木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

まずは感覚♪ 理論はあとづけ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆節分も終わってーーー、少しずつ春も近づきつつあるって感じですねーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも朝食終わった頃からNHKの朝ドラ見るのが平日の日課で、

そのあとすぐはじまる「あさイチ」っていう番組は

あんまり見ないで家事してるけど、たまに

流しっぱなしにしてる時あって、

 

 

 

ちょっと前に

 

骨格診断

 

の特集やってたんです。

 

 

 

 

そういうの最近よくきくよなああ、、

って思いながらなんとなくみてたの。

 

 

 

で、自分の骨格タイプがウエーブだってこと

 

が簡単なテストですぐにわかって、

 

 

 

 

 

ウエーブってのは

簡単にいえば

上半身が華奢で薄く、下半身が

曲線的で、重心が下

 

 

首が長く、鎖骨が目立ちがち

筋肉がつきにくい

お尻が平面的

膝下に肉がつきやすい

 

 

みたいな感じで、、日本人に多いらしく、

とにかく上半身より下半身に肉がつきやすいタイプですね。。。

 

 

 

 

 

で、、、

そんなウエーブの私に似合う服見てたら、

 

 

自分がいつも普通に選んでる服そのものやん。。。。

 

 

って気づいて

 

 

 

生地もこういうやわらかい感じや光沢のある素材の方が似合うのです↓

 

 

 

エストのラインも強調するのが合ってるそうです↓

 

 

 

 

 

 

確かにワイドパンツより、レギンスとかピッタリめな感じがしっくりきますね↓



 

私とにかく大きめサイズとか、

ハードテイストな感じ?

ざっくりした感じ?

 

 

 

何年前からかよく町でみかけるようになった

どぼーーーーーーんとした

オーバーサイズっぽいお洋服が

呆れるくらい似合わない人で

 

 

 

そしたらやっぱり、

 

そういうどぼーーーーーんってした感じの服って

ウエーブの人って似合わないって

 

書いてあったの。

 

 

 

 

で、、、自分の感覚で今まで似合うからって

好んで選んできたお洋服は

やっぱりウエーブに似合うって

 

 

それも書いてあったの。

 

 

 

 

 

 

52年も生きてきて、やっと、

 

自分の感覚があってたことが

 

 

証明されました(わーーーーパチパチパチパチ👏)

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、、けっこうそういうこと多くて、、、

 

 

 

たとえば、服とかじゃなくて、運とかも、、、

 

 

何も情報知らないまま、

 

感覚的にこれは良さそう、、、

 

って思ってもともと自然にやってることが

 

 

ネットとかの情報で、後から証明されるみたいなことが

 

 

頻発するんですよねーーーー。。。

 

 

 

 

 

感覚が全部正しいわけじゃないし、

全部をそれに頼ってるわけじゃないけど、

 

 

 

自分が感じる

「いい気持ち」

「なんかいいわーーー♪」

「こっちのほうがいい♪」

「こうすると気分いい♪」

 

反対に

「これはあかんやろ。。。」

「これはうさんくさい(^^;)」

「これは近寄らないほうがいい(;'∀')」

 

みたいな、、、

まあ、感覚っていうか、直感っていうか、気配?みたいなの。

 

 

 

 

そういうの、いつも大事に生きてると、

 

人にふりまわされるってことがないし、

変な事件に巻き込まれるとかもないし、

騙されるとかないし、ヤバイ(笑)人がまず寄ってこなくなるし、

 

 

 

人を必要以上に崇めたり奉ったりして教祖みたいに

したてるようなことにもならないし(自分がない人って

すぐこういう感じになるよねーー)

 

 

 

とにかく、他のだれよりも自分のこと信頼できるので、

生きるのに漠然とした不安とかなくなりますよ♪

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村