#)」

 

って言ってくれるのが、、、嬉しくもあり、、、

 

 

意外と尽くすのって楽しいのかも、、、

 

 

とか感じました。。。。

 

 

 

単にいつもと同じような食事運んでただけですけどね(笑)

 

 

 

 

 

でも、、、夕食のとき、、、

旦那さんが目の前にいないのが淋しくて、、、

ラインで一階と二階で電話しながらごはん食べたりしてました。。。

 

 

 

 

 

ガチの家庭内別居してる方は、

淋しくもなんともないんでしょうけどねえええ????

っていうか続けてたらそのうち慣れるのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

今回の体験で思ったことは、、、

 

 

うちは完全隔離できる、

ベッドやらパソコンやらテレビやらエアコンつきの快適な部屋があったのと、

トイレや洗面所も1階、2階、二つあるから完全に別にできて、

その辺がこういうとき、便利だなあって思いました。

 

 

 

 

旦那さんは8日目には会社に行ったんですが、

薬局で無料の検査してもらった前の日の朝はまだ陽性ってでてて(^^;)

無症状で8日たってれば会社に行くのは違法とかじゃないらしいんだけど、

10日間くらいまではうつる可能性もあるってネットに書いてあったから、

 

 

 

8日目からは旦那さんいつも通り下で生活したかったみたいだけど、

10日目までは「うつったらイヤだからおりてこないで」

と私が拒否して、この危機を無事にのりこえることができました(笑)

 

 

 

 

 

今はインフルエンザが流行ってるみたいですねーーー

コロナに比べたら隔離期間が短くて気楽ですが、、、

皆さんお気をつけてくださいね♪

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村